SSブログ

絶景温泉in鹿児島(12月の鹿児島3) [九州]

アカデミー賞のニュース見ました!!
2部門で受賞、良かったですね~!!!
「おくりびと」は、きっとテレビでも放送してくれるだろうし、その時に見ることにします!
短編アニメーションも見てみたいな~。

そういえば、朝のワイドショーとかではWBCのニュースでいっぱい。
宮崎、凄かったみたいですね~~~~!!
ちょうど先日宮崎の叔父に会いに行った時、選手の宮崎入りと入れ違いだったので
なんとか渋滞にあわずにすみました。よかった~~~~!

それにしても、巨人との壮行試合に徹夜待ちまで出てるとは・・・・w(°o°)w

2006年だったかな?第1回のWBCが開催される際、王監督が采配されてたのですが・・・・。
その時は、福岡のYAHOOドームで練習や壮行試合があったんです。

で・・・私もロッテ(その前年の覇者)との壮行試合を見に行ったんですけど・・・・
全然、当日券で入れました!!だって、その日のお昼ゴロ、近くまでチャリンコで遊びに行ってて、
急に思いついて入場したんだもの・・・・(;^_^A アセアセ・・・
しかも1000円位だったような・・・。
もちろん、イチロー選手とか、ちゃんとみれましたよ~!

いや~~WBCも有名になったもんだ!!!
それにしても、巨人のボロ負け・・・(^u^)・・・原監督の心境ってどんなもんだったんだろう(笑)

さて、コメントが出来なかったり、鹿児島へいってたりで、すっかり途中で終わってた、
12月の鹿児島日記、あと少しなので続けたいと思います(;^_^A アセアセ・・・

絶景温泉in鹿児島(12月の鹿児島3)  

田舎の家での用事が、思ったよりも早くすんだので、
お天気も良かったので少しドライブすることにしました。(夕方にはまた人が来るのでソレまでの間でしたが・・・)

昼食も兼ねて、枕崎方面へ。
途中、海の見える定食屋さんでお刺身定食を頂きました!!

ppukupuku433948.jpg


新鮮なお魚はやっぱり美味しいな~。
海をみながらドライブを楽しみ、父がどうしても行きたいと行っていた温泉へ行きました!

途中、枕崎駅を通過。

この枕崎駅、数年前に駅前が大改修されて・・・・・・・・

と~~~~~~っても味気無い駅に変わってしまいました~(ノ_<。)

ppukupuku433952.jpg


バスが邪魔で・・・(;^_^A アセアセ・・・

昔は、結構風情のある駅舎で・・・ホームも半分は土を盛っただけって感じ、
駅の改札なんか通らなくても外へ出れちゃうような・・・田舎の終着駅っていう雰囲気満載で、
鉄ちゃんじゃなくても、旅の風情の感じられる駅だったんですけどね~。
駅舎の目の前には「日本最南端の終着駅」の碑も立ってたし・・・。

ところが、今は、中途半端な高架駅・・・・
昔の駅舎は取り壊され?石碑は今でもたってるのだけど、駅が移動しちゃったので、
ほとんど意味ない場所に立ってたりします(;^_^A アセアセ・・・
周りは大型家電ショップやスーパーがデデンとできてますし・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ま、沖縄のゆいレールが出来て、「日本最南端」から「JR線日本最南端」とか「本土最南端」とか付属をつけなきゃ行けなくなっちゃったけど・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんな枕崎駅を横目に見ながら、目指す温泉、「枕崎 なぎさ温泉」へ

ppukupuku433955.jpg


東シナ海(ギリギリ)を望む高台に立つ温泉の露天風呂からは、
テレビでも何度か紹介されたこともある、絶景が広がります!!

ppukupuku433957.jpg


 

ppukupuku433958.jpg

 

私と母以外誰も入っていなかったので、携帯もちこんで撮っちゃいました。
夕日の時間だと、もっとキレイかも~~~~!!!

温泉を楽しんだ後、少し海を眺めながら休憩。
遠くに、霞んでいたけれど、開聞岳を望むことができました。

ppukupuku433959.jpg


やっぱ、開聞岳キレイだな~~~。
しばらく行ってないけど・・・また行きたい~~~!!

もっと楽しみたいところだけど、お買い物もしなければいけないので、
そのまま家に戻りました。
ちょっとだけの観光気分だったけど、いいリフレッシュになりました!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相方の野望達成???釜なりや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。