SSブログ

風・・・ [日々のつぶやき]

すみません。ハワイの記事が書けなかったので、今日一日の徒然を・・・。

今日は、めちゃめちゃ風の強い日でした。
なんどか記事にも書いていますが、私はチャリ通勤です。

出身の大阪北部地域、学生時代から社会人最初の頃に住んでいた京都。
このどちらでも、日常で「風」を意識することはほとんどありませんでした。

が・・・・・
今住んでいる福岡市、そしてその前に住んでいた鹿児島市
日々の生活でものすご~~~~~くを感じます。

基本的に、風が強いのかしら?しかも一年中風が吹いているような気がします。
海が近いせいもあるのかしら???

関西に住んでいた頃は、台風の時くらいにしか感じなかった強い風が、しょっちゅう吹いてきます(>o<")

とにかく、風の強い日のチャリ通はもう~~~~大変
逆風の場合、同じ時間に家をでても、確実に3分以上、会社に付くのが遅れます(T_T)
いつもぎりぎり出社の私なので、この3分はかなりデカイ・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ハメハメハの歌じゃないけれど、風が吹いたら遅刻して・・・・冗談ではなくその通りです
「すみません。逆風で遅れました
鹿児島で、職業訓練学校に通っている頃、何度か使いました。言い訳でなくホントです!!

今日もかなりの強風!!でも、運よく行きは追い風だったんですよね~!!
なので、家を出るのはいつもより遅かったのに、会社に付くのは早かった

そのかわり・・・・

帰りがめっちゃ大変でした~(T_T)
逆風でチャリンコ、「も~~~~堪忍して~~~~」と何度も叫びながらいいながらチャリを漕ぎます。

もう、疲れたのなんのって・・・・・・ハァ・・・・。
もう、ヘトヘトです。相方が出張でご飯作らなくてよくてよかった・・・。
自然ってあなどれないですね・・・。

皆さんのお住まいの辺りは、風吹いてますか???

めちゃめちゃしょうもない記事ですみません・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。