SSブログ

フィリテヨの旅(21)-リゾート編-13[プクツアー午後編(5日目)] [2007モルディブ フィリテヨ]

5月3日。
今日もとってもいい天気。

今日もお天気
!!

リゾートで丸々1日過ごせるのも今日で最後・・・(T_T)

今日は午後からのぷくツアーに参加の予定。
午前中はどうしようかな~・・・。
朝ぷくは昨日満喫したし、午後のことを考えると、体力は温存しておきたい。

午後から船に乗るので、朝ごはんを遅めに取り、ランチは軽くすませたいので午前中はまったりすることにした。

遅めの朝ごはんをしっかり食べて、お部屋で読書♪
ランチは結局食べずに、今日も朝ごはんを食べきれずにお持ち帰りしたマフィンとワッフルで軽くすませてしまった(計画的??)。

さて、午後ぷく!!
今日のツアーは日本人は私たちだけ。
ヨーロピアンのカップルや親子。韓国人カップル等、多国籍なグループだった。

ぷくツアー出
発

ただね~。このツアーはちょっと失敗だったかな・・・・・。
先ずは、午後だったので、透明度はイマイチ・・・っていっても十分楽しめるからそこ まで問題ではない。

一番の理由は・・・。前回のみどりさん引率の際は、だいたい泳ぐコースの案内があって、皆で同じコースを泳ぐって感じだったのだけど、今回は事前の案内はなし。ポイントについたら各自自由にどうぞって感じ・・・。
別にそれはそれでいいのだけど・・・・
問題は、ツアーのメンバー・・・・。
な・・・なんで皆そんなに根性ないの~~~~~~(T_T)

ポイントについて海に入り、適当に当りをぷくっていたら、15分も経たないうちにど んどん他の人が船に帰り始める・・・・。

え???もう帰るの?????

団体行動だし、好き勝手するわけにもいかず、しかたなく私も船に戻る。
が・・・マイペースな相方は、まだまだ遠いところでこちらに気付く様子もなく・・・ 。
結局大声で呼び寄せることになり、無駄な体力消耗・・・・。

なんだかんだと、結局最後までぷくっているのは、私たちとパパと男の子の親子だけ。
他の人たちは、早々に船に引き上げてしまう。
そんなもんだから、他の人の動向が気になって、ぷくるのに集中できないし、写真だって、撮る機会少ないし・・・。

ニシキヤッコ
やツノダシ

 

今日もパウダ
ーブルーサージョン

今回もサンドバンクに行ったのだけど、結局誰も上陸せずに船に戻り・・・。
てっきり上陸するものだと、遠く離れたサンドバンクに一人たたずむ相方をまたもや必 死に呼び寄せる始末・・・。
う~ん。疲れた・・・・(T_T)

サンドバンク
付近

海の中、午後で魚影も濃くなり、それなりに楽しめたけど、なんだか不完全燃焼・・・ (-_-メ)
う~ん。リゾートで水コテ当りをぷくってた方がよかったかも・・・

そんなぷくツアーだったけど、帰りにちょっとしたサプライズ

リゾートへの帰り、ハウスリーフエリアに入り、もう目の前が桟橋で皆が降りる準備を していた時、
突然スタッフが「ドルフィン!!」っと叫んだ。

え???イルカ????こんなところにイルカがいるの????

結局一瞬しか、しかも尾っぽしか見れなかったけど、桟橋のまん前。
もちろん、シュノーケルだってできるエリアにイルカがやって来るなんて、さすがフィ リテヨのハウスリーフ!!
運がよければハウスリーフでイルカとご対面できますよ!!

と言うことで、午後のぷくツアーが終わりました。

午後のツアーでも軽食ボックスやお水は着いているので、ランチが軽めだった私たちは 完食!ディナーまで十分もちました(笑)

ぷくつあーの帰りは、そのままプールへ直行。
塩抜きと日焼け後のほてり止めも兼ねて、プールのんびり。
プールからあがってチェアでぼ~っとしたり、またまたプールに入ったり、ぷくツアー より楽しかったりして・・・(^^ゞ
今日もプールからサンセットを見て(昨日ほどキレイには見れなかったけど・・・)お 部屋に戻りました!!


日記の内容には関係ないけれど、フィリテヨはものすご~くヤドカリの多いリゾートで した。
夜になると、お部屋の周りは気をつけて歩かないとヤドカリだらけ・・・。
いちびりの相方は、大量にヤドカリを集めてはお部屋の前のバルコニー部分に乗せ、ヤドカリ君たちがあわてて降りていく(落ちていく?)のを楽しそう~に、しかも、飽きもせず毎晩楽しんでおりました・・・・(-_-メ)

コテージの周
辺はやどかりでいっぱい

わかりにくいけど、白い点々が全部ヤドカリです。ココはこれでも少なかった。

相方のいたづ
ら
お部屋のバルコニーからヤドカリ君が必死に下に下りようとしております。
ごめんね~ヤドカリ君・・・m(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。