SSブログ

ネオオリエンタルリゾート小豆島(小豆島6) [中国・四国]

今日はお昼から弟がカーナビのバージョンアップをウチのネットを使ってやって欲しいと家に来てました。
が・・・結局、カーナビのHDDを直接PCに繋ぐだけではバージョンアップは出来ず、
カーナビのHDDを格納するリビングキットという箱と、ルーターをUSBLANケーブルを利用して繋ぎ、さらにリビングキットとテレビを繋がないといけないとの事・・・。

めんどくせ~~~~

しかも、USBLANケーブルなんて持ってないし・・・・。

で、結局ヤマダ電機に買いに行くも、カーナビのサポートセンターで指示されたメーカーのUSBLANケーブルは生産終了で取り寄せも出来ないとのこと・・・。
コレガやバッファロのはあったけど、動作確認が取れてないし、実際、指示されたケーブル以外では繋がらなかった実績もあるとかで・・・・・結局、今日は買うのをやめました(T_T)

しかもバージョンアップには予約が必要だとか・・・・。
カーナビのバージョンアップって面倒くさいのね~~~。しかも結構高いのに・・・・。

ということで、今度また出直してもらうことになりました。
夜勤明けか、次の日の出勤が遅い日に来るそうです。

さて、小豆島の続きです!
といっても、今日は泊まったホテル編なので、大したことないですが・・・・

昨年、11月の紅葉のシーズンに、小豆島へ家族旅行(私・相方・私の両親)してきました!
ネオオリエンタルリゾート小豆島 (小豆島6) 

土渕海峡を後にして、夕日が落ちるのと競争しながらホテルへ急ぎました。
今度は土庄から海沿いをホテルへ向かいます。

山にいるときは全然わからなかったけど、この海岸沿いにきて、ようやくオリーブの木を目にしました。
小豆島ってオリーブの島 って言うイメージだったので、島全体がオリーブ畑のようなイメージを持ってたのですが・・・
実は全然そんなことはなく・・・・(;^_^A アセアセ・・・
島の一部分にオリーブ畑が集中しているってかんじでした。

さて、宿泊するホテルは、小豆島行きの話が出た2週間前に、楽天トラベルから予約した「ネオオリエンタルリゾート小豆島」です。
小豆島のなかでも割りと規模の大きな方のホテルのようです。
お風呂は、ちゃんと温泉でびっくり!
小豆島って温泉は無いと思ってました・・・(;^_^A アセアセ・・・

楽天から予約後、部屋を一部屋追加したり、食事条件を変えたりしたので、結局楽天の予約をいったんキャンセル扱いで直予約扱いになっちゃいましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・

せっかくなら夕日を見ながらお風呂に入りたいという父の希望に間に合うようホテルへ急ぎチェックイン。
どうやらギリギリ間に合いそうで、父は部屋につくなりお風呂へ出て行きました(笑)

予約したお部屋は和洋室。

ppukupuku412851.jpg


定員は6人なので、それを2人で利用だとかなりゆったりです!
最初は一部屋しか予約してなかったのですが、HPをみるとキャンペーンで何名でも同じ料金だったので、
と~っても気を使う父のため、一部屋追加をお願いしました。
当初は満室だったのですが、出発前日に連絡を頂き、めでたく2部屋を取ることができました。
案内されたお部屋も隣どおしだったので、とても便利でした!

小豆島は古くからの人気観光地のため、このホテルも古さは目立ちますが・・・・
でも、十分ゆったり過ごすことはできました。
リニューアルしたお部屋もあって、そちらだとけっこう素適になってるようです。

そして、そんな古さなんて気にならないのがこの眺めでしょう!

ppukupuku412855.jpg


湾の中に建つホテルなので、瀬戸内海が一望というわけにはいきませんが、
内海湾が部屋の大きな窓から一望できます。
残念ながら夕日は山影に沈んでしまいますが、それでも夕焼けの空を眺めることは可能でです。

ppukupuku412864.jpg

展望風呂からの眺めもこんな感じだったので、父も満足したみたい(*^。^*)

お風呂で疲れを取った後は、お食事♪♪
基本のお食事からワンランクアップして、地産地消のプランに変更しました。
小豆島特産の食材なんかも使われていて、とても美味しかったです!
父が海老がダメなこともあらかじめ伝えておいたので、エビフライが父の好物のアラ煮に変えてくれていたりで(私たちもそっちがよかった~(笑))、大満足でした~!

食事の後、もう一度温泉に浸かり、早起きで疲れていたので早々に就寝でした(;^_^A アセアセ・・・

朝、目覚めると、目の前に海が広がるってのはやっぱりいいですね~!!

ppukupuku412882.jpg


朝食はバイキングスタイルでした。
ホテルが大きくて宿泊者が多いため、2~3会場に分かれていました。
どうしても、集中する時間帯は、料理が無くなったりしてましたが・・・・
それなりに種類もあって、美味しく食べることが出来ました!

さ~いよいよ、寒霞渓へリベンジです。

続く・・・

この記事へのコメント


窓の景色を堪能できるって嬉しいですよね~

それにしてもカーナビのバージョンアップ
そんなにややこしいのですか!
う~ん、簡単にして欲しいですよね

posted by bonoboo 2009/01/15 17:05:46

ちょっとはやかったけど遊びにきますた!
お元気ですかっ^w^?
★10+
posted by monamour 2009/01/15 14:52:39

こんちは~~っす!
posted by ドドンガドンカッカ 2009/01/15 14:42:31

こんにちは~
posted by miyu* 2009/01/15 13:19:15

温泉でゆったりした部屋で景色が最高なんて
とてもいい所に泊まりましたね~!
羨ましいです~~
posted by ようのじ 2009/01/15 12:30:27

おいしい物に、温泉三昧、うらやますぃ~♪

posted by なぎさ♪ 2009/01/15 12:15:00

カーナビは更新していません。
使えると書いてあった携帯電話もケーブルも結局使えなくて・・・。
説明書うそばっかりと怒ったこと何回もありますよ!
posted by hoku 2009/01/15 10:45:56

わ、偶然です!
私もこのホテルに泊まりました^^
私が泊まったときはまだ新しくてキレイだったのですが‥(ちなみに泊まったのは2005年)
3年ちょっとでもう古さが目立ってきたんですね(汗
posted by 白雪 2009/01/15 8:32:09

展望風呂すてきー!!
楽天トラベル,つかってみようかなっ
★9
posted by monamour 2009/01/14 23:39:18

カーナビのバージョンアップそんなに大変なんですね。
どうしよううちもそろそろやらないと。

とっても素敵な眺めで非日常的でいいなぁ~

今度nanagonに500円分で尚且つ大きいのがいいなぁ~って言うんだよと教えておきます。(^-^)
posted by nanamama 2009/01/14 23:11:05

旅行に行った気分になります^^
和洋折衷、いいなー☆
posted by mutokichi 2009/01/14 22:46:47

素敵なお部屋ですね~!
学生の私には無理です・・・。
posted by どるふぃん 2009/01/14 22:35:02

すばらしい眺めですね~海の見えるお部屋っていいですよね!
posted by miyu* 2009/01/14 22:34:43

今日の記事にもしてましたが、カーナビつけて
ないのでわからないです。遠出あんまりしないので。
ETCはキャンペーンでつけましたが、1回もそれ
以降高速使ってません(笑)☆。
posted by オサムシ 2009/01/14 21:59:12

ステキなながめですね!

posted by ドドンガドンカッカ 2009/01/14 21:48:31

大きな窓からの眺め、よかったでしょうね。
和洋室っていいですよね。
座敷でくつろいで、おふとん上げ下ろしの出入りもないし。
posted by kossori 2009/01/14 21:42:29

おお! オーシャンビュー!
posted by halk 2009/01/14 21:34:34

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。