SSブログ

フィリテヨの旅(22)-リゾート編-14[SPA(6日目)] [2007モルディブ フィリテヨ]

いよいよリゾート最終日・・・。
昨日の午後ぷくを最後にして今日はゆっくりすることに決めていた。

昨晩お部屋に届けられたチェックアウトの案内によると、飛行機の出発は3時半。
2時半までにスーツケースをお部屋の外に出して下さいとのことだった。
お部屋は出発前まで無料でレイトチェックアウトできるようだった。わ~い!!
水上飛行機利用のリゾートって、大抵がそうなので嬉しい♪♪ (前回のバンドスは有料だったので・・・・)

最後の朝食を名残惜しくゆっくりと食べ、お世話になったウェイターさんにチップを渡す。
(モルディブではウェイターさんのチップは最後の日にまとめて渡すことが多い。ちなみにお部屋のチップは最後の日にまとめてと書いてあるところも多いけど、私はその日その日で机にメッセージと共に置いてます。)

朝食を終えお部屋でゆっくりとしてから向かったのは、
初日に予約をしていたフィリテヨSPA

SPA

実はSPA初体験の私たち。
今まで行ったリゾートではライセンスを取ったりと予算がそこまで回らず、いつも諦めていたので今回は到着と共に予約をしていた。
選んだのは、せっかくなのでフルボディマッサージ。10%税を入れて86ドル/90分。
約束の時間へSPAへ行くと、相方と一緒に予約をしたお隣のコテージに案内された。

SPAコテージ

まずはそこでアンケートに記入。全部英語だったけど、なんとな~くニュアンスで記入(^^;)
そして、スタッフの持って来た2種類のオイルから好きな方を選ぶようにとのこと。
1つは、ジンジャーを使用したenergy、もう一つはカモミール(だったと思う)を使ったRelaxation

私も相方ももちろんRelaxationをチョイス。
アンケートの後はお部屋の奥でバスローブに着替える。(私たちのお部屋のバスルームと同じつくり)
もちろん下はすっぽんぽん。紙パンツもありません(>_<)

そのままコテージのバルコニーのチェアに座り、海を見ながらジンジャーティを飲んでリラックスタイム。
そしていよいよマッサージの始まり!

まずはバルコニーのチェアの椅子の前にあった桶に足を浸し、足を洗ってもらう。
ひ・・・人様に足を洗っていただくなんて初めての経験で思いっきり緊張・・・(笑)
しかし、これがま~なんとも気持ちが良い♪♪
水に浮かべたレモンで足をマッサージしてくれるのだけど、レモンの程よい柔らかさと良い香りでもう、うっとり。
病み付きになりそう・・・・。

足のマッサージが終わったら、コテージの中に入るよう言われた。
そして、ここで最後の一枚、バスローブも脱ぐように言われる。
え・・・これも脱ぐのね・・・。
私はいいよ、女同士だし、相方はかなりの抵抗があるのでは・・・・。と、隣を見ると、けっこう思いっきりの良い脱ぎっぷりであった(笑)
まあ、スタッフの方はとても巧妙にバスタオルを広げ、見えないように訓練されてるみたい。
マッサージの間も絶妙にタオルを折りたたみ、大事なところが一切見えることなくマッサージが施術された。
いや~もう、気持ちいの何のって・・・・。

美容エステとはまた違うけど、バリニーズマッサージってこんなに気持ちが良いものだったとは・・・・。
相方も私もすっかり虜・・・・。
よかった最終日にして。
初日にしていたら、絶対もう一回受けたくなるところだった・・・・(予算的に2回は厳しい・・・)。

次回からも、SPAはリゾートの絶対条件になりそう(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。