SSブログ

GWは!! [旅に関する日記]

す・・・すみません。
本日、激しい生理痛でノックアウト気味で・・・・しかもかなり貧血気味。
ここまで重いのは久しぶりな感じで・・・・
巡回も少ししかできてないのですが、ご了承下さいませ_(._.)_ 

で、旅行記を書くのも大変なので、日記ということで・・・
(思考能力が低下してるので、文章も支離滅裂ですが・・・)

さて、マズ最初に、昨日、ねとネトさんからのコメントで初めて気がついたのですが、
2月のランキング、2位を頂いてしまいました!

びっくり~~w(°o°)w 
前回ランキング入りした12月は、ピックアップフォトに数回選ばれたりとかで毎日のランキングにも何度か入ってたし、もしかしたら~なんて予感もあったのだけど・・・
今回は、寝耳に水!
も。。。もしかしたら・・・2月といえば、コメントを入れることが出来なかった時期。
民事務局と何度もやり取りをしていたので、不具合解消のために事務局自体のアクセスが多かったのかしら・・・なんて(;^_^A アセアセ・・・
ま、棚ボタってことで、ありがたく頂きます!!!!

さて、表題にもなってます、GWについてですが・・・・

昨年より子供を作ろうと決意して、海外旅行も封印していた我が家・・・。
ところが、悲しいことに、さっぱり子供の出来る気配がありません(ρ_;)ヒックヒック

正直、子供って、もっと簡単に授かるものだと思ってました。(不妊症とわかってる場合は別ですが)
世間では出来ちゃった結婚とか、中絶とか・・・・子供ってソンナに簡単に出来ちゃうものなの?って思ってたのですが・・・。
いざ、自分が欲しいと思うと、全然できません。・°°・(;>_<;)・°°・
今までの家族計画ってイッタイなんだったの???って自分に呆れてたり・・・・。
あと3ヶ月で37歳。かなり焦ってるのですが・・・・

先日、ご近所の方と立ち話をしたときや、同じく子供が欲しいと頑張ってる友人とかとの話を聞くと、
割りと時間がかかる人も多いらしく・・・・・また、あまり欲しい、欲しいと思ってると逆に授かりにくいなんて話もきいたりして、自分にプレッシャーをかけるのは辞めようとは思ってるのですが、
欲しいと思い出したらどうしても気になってしまい・・・今まで面倒でぜったい出来なかった基礎体温なんかも付け出したりしております(;^_^A アセアセ・・・

そんなこんなで、GWも当然、海外旅行は眼中になく、国内でどこかに行こうかな~って思ってたのですが・・・・

2月の中旬ゴロ、またまたANAのマイルの期限が迫ってきた相方が、今の時期では到底無理だろうと思いながらも遊び半分にGWのアワードを検索していたら・・・

なんと、ドンピシャの日程で取れちゃうことが判明したんですよね~(;^_^A アセアセ・・・

相方に相談され、最初は迷ったのですが、子供が欲しいと思いすぎるときに限って出来にくいなんて話を聞いたばかりだったので、
もしかしたら、案外、旅行の予定なんかを入れちゃったほうが出来るかも~なんて下心も手伝って、特典航空券をGETしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

半分、子供が出来て中止になることを願いながらも・・・・今月も撃沈してしまい、来月に関しては授かっても気づかない位でGWに突入してしまうため、
複雑な気分ですが、GWの旅行がホボ確実になりました(;^_^A アセアセ・・・

で、その行き先ですが・・・・

す・・・・すみません。毎度代わり映えせず、いつもと同じですが・・・
モルディブです(;^_^A アセアセ・・・

毎度おなじみとは言いながら、昨年のモルディブは相方の転職騒ぎで中止になったため、2年ぶり5度目のモルディブとなります。

さて、利用するリゾートですが、モルディブは近年、超~~~高級化路線となり、どこもかしこもリニューアルして高級リゾートに生まれ変わり、どんどん手が届くリゾートが少なくなりつつあります(T_T) 
しかも、ここ数年でどんどんと日本人にもメジャーになり、今では大手代理店のパッケージツアーどころか「るるぶ」まで発売される程。
なので、人気リゾートの直前の予約は非常~~に取り辛くなっています。

去年、中止になったモル旅行では、私の憧れだった「ミリヒ」というリゾートを予約していたのですが、
ココは小さな島で客室も少ないため、2ヶ月きった状態ではもちろん予約はムリ。
しかも、今回は去年ほど予算も出せないし、すっぱり諦めて・・・・
結局、一昨年にも訪問して、入籍記念の植樹をさせてもらった「フィリテヨ・アイランドリゾート」に決定しました。
(モルディブのカテゴリー覗いたら、アーカイブ化で消えてました・・・過去記事から掘り出して移さねば(T_T))

そんでもって、GETしたアワードですが・・・・
モルディブにはいくつか行き方があり、メジャーな方法は、

スリランカ航空  成田から直行でモルディブ
シンガポール航空  関西-シンガ-マレ
マレーシア航空   関西-クアラ-マレ

の3つの路線が、ツアーでも採用されています。
それ以外にも、キャセイでコロンボまでいって、そこからスリランカ航空やドバイやムンバイ経由ってのもありますが・・・。

我が家の今回の旅程は・・・・(相方がアワードを取るのだから一筋縄では行かず・・)

5月2日 関西-上海-シンガポール-マレ(モルディブ)
5月9日 マレーシンガポール(10日)-香港-関西

という、おそらく、同じ日にSQでモルから関西へ帰る人で同じルートの人はいないと思われる旅程です(;^_^A アセアセ・・・
ま、コレでも、我が家的にはまだマシなルートですけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
昨年の予定は、かなり前から立てていたので全路線Cクラスで予約していたのですが、
今回は、マレ-シンガ の往復区間はYしか取れず・・・残りをCで取りました。
ANAのCは実は初めてなのでちょっと楽しみ!(アワードでも事前座席指定ができるんですね=)

ただ、理由は知らないのですが、上海では一度入国して荷物もピックアップ後、再度、搭乗手続きをして出国をしなければならないそうで・・・・面倒だな~(T_T)
帰りの香港では単純にトランジットのみだそうですが・・・・。
なんで、上海はそんな面倒なんだろ???

しかも、シンガでのトランジットの時間が、今回はめちゃめちゃ少なくて、お買い物もラウンジも楽しめそうにないです・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

それにしても・・・我が家に家族が増えるのはいつになるのか、サ~ッパリわからず、
街中で見かける子連れを指をくわえながら眺める我が家ですが、夏までに授からなければ、病院へ検査へ行こうと決めました!!!
こうなったら、開き直って、GWの旅行を楽しんじゃおうと思います!
そう思ってたら、4月に懐妊できちゃったりするかな???←諦め悪い・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。