SSブログ

土砂降りの・・・淀川の花火大会 その2 [大阪]

開始時刻を30分ほど早く、何の前触れもなく、土砂降りの中で始まった花火大会。
次々に大輪の花が夜空を彩っていきます。

土砂降りでも、花火って打ち上げられるんですね~。
消えたり不発になったりしないのかしら???

とにもかくにも、次々と打ち上がる花火に釘付けの観客・・・・。
このまま中止だとあまりにも悲しすぎるので、雨でも決行してくれて、よかった~♪♪

ppukupuku327910.jpgppukupuku327911.jpg


土砂降りにもかかわらず、周りからは歓声の嵐!!
むしろ、土砂降りの雨が、観客のテンションを盛り上げているかも・・・

せっかくデジカメも持ってきていたけれど、この雨じゃ~使うことも出来ないので(防水が欲しい)、携帯で撮影(T_T)
防水携帯で良かった・・・・。

次々と打ち上がる花火。しかも、目の前&真上・・・・。
こころなしか、間合いも置かず、次々と花火が上がっていきます。

丸い花火じゃだけじゃなく、色んな色、形の花火が次々と上がっていきます。

ppukupuku327913.jpgppukupuku327914.jpg
ppukupuku327915.jpgppukupuku327917.jpg

すごい・・・・・。
さすが・・・福岡とは規模が違います(;^_^A アセアセ・・・

だんだん小止みになってきたな~と思った雨も、またもやぶり返し・・・・。
またまた大雨に逆戻り。
それでも、そんなこと全く影響せずにどんどんと大きな大きな花火が頭上に次々と浮かびます。

ppukupuku327920.jpgppukupuku327921.jpg
ppukupuku327922.jpgppukupuku327923.jpg


ホント~~にすごいな~キレイだな~~~。
もう、(´ρ`)ぽか~んと口をあけて、見続ける私たち・・・・。
タブン、雨のため、休止も挟まず、とにかく次々と打ちあがっていたのだと思います。
とりあえず・・・すごかった~。

20分ほどした位かな・・・しばらくして、ようやく雨が止み始めました。
周りを見渡すと、皆傘をさすのもやめて、空を眺めています。

ようやくデジカメが使える~~~(笑)
その間も、花火は容赦なく?次々と打ち上げられています!!
すごい迫力です!!

ppukupuku327924.jpg
ppukupuku327925.jpg

もちろん、三脚は持ってきてないし、ブレブレなんだけど(こういうの、携帯の方がキレイに撮れるかも)
雨が止んでも、花火の勢いは落ちません(^^;;
どんどん、どんどん、ちょっとの間も置かず、打ち上げられていきます。

ppukupuku327926.jpg
ppukupuku327927.jpg
ppukupuku327928.jpg


湧き上がる歓声、そして、クライマックスへと近づいていきます。

ppukupuku327929.jpg


も~~~~ものすごいクライマックスでした~~~~~~~!!
空にどんどんと打ち上がる花火の数々!!
まぶしいくらいの光が空に満ち溢れ・・・・キレイに弾けて消えていきました・・・。

ppukupuku327930.jpg
ppukupuku327931.jpg
ppukupuku327932.jpg


その瞬間、周囲からは歓声と拍手の嵐!!!!!!!
土砂降りの中、皆で見続けた花火だけに、感動もひとしお!!

気がつけば、一気に撃ち上がったのか、1時間もせずに終わってました・・・( ̄Д ̄;;
そりゃ~すごい迫力だったハズ・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

いつものことながら、帰りはすごい人なので、しばらく川原にとどまり、お茶を飲んだり余った食料を食べたりしてすごしてから、帰りました。

久しぶりの淀川花火大会。
ものすごい雨で、大変だったけど・・・・でも、すごくキレイですごい迫力で、感動しました~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。