SSブログ

宇宙・・・・ [好きなこと・もの]

以前の記事で、JAXAの打ち上げた、月周回衛星「かぐや(SELENE)」の写した、ため息の出るような地球の記事をアップしましたが・・・。
本日、その「かぐや」の写した、月面からの「地球の出」「地球の入り」の画像が公開されました。
JAXAのHPへ行けば、その様子を映像でも見ることができます。

もう、神秘的で美しくて・・・・・ため息しか出ません。

地球の出

ppukupuku181358.jpg

「提供 宇宙航空研究開発機構(JAXA)」

地球の入り

ppukupuku181359.jpg


「提供 宇宙航空研究開発機構(JAXA)」


地球の入りの様子

ppukupuku181361.jpg


「提供 宇宙航空研究開発機構(JAXA)」

私が、普段と同じ日常をぼ~~~っと過ごしている同じ時間に、誰も見ることのできない遠い宇宙で、こんな美しい光景が幾つも繰り広げられているのかと思うと、なんだか、自分って人間ってちっぽけだな~なんて思います。

宇宙へ行くと、人生か変わると言われますが・・・・こういう映像を見るだけでも、色々と考えちゃいますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。