SSブログ

スキーな思い出! [旅に関する日記]

本日、相方がスキーへ出かけていきました。
仕事を1日お休みしてのスキー旅行です。

って、あの~~私との旅行のためにまだ一度も有休とってもらったことないんですけど・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ま、いいけどね。

今晩から久しぶりの一人です。
付き合ってるときから、結婚してからも、転職で大阪に来るまでは、
相方の仕事はと~~~っても出張が多い仕事で、結婚直後も3ヶ月くらいはホトンド一人暮らし状態だった私(;^_^A アセアセ・・・

5月に籍を入れて9月のハワイで挙式だったのだけど、その間家に帰ってきたのは数えるほどだったかも・・・・(笑)

なので、すっかり「亭主元気で・・・」状態に慣れていたのに、こちらに転職してからは毎日帰ってくるもんだから、結構大変です(; ̄ー ̄川 アセアセ

さてさて、スキーの話だった・・・・(;^_^A アセアセ・・・

私が初めてスキーをしたのは高校1年の冬休み、高校のスキー合宿(任意参加)に行った時です。
私の通っていた高校は、大阪府内のとある女子高だったのだけど・・・・。

なぜだか、男の先生のほとんどがスキーの達人だったんですよね~(笑)
それが採用条件だったんじゃ???ってくらい(; ̄ー ̄川 アセアセ

なので、高校のスキー合宿でも、現地ではイントラさんを頼むとかではなく、全て先生がイントラになって教えてくれるもんだから、費用もとっても安くて、せっかくなので!ってことで参加させてもらいました。

体育の先生はもちろん、普段生物や数学を教えてくれている先生がスキー場ではすっかりイントラに大変身!
女子高なので、もちろん大人気(笑)

私と言えば・・・・クラスからの参加人数が多かったため(しかも皆初心者)グループは同じクラスの友達だけ!!
これはとっても嬉しかったのだけど・・・・
イントラ担当になったのも、なんと担任だったんですよね~~~(>o<")

しかも、私の担任ときたら、おおよそ「運動」とは無関係ってな先生で、しょっちゅうお酒のんでて、お腹でっぷりな中年先生だったんだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
(あ、でも、仲はよかったけどね(笑))

でも・・・何故かスキーはべらぼうにウマくて、イントラとしての腕まえは、本当の担当教科(社会)教えるよりウマいんじゃないの?っていうくらいわかりやすくって、皆あっという間に滑れるようになりました~!!
(あ、もちろん、ボーゲン)

ソレをキッカケに、高3の卒業旅行の変わりにクラスの有志で先生も一緒にスキーへ行って、
その1年後も、同窓会代わりにまた同じ所にいったな~~~。懐かしい~~~!

後は、友人といったり・・・・・・。

一番想い出に残ってるのは大学の3年の冬に、友人の家に泊まりこみで行ったこと!!!
今でも一番親しいその友人は寺の長男だったので、自宅はお寺!!
お庫裏のお部屋は広いので、大学時代の友人達8人くらいで押しかけました(;^_^A アセアセ・・・

しかも大半が帰った後も、4人位でさらに1週間泊り込み・・・・
結局2週間くらいお世話になったかも(; ̄ー ̄川 アセアセ
学生時代だからできたことだけど、今でもすごく懐かしい思い出だな!!

その時、毎日日替わりのように、長野県内の色々なスキー場へ連れて行ってもらって、
中でも戸隠の林間コースがと~っても楽しかったな!

が・・・・スキーに行ったのは実はそれが最後・・・・( ̄Д ̄;;
それ以降、ま~ったく行ってません!!!

かれこれ、14年ほど・・・・・・。
キットもう、滑れないだろうな~~~~。

相方も久々のスキーだとか・・・・。
なんだかちょっと羨ましいです。
私も行きたいな~~~!!!!

ただ、明日からこの冬一番の寒波!
雪もそうとう降るらしいので、ちょっと心配です。

相方よ、あまり、いちびって、ムリするなよ~~~~~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。