SSブログ

お掃除&ドライブ [日々のつぶやき]

今日は朝から自治会のおそうじ!
4月に発足した自治会の初めての行事でした。

ご近所中から皆があつまって、ワイワイと側溝の土さらいと公園の雑草抜き。
普段なかなか顔を合わせないご近所さんもたくさんいるので、けっこう面白かったです。

ついでに、掃除の後、花壇の木も切っちゃいました。
除虫剤も吹き付けたら、毛虫やアオムシが何匹もお花から落ちてきました(((p(>o<)q))) ギャアアア!!! 
どおりで、お花が食われてたハズだ~~~~o(;△;)o エーン
これで、元気に育つといいな!

最近、レタスを収穫していたハーブの寄せ植えからも、モッコモコのでっかい毛虫が・・・・・..・ヾ(。><)シ
これからは、収穫する時気をつけなければ・・・っていうか、除虫剤吹きかけちゃったからしばらくは収穫できないな~(T_T)
でも、トマトとかにもかけて良いって書いてあったんだけど・・・・どれくらいたてば収穫して食べてよくなるんだろう???

園芸初心者の私にはナゾだらけです(;^_^A アセアセ・・・

その後、相方が受け持ちの現場もみたいから、ドライブへ行こう!
というので、昨日に引き続き京都方面にお出かけ。

京北町から花脊までドライブしてきました。
山の中はまだまだ涼しくて、窓を開けていたら寒いくらいでした~!

その帰り、イオンでお買い物をしていたら、ちょっとトイレに行っていた隙に、
相方が、おナスとイチゴの苗を買ってました(; ̄ー ̄川 アセアセ
いったい誰が育てるとおもってるんだ~~~~( ̄△ ̄#) ウラー

植木鉢もないので、ついでに植木鉢も買う羽目になりました((( T_T) 

イチゴちゃんは、既に実がなっている苗をかっていたので、明日にでも収穫するらしい。
なんだか、とっても嬉しそうな相方・・・・・。

私はキレイなお花を咲くものを植えたいのだけど、相方は花より団子みたいです(; ̄ー ̄川 アセアセ

冬から育てたイチゴちゃんは、葉っぱばっかりお化けのように大きくなって、実に栄養が行かなかったので今度は上手に育てられるといいな~。

で、なんだかんだやってたら、またまた帰ってきたのは夜。
今日はF1トルコGPもあるのだけど・・・・多分起きてられないな~(;^_^A アセアセ・・・

ってなわけで、今週末も例のごとく、巡回ができていません。
ごめんなさいです~~~ぺこ <(_ _)>

そう言えば、帰りに京都市内を通ってきましたが・・・・
インフルのときとは打って変わり、かなりの人手が戻っていました。
四条界隈はもう、以前と変わらない感じでしたよ~~~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。