SSブログ

ガンバde1000マイルゲット [好きなこと・もの]

7月12日の土曜日、「万博記念競技場」にJリーグのサッカー観戦に行ってきました!

といっても、別にワタクシ、Jリーグのサポーターというわけではありません。

海外のチームのサッカーを見るのは嫌いじゃありません。
日韓ワールドカップの際は韓国に3位決定戦を見に行ったりもしました。(トルコを応援する気満々でいったのに、相方がGETしていたチケットはなんと韓国の人文字応援のど真ん中( ̄Д ̄;; そんな位置で声高々にトルコを応援するなんて恐ろしいことをする勇気がなく・・・大人しく心の中でトルコを応援してました・・・(>o<") 勝ったけどね<(`^´)> )

が、しかし、Jリーグはハッキリ言って、全然見ません(^^;;
海外のウマいチームのサッカーは面白いな~って思うけど、それに比べたらやっぱりJリーグって面白くないんだもん(T_T)(ファンの方ごめんなさいm(__)m)

あ。ちなみに、相方は結構好きです。Jリーグでもなんでもサッカー全般。

なのに、なぜ見に行くか・・・(;^_^A アセアセ・・・

Jリーグのガンバ大阪の本拠地は吹田市にある「万博記念競技場」です。
そのため、近隣の市(高槻・茨木・吹田・豊中等)に年に何度か市民無料招待デーがあるとのこと。

相方がその噂を聞きつけてきて、偶然、郵便局で応募用紙を見つけたので応募をしていたところ当選したので、家から近いこともあり、行って見ることにしました。

ppukupuku311877.jpg

家からモノレールで30分ほどで競技場に到着。けっこうお客さんって来るのね~(笑)

ppukupuku311879.jpg

野球場より広い(笑)競技場にけっこうお客さんがいました。
招待状を入場券に引き換えてもらうため特設テントに向かっていると、なにやら見覚えのある文字が(笑)

ANA

はて???何故こんなところでANA??しかも良く聞いてみるとANAマイレージクラブがどうとかこうとかというアナウンスも。
こんなところでもANAカードの勧誘かい???
とよくよく見てみると・・・マイルプレゼントの文字

ppukupuku311883.jpg


なんと、「がんばるKANSAIキャンペーン」なるものをやっているとのことだった。
サッカーと野球、関西の6チームを応援するというキャンペーンで、ANAの招待ゲームの行われる指定試合全6試合で、ゲームのチケット半券とANAマイレージクラブカードを持参すると・・・・・
なんと、もれなく100マイル!!

しかも、関西チーム(つまりホームチーム)が勝利すると・・・・
な・なんと1000マイルもいただけるという美味しいキャンペーンでした~~~!!!

いや~全く知りませんでした~(;^_^A アセアセ・・・
スポーツ観戦なんて、めったに行かないもんだから、全然チェックしてませんでした。
今回のタダのチケットでも登録OKということで、ホクホクと登録してきました♪♪

そんなこんなで時間をくっていると、試合開始ギリギリに。
タダのチケットなのでもちろん自由席。
なので、スタンドに行った時にはすでに満席(T_T)
一番後ろの立ち見しか空いてませんでした・・・・・・(>o<")

とは言え、一番後ろにもコンクリの段みたいなのがあって、運よく座ることが出来たので、私はそこに座って立ち見の人の隙間からチラチラゲームを覗いていました(笑)
まあ、もともと、熱心にみるファンではないので、それでも十分満足(笑)

ppukupuku311887.jpg
ppukupuku311888.jpg


相方も前半こそ経ちっぱなしでしたが、後半にはいるとあたりの人数もばらけだしたので、地べたに座って観戦することができ、思ったよりも疲れませんでした。
よかった~。

1000マイルが掛かったゲームなので(笑) 思った以上に白熱して応援することもできました(・・違うって??)

で、結果は・・・・

勝ちました~~~~~~~!!!!

途中、何度かハラハラさせられて、あ゛~~1000マイルが~~と溜息が出そうになったこともありましたが、チームが頑張ってくれたおかげで、めでたく勝利。

1000マイルゲットしました~♪♪

9月に振り込まれる予定だそうです。
毎日のクリック活動で1000マイルなんてなかなか到達できないので、めっちゃ嬉しい~!

しかも、頂いた用紙を見ると、今度友人が手配してくれて観戦に行くことになっている阪神戦も対象ゲームになっているではないか~~~!
ラッキ~!! 阪神が・・・しかも水曜日の阪神が負けるわけがないので・・・
今度も頂きですな( ̄ー☆キラリーン

帰りは混んでいるモノレールに並ぶのが億劫で・・・・歩いて家まで帰ってみました。
徒歩で50分ほど。チャリなら楽勝だな~!!最初からチャリで来ればよかった・・・(^^;;

いっぱい歩いて疲れたけど、いい運動になったし!
動機不純とは言え、思いのほか楽しいサッカー観戦になりました!!

棚からボタマイルな1日でした~V(○⌒∇⌒○)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。