SSブログ

フィリテヨの旅(14)-リゾート編-6[まったり~(2日目)] [2007モルディブ フィリテヨ]

ハウスリーフでのぷくぷくを終え、お部屋へ。
Exitしてすぐにお部屋に帰れるのはけっこう楽かも♪

お部屋には、入り口がもう一つ。
バスルームからも直接入れるので、お部屋を濡らさずにシャワーまで行くことができる。

バスルームへの直接出入り口


青空の元、椰子の木を眺めながら浴びるシャワーはとっても爽快!!

青空の下でシャワー


シャワーの後はお気に入りのCDを掛け、室内のデイベットでゆっくり読書タイム。

デイベッドでゆったり

107のお部屋は、目の前にビーチが開けてはいないが、木々の間から十分に海を眺めることができる。

木陰の向こうには海が見えます

その内、私も相方も、ウトウト・・・・Zzzz。
あ~なんて、幸せな時間なんでしょう~(笑)

しばしの間、リゾートタイムを楽しんだ後は、レセプションへ。
シュノーケルツアーのときに、みどりさんが一緒にダイビングセンター説明を聞きに行ってくれる約束をしていたのである。
約束の6時よりも少し前にレセプションへ。
目の前の桟橋にあるオンドーリ(ブランコ)に揺られながら心地よい風に身を任せる。

約束の時間にレセプションへ行くと、みどりさんが
「ダイビングセンターが忙しくて時間が取れそうに無いので、明日10時に直接来て下さい」
とのことだった。残念・・・・(T_T)

仕方が無いし、丁度サンセットの時間だったので、プールに行ってみることにした。
フィリテヨのプールはサンセットには絶好のポイント!!
サンセットバーも併設していて、なかなか素敵な雰囲気!

夕刻のサンセットバー

初めてのプール。思った以上に広くて、思った以上にロケーション最高!!
プールに近づくと、シュノーケルツアーでご一緒したMさん夫妻が気持ち良さそうにプールに浸かっていた。

うわ~気持ち良さそう~!水着着てくれば良かった~~~(;O;)

そのまま、Mさん夫妻はプールの中で、私たちはプールサイドでしばらく歓談。
けっこう長話していたし、Mさんご夫妻、体冷えたかも~m(__)m

残念ながら、この日は丁度日の落ちるあたりに雲がかかり、サンセットを見ることができなかった・・・。
Mさんご夫妻と別れた後もそのままプールサイドのビーチチェアでまったり。
すっかり日が落ち、空には大きな満月。

サンセットバーの真上に満月

心地よい風に吹かれながら、夕食時間になるまでビーチサイドで過ごした。
しばらく、海辺で過ごしてるうちに、お昼ごはんが軽食ボックスだけだったのでお腹ペコペコ~。
レストランが始まるや否や、さ~~食べるぞ~~と張り切ってレストランに向かうのであった。
もちろん、今夜もめちゃ美味~~~~!!

食後は、またもや桟橋のオンドーリへ!
水コテだと、お部屋についているんだよね。ソレはちょっと羨ましいかも~!!

南十字星を探すも、見つけることは出来ず・・・・・(T_T)
しばし、桟橋でゆっくりと過ごしてからお部屋へ。
思い思いに読書などを楽しみながら、早々に眠りにつくのであった。
明日はダイビングだ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。