SSブログ

オーストラリアのリゾート滞在で900万円もらえる?? [旅に関する日記]

今日、ワイドショーでやってました~!

オーストラリアのあの有名観光地クィーンズランド州より、ものすごアルバイトの募集!!

なんと、あのハミルトン島の豪華リゾートに半年滞在するだけで900万円の報酬を得ることができるのだそうです!

仕事は簡単。
4億円とも言われる豪華リゾートハウスに半年間滞在し、
釣りやスキューバダイビング等、様々なリゾート体験をして、その感想を週に一回ブログで発表すればよいとの事!!

正式には、リゾート滞在のバイトというよりは、
グレートバリアリーフのアイランドケアテイカーという職業だそうです。
↓がそのHPに乗ってた職務内容(日本語対応のHPなの!!)

グレートバリアリーフ探索とPRレポート活動

クイーンズランド州観光公社ではアイランドケアテイカーを退屈させない為にグレートバリアリーフの島への旅行やイベントを用意しています。そこでの限りない体験を世界のビューアーにPRする為、毎週更新の週刊ブログを綴ったり、滞在中に出会った素敵な瞬間を切り取った画像をアップしたり、地元での楽しみ方を躍動的に伝える動画をアップしたりするのも重要な任務です。ヒンチンブルック島でのブッシュウォーキング、ヘロン島での新開発のシュノーケリングギアの試用やハミルトン島のラグジュアリーリゾート「クオリア」内のスパでトリートメントを受けるなどなど、冒険と言うお仕事に終わりはありません。

魚のえさやり

グレートバリアリーフには1500種を超える魚がいますが、心配ご無用。そのすべてにえさやりをする必要はありません。リゾート内にいるほんの数匹だけに餌をあげれば良いのです。

プール清掃

プールには浄化装置が付いていますが、もし木の葉などが浮いているのを見かけた場合には、陽気に飛び込み、何周か泳いで回って取り除くのも良いでしょう。

郵便物回収

少し空き時間が出来た日には水上飛行機に乗り込み航空郵便の配達人になってみませんか?鳥になった気分で空から眺める空よりも青い海に点在する宝石のようなサンゴ礁と島々をゆっくりと眺めるチャンスです。

え~~~~~これ、めちゃめちゃいいじゃん~~~~~!!!

しかも、同行者1名OK!!
滞在中、家族やお友達を招いてもOK!!

うわ~~~太っ腹~~~~!!!!!

条件は(明記されてるわけではなく新聞やTVからの情報)・・・・
18歳以上の社会人経験が1年以上あること!←OKやん!
泳げること←もちろんOK!!
メディア対応が出来ること←やってやろうじゃん!!
ダイビング愛好家←きゃ~~~もちろん!!!!

とは言え、ネックなのが、十分な英語力なんだよな~~~(T_T)
週一回のブログだってもちろん英語だし(まあ、翻訳ソフト使えばなんとか?)
メディアの対応等、職務上で、英語でのコミュニケーションが十分取れることが重要なんだとか・・・。

現に、応募には、英語での自己アピールビデオが必要だそうです!

ま、実際、半年も今の生活を辞めるってのは、ま~普通に働いている人や、家族がいる人にはちょっとムリなプランかもしれないけれど・・・・。
でも・・・・魅力的ですよね~~~~~~!!!!

転職を考えたりなんかしている人には、丁度いいリフレッシュかも~!
しかも、報酬は半年で10万5000ドル(日本円で900万)なんて膨大なお金をいただけるわけだから・・・・・。

皆さん、検討してみてはいかが???

ちなみに、応募はこちらからです!
なんと、日本語のサイトですよ~~~~!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。