SSブログ

家賃が高すぎる~~~ [日々のつぶやき]

相方の転職が決まってから、てんやわんや。
昨日も、サボっちゃってすみません・・・・(T_T)

会社には伝えました。
とりあえず、3月末までということになったけど、現場サイドではやっぱり4月までいてほしそうなので、そうなるかな~~~~???

さて、転職が決まって、一番先にやらねばならないこと。
それが、家探しです

いや~大変。
まずは、どこに住もうか・・・・・。

相方の新しい勤務先は、京都市内。
で、ソコまで電車で通いやすいところにしたいとは思ってるんだけど。。。。。
ついでに言えば、私の実家にもなるべく近い方がいいし~(笑)

でも、でも、

家賃、高すぎです(>o<")

そりゃぁ、東京に比べると、まだまだお安いのかもしれませんが、
福岡に比べると、とんでもないお家賃・・・・。
私が京都に住んでた学生時代、こんなにお家賃高かったっけ????
しかも、駐車場代がまた、高い・・・・(ノ゜⊿゜)ノ

今住んでいるところは、福岡市内。ご存知の通り福岡市内中心部までチャリ通が可能。
和室8畳・6畳 LDK14畳 洋室6畳の3LDK。エレベーター付。
割と大きな交差点にあり、バス停まで徒歩3分。
サティは目の前。
という、かなり便利な立地です。
で、お家賃は、ぶっちゃけ駐車場も全て含めて8万円。

これでも、安い!!というわけではありませんが・・・・・・。(立地がかなりいいので)
同じような条件で関西で探すと(もちろん、中心部までチャリはなしでせめて駅までチャリ・・・・)
最低10万円以上・・・・(πーπ)グスグス
いや~~~~高いです。

今回、私が仕事を辞めることになるので、収入は減ることになるし・・・・・・・・。

ということで、公団を見てみることにしました。
か~な~り 古そうだけど・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
(新しいところは高い)
でも、京都市に近いところでもお家賃はわりと控えめだし、
とりあえず、見てみることにしました。

ということで、明日から、実家に帰ってきます
(実家があるだけ、宿泊代がかからずに下見にいけるのでマシかも)

さてさて、果たして家探しはどうなることやら。
でも、引越しは4月なんですよね。今の家の家賃も払わなきゃなんないし、
引越しのタイミングって、難しそうです・・・・。

あ~~~~~~~面倒だ~~~~~~!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[週末温泉旅行]白川水源関西は雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。