SSブログ

フィリテヨの旅(17)-リゾート編-9[朝ぷく最高♪(4日目)] [2007モルディブ フィリテヨ]

早くも4日目の朝。
今日はちょっと特別な日!(それは後ほど)

 またもや、恐る恐る窓のブラインドを開けると・・・

今日も晴れ~!!わ~い!

初日以外は晴天続き。晴れ女&男コンビパワーは健在!!
今日は、朝ごはんを食べる前にぷくろうと決めていたので、さっそく水着に着替えてビーチへ!

今日もいい天気

エントリーするポイントは昨日とホトンド同じで更にプールよりのNo.3からエントリー。
ドロップオフも更に近くなり、とっても楽ちん。(これより水コテ側になるとドロップオフよりかなり遠くなります。)

ドロップオフはスグソコ


朝の海。さすがにちょっと水が冷たく感じるけど、スグに慣れてくる。

さっそく海へ


海の中は、さすが、午前中。昨日ぷくッた時よりも断然透明度が良かった。

泳ぐとスグにドロップオフ

お魚も昨日とはまた違ったものを見ることが出来る。
透明度がいいだけに、昨日よりも気持ちがいい!!

朝は透明度も良い


気持いいぷくタイム

流れに乗りながら、ゆっくりと水中探索。
と、私の視界になにやら大きなモノが!!
わ~~~い!!カメさんだ~~~♪♪

海に入ると、お互いの視界の中にはいるものの大概、別行動の私たち。
あわてて大声で相方を呼ぶ
「カメさん発見!!!」
相方もカメさん大好き!!
昨年のGWに行った、マタキング&シパダンでコレでもか!というほどカメさんは見たけれど、やっぱり会えると嬉しいカメさん♪
最初は底の方にいたけれど、徐々に浅いところにもやって来てくれて、ゆっくりと観察することが出来た。

カメさん


カメさん2

お食事中のカメさんはほとんど動くことなくその場にずっといてくれたので、私も相方もかなりの間カメさんを眺めることが出来た。
まだまだ眺めていたかったけど、朝食の時間もあるので、先に進むことにした。

午前中は、午後と違い、魚影はちょっと薄くなるけど、透明度が良いので浮いているだけでも気持ちがいい!

チョウチョウ

とはいえ、ドロップオフには小魚がたくさん群れているんだけど・・・。

ドロップオフはお魚でいっぱい

しばらくドロップオフを流していたが、ちょっと浅瀬の珊瑚と岩場も楽しんでみようと、浅瀬に行くと、今度はなにやら妙な部物体が目の前を横切り突然視界から消えた・・・・ように見えた。
?????
近づいてみると・・・・。
タコさんだ~~~~~~!!
ほとんど岩に同化したタコさん発見!こんなに間近で見るのは初めて♪

タコ1

近寄ってみると、どんどん色が変わり、最後にはホトンド岩とわからない状態に!

タコ2-色が変わった


タコ3-岩と同化

最初から見てなかったら、絶対気付かずに素通りだな~!
しばらく眺めていてもまったく動く気配も無く・・・・。ちょっと飽きてきたので、タコさんには申し訳ないのだけど、ちょっと引き返してバタ足で音を立てながら泳いできてみたら・・・
お~~~~タコさんが泳ぎだした~~~!!

タコ4-泳いで行っちゃった

柔らかい体をウネウネとくねらせて、なかなか素早いスピードでタコさんが泳ぎだす。
これ以上追いかけるのは申し訳ないので、その場でタコさんを見送った。
ごめんよ~~~~(^_^;)
その後、もう一度ドロップオフで楽しみ、

再びドロップオフ


面白いお魚

これ以上遅くなると朝食を食べれなくなっちゃいそうだったので、後ろ髪を引かれつつお部屋に戻った。
やっぱり、朝ぷくは楽しいな~~~!
ダイビングなんてしなくても十分楽しめるフィリテヨの海はやっぱり最高だ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。