SSブログ

ハワイWEDDING旅行11-カメハメハ大王様 [ハワイWEDDING旅行]

オアフ島観光5

ワイケレで美味しいマラサダを頬張った後は、再びホノルルへ。
 その途中、またもや虹に遭遇したのですが、とても不思議な虹でした。
空にかかるのではなく、町にかかる虹
谷間の町に霧雨が降っているらしく、谷間の低い位置に町を覆うように虹がかかっていました。

街に虹が
写真じゃかなり解り辛いかも・・・。 
黄色い車の真上辺りの低い位置にかかってます。

ホノルルの街も少し観光。
そうです。ハワイに来て3日めだと言うのに、まだこのお方への挨拶をしていませんでした。
カメハメハ大王様!!

雨が降るたび「ハメハメハ♪」の唄を思い出し、会社に行きたくなくなるダメ人間のarareですが・・・。
ハメハメハではなく、カメハメハ大王です。

もちょっとでっぷりとした、感じを思い浮かべていたのですが・・・(相撲の見すぎとも・・・)、
意外にシャープで素敵な王様でした。

カメハメハ大王様

カメハメハ大王にご挨拶をしてツアーは終了。
SONOMIさんありがとうございました~!!

と、ココで、SONIMIさんからありがたい申し出が。
実は、明日、ハワイ島へ観光に行く予定で、朝の空港までの送迎は初日にJCBプラザで手配をしたのですが、帰りの手配はしていませんでした。
と言うのも、飛行機の予約を余裕を持った時間に設定しているため、予定通りに観光が終わると、もしかしたら、空席待ちで早い便に変更できるかもしれない!!と思っているからで・・・・。
そうなると、ホノルル到着時間がハッキリしないため、前もって送迎の車を手配できないのです。 

とりあえず、知識は蓄えておこうと、夜遅くなってもバスがあるのか、タクシーの場合の大体の目安の値段をSONOMIさんに尋ねると、なんと、コナ空港を出発する際に電話をしてくれたら、到着時簡にあわせて送迎してくださるとの申し出を頂きました。
お値段も、朝お願いしている送迎よりもお安い!!

 二人だけなら、タクシーでもエアポートリムジンでも利用使用と思うのですが、なにせ7名の大所帯。
場合によっては、ホノルル到着が夜遅くなってしまうため、本音を言えば帰りのホテルまでの足も確保しておきたかったので大変ありがたい申し出でした。
コレで、安心して帰ってこれます。

ツアーを終え、ホテルではなく、あの有名な(笑)アラモアナショッピングセンターで下ろして貰いました。
ホノルルといえば、アラモアナって感じの日本人にはお馴染みの超巨大ショッピングセンター。
せっかくなので一度は行っておきたい(^^ゞ
広すぎて広すぎて・・・・ちょっと迷いかけながら、ぶらぶらとウィンドウショッピング(笑)を楽しみ、夕食をこちらのフードコートで済ませることにしました。
でも・・・ものすごい種類で下調べしてなかったので何を食べてよいのやらでした^^;

こちらで手軽に夕食を終えて、リムジンランナーを呼ぼうかとも思ったのですが、意外に早くトロリーのピンクライン(JCBカード持参で無料)がやってきたので、トロリーでホテルまで帰りました。
結局、リムジンランナーほとんど使わなかったな~。
次は、リムジンではなく、トロリーのほうにしよう!!

明日はハワイ島観光。超早起きの5時15分集合です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。