SSブログ

早速ドライブ! [中部・北陸]

今日も手抜きです(T_T)ってか、民、おもすぎ~~~~~~~(T_T)
何度もエラーで嫌になっちゃった( ̄△ ̄#) ウラー

昨日やってきたキュー太郎で、早速ドライブへ行ってまいりました~

我が家にしては早い10時過ぎの出発!
というのも、家の近くが市民マラソンのコースになっていて、通行止めになっちゃうので・・・(;^_^A アセアセ・・・

といっても、起きるのはギリギリだったので、家をでてから朝ごはんはマクド(; ̄ー ̄川 アセアセ

ゆっくり朝ごはんを食べながら行き先を検討・・・(って、またまた行き先を決めずの出発でした)

ま、とりあえず、『1号線ドライブ』やってみるか!

ってことで、国道1号線を東へ、適当なところまで行って見ることになりました。

家をでて程なく京都市内へ入り、そのまま東へ山を越え山科区。
そのまま東へまたまた峠を越えて滋賀県へ!

滋賀県内の1号線をひたすら東へ!
「甲賀」のあたりになると、路肩に雪がけっこう残っていてビックリ!

そのまま三重県に入り、鈴鹿峠も越えて、『関宿』の道の駅でお昼ごはんを食べました!
お昼ごはんといっても、3時近く・・・。(朝ごはんが遅かったので・・・)

食べたのは、中部圏らしく、「味噌カツ」
といっても、丼しかなかったので、『味噌カツ丼』

ppukupuku415047.jpg



これで、750円は安めかな?
甘めのお味噌はとっても美味しかった~。
しかも・・・・めちゃめちゃのボリューム!!!!!

調子に乗って完食しちゃったので、晩ご飯は必要ありませんでした(;^_^A アセアセ・・・

この道の駅、近所の農家の方がもちよってお野菜をうっていたのですが、これがまた安い!!
思わず、いっぱい野菜を買い込んでしまいましたヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

雨がふってきたし、かなり寒かったので、関宿の町並みは車で通りながら観光!
(カメラ、車におきっぱにしちゃったので、また今度アップします)

で、丁度いいころあいだったので、関から、今度は名阪国道を通り、奈良県経由で帰りました!

大阪→京都→滋賀→三重→奈良→大阪

という、ドライブでした~!

この記事のURL : http://pukupuku.blogmin.jp/1010129.html
コメント(13)   |   トラックバック(0)   |   [前の記事]   |   [次の記事]   |   ▲TOP

この記事へのコメント


トーチャンの場合朝出発と言うのは、電車なら始発の5時、クルマなら4時台を言います。
10時は既に昼前と呼ぶ時間帯ですwww
posted by pechapon 2009/01/19 23:17:30

そのボリュームで750円は安いですね☆
味噌カツ 愛知県のおばあちゃんちの方を思い出しました
posted by かぶ 2009/01/19 23:02:23

ドライブいいなー^^
道端の野菜、安いですよねー
しかも絶対おいしいし!
posted by mutokichi 2009/01/19 23:01:21

おいそうですねぇ!!
これで750はお安い☆
posted by ぶらっきー 2009/01/19 22:47:18

ガソリンも安くなってきたし、ドライブいいですね。
味噌カツ定食、おいしそう!! 安いし。
posted by halk 2009/01/19 21:26:06

早速ですね~
新車でドライブいいですね。
料理も最高ですし(^-^)v
後は民だけですね。
posted by rinrin 2009/01/19 18:56:51

みそかつが美味しそうですd(^_^*)
関西って、単なるドライブでもあちこち行けて楽しそうですねd(^_^*)
posted by butaneko 2009/01/19 18:25:31

早速ドライブなんてさすがのフットワークですね。
味噌カツって食べたことないです~。
一度食べてみたいナ。
posted by ようのじ 2009/01/19 15:21:30

味噌カツ丼おいしいょね^^
味噌カツあるのって中部圏だけなのかな??
posted by tacro 2009/01/19 12:37:32

ようこそ三重へ!
「キュー太郎」くん、快調ですね。
味噌カツが三重発祥って初耳!
ためになりました。
posted by ise-shima 2009/01/19 9:58:01

同じ記事がたくさんUPされてますね‥

味噌カツ丼大好きです☆
美味しいですよね~^^
posted by 白雪 2009/01/19 9:44:27

わ、けっこうな距離はしりましたね~。
味噌カツってほんとは名古屋じゃなくて三重県発祥だって聞いたことあります。
posted by kossori 2009/01/19 9:17:18

本当 民 重すぎですね。
750円 安くておいしそうですね☆。
posted by オサムシ 2009/01/18 23:27:22

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。