SSブログ

エンジェルロード(小豆島13) [中国・四国]

今月中旬、15日から12月・年末に続き、またまた鹿児島へ行くことになりました。
で、今度はANAのマイルを使いたいと、2週間前に当たる2月1日に、いっしょにマイル割りを利用しようと空席検索をかけたら・・・・すでに午前中の便は全て×・・・・。

な・・・何ゆえ~~~(T_T)
だって、日曜の午前中なんだけど・・・・・。
前日の土曜の午前中は空いてるのに、なんで日曜が満席なんだろお・・・・。
午後からは空いてるのに・・・・(T_T) 普通、逆でねぇ???

で、JALのお供でマイルはというと、これが空いてるんですよね~。
ホント、ANAの国内線、取りにくいです。

母とも相談したけど、ま~今回は予定の都合で市内で1泊ホテルを利用したいので、
お得なツアーを使いましょう ということになり、
ANAツアーDSプランという出張プランのようなものを利用することになりました。
私も母も父もANAカードホルダーなので5%オフだし・・・・。(でも、結局私はマイル使って安くしましたけど)

で、今朝、ANAセールスに電話したら、希望便とホテルはリクエスト状態だったのですが、お昼頃に電話が来て予約が確定となりました!!

今回はちょっと長くて3泊4日。といっても、またまた観光色は無いんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
初日は、宮崎の親戚のおじさんの御見舞い。次の日は市役所に田舎の家の区画整理の説明を聞きに(いずれは私が管理することになるので(T_T))。次の日はホームに入っているおばさんの用事・・・・
と、またまた予定は盛りだくさんです(;^_^A アセアセ・・・

期間中、またまた巡回が出来ません。いつもすみません・・・(T_T)

さて、小豆島の続きです。

昨年、11月の紅葉のシーズンに、小豆島へ家族旅行(私・相方・私の両親)してきました!

エンジェルロード (小豆島13) 

オリーブ公園を出発したのがもう2時前。
朝ごはんをたっぷり食べたとは言え、寒霞渓を散策したりでお腹もペコペコ!

とは言え、次の目的地「エンジェルロード」時間限定で楽しめるスポット!
2時半ごろには現地に着きたいな~って思っていたので、お昼ごはんは軽めにすませることにしました。

で、選んだのが、香川といえば「さぬきうどん」♪♪
エンジェルロードのある小豆島国際ホテルの近くにあった、セルフのさぬきうどん屋さんに入りました。

セルフだったので、最初に基本となるおうどんを注文。
その丼をうけとって、並んでいる具をトッピングしてお会計!

と~ってもシコシコしたおうどんで、と~っても美味しかったです!
さすが、本場です!!

おうどんでお腹一杯になってからいよいよ「エンジェルロード」へ!

エンジェルロードは小豆島国際ホテルのすぐ前にあるため、このホテルの駐車場に車を止めました。
帰りにお買い物をすれば、駐車料金は無料になります。

路駐をしている人も多かったけど・・・・お土産も買いたかったしホテルに止めました。

エンジェルロードは、小豆島と、その沖合いに浮かぶ弁天島・中余島・大余島の間に引き潮の時間だけ現れる砂州のことです!

この日の干潮は午後2時半。行くかどうかはわからないけど、行けたらおもしろそうだな~っって思って前もって時間を調べておきました。

ホテルをぐるりと回りこむように歩いていくと・・・・

ppukupuku422683.jpg


お~~~~繋がってる~~~~~~!!
エンジェルロードが見事に現れていました~!

このエンジェルロードは、
真ん中に立って好きな人と手をつなぐと恋の願いがかなうんですって

って、こんなところに来て手をつないでる段階で、その願いってかなってるんじゃないの?なんてちょっと屁理屈に思っちゃったりなんかもする、ロマンスとは縁の無い私ですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

さっそく、そのエンジェルロードを歩いてみることにしました。

ppukupuku422687.jpg

静かに打ち寄せる波がとても気持よく、大潮だったので凄く水が引いていて、ホントにここが満潮になると隠れちゃうの?って凄く不思議な感じでした!

ppukupuku422688.jpg


海はとても澄んでいて、たまに小魚とかも泳いでいたりして、のんびり歩くだけでもとても気持の良い場所でした。
って、あまりのんびりしたら、取り残されちゃうけどね(;^_^A アセアセ・・・

目の前の弁天島には、国際ホテルで売っているハート型の絵馬をかけて恋のお願いをする人が沢山いました!
みんな、素適な恋にめぐり合えるといいですね~

ppukupuku422689.jpg


しばらく散歩を楽しんだ後は、小豆島国際ホテルでお土産物色を兼ねて休憩!
朝から色々歩き回っていたので、皆ちょっとお疲れモードなので、しばしロビーでゆっくりとしてました!

お日様がだんだん低くなってきて、ロビーのガラスにとてもキレイに景色が映りこんでいたので思わずパシャリ!

ppukupuku422691.jpg

小豆島観光も、いよいよ終わりに近づきました!
後は、行きに通ってこなかった島の反対側のルートを通ってフェリー乗り場まで帰るだけです!

続く・・・

この記事へのコメント


ANAはJALに比べマイル特典関連は取れにくい印象がありますね。

エンジェルロードなかなか良い感じの場所ですね。
潮の満ち引きで道ができるというのが大自然の神秘を感じてしまいます。
posted by ねとネト 2009/02/03 23:01:25

こんばんわ☆
posted by ぶらっきー 2009/02/03 21:44:26

エンジェルロードって、いわゆるアスファルトの」道路じゃなくて、砂浜なんですね。
素敵(u_u*)
好きな人と歩きたいです。
posted by butaneko 2009/02/03 21:14:42

こんばんは~。
posted by Miyaka 2009/02/03 20:04:51

ANA…取りにくいんですね(汗)
日曜日の午前だけが取れないというのが、とても謎ですね。

エンジェルロード、素敵なところですね(^^)
私も行ってみたいです。
今年は国内旅行も少し行きたいと思っている麻能です。
posted by 麻能 2009/02/03 19:24:22

観光色はなくても、おじさんやおばさんが喜んでくれるでしょうね。
posted by halk 2009/02/03 18:16:24

わ、コレ以前TVで見て
いきたいんですよねぇ。
九州にお出かけ、うまくとれて良かったですね。
一緒にマイル割、地区によってとりやすさが違うんでしょうねぇ。
一昨年、仙台行きに使ったときは余裕だったので。
posted by kossori 2009/02/03 18:04:01

海外みたいな景色ですね!
posted by ドドンガドンカッカ 2009/02/03 16:52:07

お疲れ様です。
本当に色々と大変ですね。
体を壊さないように気をつけてくださいね。

心配ありがとうございました。
ようやく元気になりました。

posted by nanamama 2009/02/03 16:24:18

うおー^^生きてる間に一度はいってみたいっす!
posted by tacro 2009/02/03 16:12:49

エンジェルロードっていうんですね!
素敵です。行ってみたいな~
posted by 2501 2009/02/03 13:33:31

鹿児島いいですねぇ~。。
でも観光できないのは、残念ですね・・・

posted by なぎさ♪ 2009/02/03 12:24:07

昼ドラに出てくるところですよね??
素敵ですよね~
posted by miyu* 2009/02/03 12:19:25

忙しそうですね。
体調、崩されませんように。
エンジェルロード、乙女の頃に行きたかったかも(苦笑)
posted by rinrin 2009/02/03 10:00:51

エンジェルロードキレイですね!
私も見てみたかったです^^

鹿児島も宮崎もまだ行ったことがないので興味津々です!
用事いろいろ大変だけど美味しいものは食べてきてね♪
posted by 白雪 2009/02/03 8:45:20

うわ~~
私も旅行行きたいです><
posted by griko 2009/02/03 3:47:25

こんばんは。
いつもありがとうございます。
感謝しています。

これって、すごいです。
posted by tamatora 2009/02/03 1:40:49

こんばんわ
九州、まだ一度も行ったことないから
ちょっと羨ましいです!
今月は北海道旅行に行くのでarareさんに
負けないような記事を書けるように頑張ります~

posted by toro1980 2009/02/02 23:55:35

おぉ~
一度行ってみたい☆
posted by ぶらっきー 2009/02/02 23:41:55

私も九州、行きたいです。まずは温泉でしょうか・・・。
最近、国内旅行にハマってます(節約しつつ・・・)
追伸:諸葛孔明の初登場は11巻でした。
そして赤壁の戦いが13巻!でも30巻近く読むと戦のシーンに飽きてきました(苦笑)
posted by Miyaka 2009/02/02 22:56:00

エンジェルロードは知らなかったなぁ。

湘南にある江ノ島も同じ陸繫島だったんですが、今は橋が架かっています(^^;
posted by 駅馬車 2009/02/02 22:55:55

本当ANAの国内線はとりにくいですね☆
posted by オサムシ 2009/02/02 22:15:36

宮崎~鹿児島ですかぁ!今宮崎は旬ですね。
鹿児島も宮崎もなんか好きです。
一回づつしか行ってないけど(-_-;)
posted by かぶ 2009/02/02 22:14:33

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3年目突入!節分~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。