SSブログ

両親toハウステンボス [九州]

呼子で美味しいイカに舌鼓を打った後は、母のご希望のハウステンボスへ。
佐賀県の呼子より長崎県佐世保に移動です(もち車)。

ハウステンボスは今、毎年恒例の「光の街」というイルミネーションイベントが開催されています。
12月からは、コレにクリスマスイベントが加わるそうです。

私と相方は、年間パスポート会員、モーレンクラブの会員です。
この年パス、かなりお得で、3年で12,000円!!
入場&アトラクションフリーのパスポートチケットがディズニーやUSJと変わらない強気なお値段(¥5,600)なのに対して、年間パスポートはかなりお得です。(1年会員¥7,000・3年会員¥12,000)

モーレン会員になると
・ハウステンボスの入場だけでなく長崎バイオパーク(かなりおもしろい動物園です)の入場も無料
・場内のアトラクション(キララ等特定のものは別)がフリー
・場内を移動するかなるクルーザーやバスだけでなく、湾内クルーズ「観光丸」もフリー
・駐車場がフリー(初年度は半年後から)
・レンタサイクルやカナルカフェの割引
・ホテル・SPA施設・ダイビングショップ等の会員価格
・入場1回につき2ポイントのポイントカードを貰え、ポイントに応じたプレゼント引き換え(最高、ホテルヨーロッパ宿泊)

という特典が付きます。
また、継続して5年を超える会員はチューリップ会に昇格し、場内レストランの割引や美術館まで無料と、さらに様々な特典がつきます。
しかも、この年パスでカウントダウンにも入れちゃう太っ腹カードです(笑)

年に3度くらい行くだけでも十分元が取れちゃうので私も相方も既にチューリップ会員です(*^_^*)

11月はモーレンクラブの企画で「同伴者入場無料」キャンペーンをやっていました(会員1名につき同伴者1名)。
ですので、両親とも入場無料♪♪
明るい街とイルミネーションと両方見たかったので、3時過ぎという遅い時間にゆっくり入場しました。

ppukupuku186633.jpg

はっきり行って、ハウテンのアトラクションはしけしけ。
(コレで、ディズニーやUSJと同じ値段を取るっていうのはかなり理不尽な気がしますが・・・)
ですので、有料のアトラクションには乗らず、無料で見ることの出来る、展示のみを楽しみましたが、母はそれだけで十分のようでした。

広場では大道芸やゴスペルのショーもあり、母もとっても楽しそうでした!!

ppukupuku186634.jpg


12月からのクリスマスイベントに先駆けて、街中クリスマスムード一色で私も、可愛いクリスマス用の壁掛けを買ってもらったり・・・^^;

明るい街を堪能した後は、カナルクルーザーで一周遊覧(両親の乗船料のみ¥1,200)
その後、お茶を飲んで休憩しているとすぐに日が落ち、
街は美しいイルミネーションの光に包まれました
街のあちこちに飾られているクリスマスツリーも光の衣装をまとって大変身!!

ppukupuku186635.jpg


静かな幻想的なツリーが刻一刻と色を変え

ppukupuku186637.jpg


最後はとてもきらびやかに

なんだか、昨年よりもパワーアップしているような・・・・。

せっかくなので、パーク内で長崎名物皿うどんとちゃんぽんを食べて、クリスマスツリーめぐりをしながら出口に向かいました。

ppukupuku186638.jpg

母は、最期まで、場内ホテルに宿泊したいと未練たらたらでしたが^^;、せっかくホテルに泊まるなら、早い時間に到着するように前もって計画しようよ~(その方が安いプランもあるので)と、次回にお預けです(笑)

お天気もよく、ビックリするくらい暖かくてとても過ごしやすくて良かったです!!
いつも相方と二人で行っていたので、家族といったのは初めてで、新鮮な発見もあって楽しかった~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

両親to呼子両親to紅葉狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。