SSブログ

フィリテヨの旅(10)-リゾート編-2[ぷくつあ~出発(2日目)] [2007モルディブ フィリテヨ]

リゾート最初の朝。
私にしてはめずらしく目覚ましと共に起床。
普段は、かなり朝の弱い私、リゾートへ行くと不思議に超~早起きに大変身 。毎日サンライズを眺めるくらいの勢いなのに、今回は一度も見ませんでした ^^;

恐る恐るブラインドを開けると・・・晴れてる~~♪♪

2
日目の朝 きもちいい空

昨日の豪雨は嘘のようないい天気。(昨晩お月様も出ていたので少しは期待 してたけど・・・)
ビーチに出てみると、とても気持ちの良い朝だった。 

2
日目の朝の海岸

今日の午前中は、昨日予約したシュノーケルツアーに参加予定。
早めに朝ごはんを食べて、準備しなければ!!

未だ爆睡中の相方をたたき起こし、評判の朝食を楽しみにレストランへのお散歩。

リゾート内の小道は日陰になっているので、ぷらぷら散歩するには丁度いい 。

2
日目 きもちのいい朝

時折すれ違う他国のゲストと交わす何気ない挨拶もとても心地良い。

レストランに着くと早速朝食。大好きなミルクティーをオーダーした後はさ っそくバフェエリアへ!
メニューはやはり豊富で、フレッシュジュースは日替わりで2種類。パンの 種類も豊富でワッフルは目の前で焼いてくれる。卵料理はもちろんのこと、ソーセージやトマトも焼き立てを頂くことができる♪
大好きなフルーツも数種類並んでいて、大満足の朝ごはん。

タダ、今日はこれから船に乗らなければいけないので、なるべく消化の良い ものを欲張らずに食べることにした(T_T)

朝食後、レセプションの前を通り、昨日シャワーが熱くならなかったことを 伝えた。
すると、すぐにスタッフに連絡を取ってくれた。安心してお部屋に戻ると、丁度、ルームクリーンのスタッフが来ているとこ ろだったので、念のために、もう一度、シャワーでお湯を出すのにスイッチか何かあるのか尋ねた。

すぐに蛇口をひねり、確かめてくれた。それでもお湯にならないと知ると、こちらでも即効、修理スタッフに連絡を取ってくれた。
南の島とは思えない対応の素早さに感動!!!

程なく、修理スタッフが来て、屋根の上のソーラーパワーを触ったりと修理を始めてくれた。
しかし、私たちはシュノーケルツアーに行かなくてはならず・・・・。

わたわたと準備をし、修理のスタッフに「シュノーケルツアーの時間なので 」と断りお部屋を後にした。(帰ってくると、バッチリ直っていました~☆ )

集合場所のレセプション前に行くと、今回参加するのは私たちも含め4組。 内、3組が日本人だったためか、今日の付き添いスタッフはミドリさんとの ことだった。
わ~い!!
ドーニに乗り込み、思い思いの場所に座り、いよいよ出発。

シ
ュノーケルツアーに出発

昨日来たときはお天気もイマイチだったけど、今日は快晴!海の色も一段と美しく見える♪

シ
ュノーケルツアー 水コテ辺りはとてもいい色

面白さに定評のあるファーフ環礁の海にワクワクしながら、船上からの景色 を楽しんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。