SSブログ

水上飛行機~!その4(着水) [2009モルディブ8] [2009モルディブ フィリテヨ再訪]

夕方からは涼しくなるものの、お昼間は暑い日が続くようになってきましたね~。
そろそろ扇風機出さなきゃな~。

今日は、沖縄の車麩を使ってフ~チャンプル~を作りました!
肉ッけは一切なくてもそれなりのボリュームでいただけるのでヘルシーです♪
我ながら美味しかった~~~!!

今日気になったニュースと言えば、臓器移植法案についてでしょうか・・・・。
昔から家族の同意があれば、年齢制限の撤廃に関しては賛成で街角の署名なんかにも参加してたのですが、
一律に「脳死を人の死」としてしまうことにかんしては、もっと慎重に取り決めをした方が良いのではないかな~と、個人的には思います。
脳死問題は、私の卒論のテーマでもあったのですが。。。おかれた立場、宗教、死生観によって考え方が全然違うので決めてしまうのは難しいかもしれませんね~。
今までのように、臓器移植に同意した時のみってのが、私的にはシックリ来てたのだけど・・・・色々難しいのかもしれませんね~。

全然話が変わりますが・・・・以前、ようのじさんがお勧めされてた『ことりっぷ』、海外版も発売されるようです。
日本版、見た目もかわいいし、中身も充実してたので、海外版も見てみたいな!
まずは、第1弾5点 ソウル、台北、上海、香港、ホノルルだそうです。楽しみですね!

さてさて、飛び飛び更新になってて申し訳ないのですが。。。
モルディブ旅行記の続きで~す

******************************

眼下の絶景を眺めながら飛ぶこと約45分程。いよいよ私たちが滞在するフィリテヨ・アイランドリゾートが見えてきました。

ちなみに、GoogleMapで上から見たらこんな感じ!

ppukupuku495033.jpg


水上飛行機でリゾートへ行く場合、幾つかのリゾートに寄り道して順番に宿泊客を降ろしていく場合もあるのですが、前回に引き続き、今回も全員がフィリテヨのお客さんでした。

2度目なので遠くからでも島影がわかるため、
あ!フィリテヨが見えてきたな~~と思ったら、飛行機が旋回をはじめ、徐々に高度を落としていきます。

ppukupuku495035.jpg


リゾート島のすぐ近くに着水するリゾートもあるのですが、フィリテヨの場合は島からボートで10分ほどのところに着水します。
着水地点の海の色もとってもきれい!
いよいよ着水かとワクワクします!

ppukupuku495039.jpg

そして、ちょっとした衝撃とともに、着水!

ppukupuku495042.jpg


普通の飛行機よりは衝撃は少ないかな~。さすが水の上!!

さらにボートのように水の上を移動し、到着したのが、『フィリテヨ インターナショナル エアポート』

ppukupuku495043.jpg

こんなに小さくても、国際空港です(笑)
もちろん、フワフワ浮いてます(;^_^A アセアセ・・・

ここで、飛行機から荷物が降ろされるのを待っていたら、お迎えのドーニと呼ばれるボートがやってきました

ppukupuku495046.jpg



今到着したボートでマレに帰る人たちも乗っているようです。
その人たちと入れ替わるようにボートに乗り込み、自分の荷物も一緒に積み込まれたことを確認したら、
いよいよリゾートへ移動です!!

そうそう、ここでちょっとハプニング。
昨日のホテルで脱いだ着替え、大きなスーツケースを開けるのが面倒だったのでキャリーバックのポケットにビニール袋にいれてつっこんでおいたのですが・・・・
なんと、荷物の積み下ろしの時にポケットから落ちちゃったみたいで(;^_^A アセアセ・・・
ポケットのふた、マジックテープでとめて置けるようになってたんだけどな~。

船の上で、「これ、どなたの~~~~」って感じで買い物袋、フリフリされてしまった~~( ̄Д ̄;;
な・・・中には、パンツも入っているのに~~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
ちょっと恥ずかしい出だしでした~(>o<")

ちなみに、私たち、リゾートに滞在する場合は、下着も着替えも3~4日分くらいしか持参せず、シャワーの時に一緒に簡単に洗って干しちゃいます。

次回は、滞在するお部屋の紹介です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。