SSブログ

デラックスルーム [2009モルディブ10] [2009モルディブ フィリテヨ再訪]

いや~ムシムシしてますね~~~~!
ただ暑いだけなら結構平気なのですが、ムシムシはやっぱ辛いな~。

さきほどから、すごい雨が降り出しました。
が、実は、30分ほど前に実家の母と電話をしていました。

実家とウチの距離は20キロないくらいかしら?車で30分ほど。
ウチの方が京都方面、南東方面に位置するのだけど・・・

電話をかけていたときに、実家の方で突然降り始めました。
そのとき、ウチはまったくそんな気配はなく・・・風がきつくなってきたな~という程度。

電話で、じゃ~30分位したら降るかもね~~~っていってたら、全くそのとおり、30分後に大粒の雨が降り出しました~~~!

いや~~習ったとおりの天気の移り変わり。面白いです~~~(笑)

明日の明け方まで時折大雨になるらしく・・・窓を開けて寝るのはムリかな~(>o<")

さて、モルディブ。

***************************

思わぬ朝食サービスで、朝ごはんを目いっぱいほうばった私たち(;^_^A アセアセ・・・
ごめんなさい。。。今回、食べ物の写真、ほとんど撮ってないです・・・・・・・。

リゾートの食事で嬉しいのはフルーツ!!!!!
中でも、私の大好物はパパイヤ!!!ということで、この朝食でも、パパイヤを山のように食べちゃいました(^^;;

朝食を美味しく頂き、レセプションに戻って、ポーターさんと一緒に今回のお部屋へGO!!

フィリテヨ・アイランドリゾートには、3つのカテゴリーのお部屋があります。

スーペリア・・・一番多いカテゴリー。1棟につき2室づつの長屋タイプ
デラックス・・・スーペリアを1棟1室のビラタイプにしたもの。こちらにはバスタブがあります。
水上コテージ・・・言わずと知れた、水上のコテージ。こちらにはジャグジーもあるそうです

前回はスーペリアのお部屋にしたのですが・・・・こちらに書いてます
フィリテヨの旅(8)-リゾート・お部屋編 

今回は、相方が、バスタブが欲しい~~と言ったのと、デラックスのほうがレストラン等に近く立地がいいので、今回はデラックスルームにしました。
立地的には、こちらを参考に

ppukupuku495607.jpg


お部屋は、ピンクの丸印
緑がレストラン、黒がダイビングショップです。
ちなみに、前回宿泊したお部屋は右上のクリップの位置です!

今回は、ルームナンバー 7 ラッキーセブンです♪♪
お部屋は1番から始まるのですが、1棟1室になるのは、7番のお部屋からのようなので、1棟1室タイプで一番レセプションに近いお部屋でした!

なので、レセプションから歩いて2分程。
いよいよお部屋です。

ppukupuku497228.jpg


荷物を解いてからとった写真なので、すでに靴やらフィンやら置いちゃってます(;^_^A アセアセ・・・

通常、もちろん、中まで靴で入っても良いのですが・・・・我が家はいつも扉の前で靴を脱ぎ、中では裸足で過ごします。(リゾート内でも、裸足でもOKなんですけどね~)

入り口を入るとこんな感じ!

ppukupuku497237.jpg


相変わらず、素朴で可愛いいウッディなお部屋で、とても気持が良いです!
今のモルディブでは当たり前ですが、エアコン完備。天井にはファンも付いてます。
ベットには、相方の大のお気に入り(笑) 蚊帳代わりの天蓋!
家でもつけたがって、困ります(; ̄ー ̄川 アセアセ
前回のスーペリアと広さは変わらないと思います。

正面の扉は、スーペリアでは開き戸だったのですが、今度は引き戸で広々してる感じ。
外がバススペースとなり、扉をでてスグ左はお手洗い。個室になっているので助かります(笑)

ppukupuku497239.jpg


左手には相方切望バスタブ!そのついたての奥が、屋外のシャワーです。
可動式のシャワーもついていたので、雨が降った時は、バスタブでもシャワーを使えるので便利かも!

ppukupuku497241.jpg


右手には、洗面スペースとその手前にクローゼットとミニバーがあります。
(前回のスーペリアと同じ配置なので、今回は詳しく写真撮ってなくてすみません)

お部屋に戻りまして・・・・
ベットの正面には格納式のテレビがあって、その下にセキュリティボックスがあります。
その隣が、ドレッサー代わりになるデスクスペース

ppukupuku497244.jpg


日本製のデッキもあって、テレビに繋がってるみたいでDVDも見れるみたい。
今回はCDしかもって行ってなかったので、本当にみれるかどうかはナゾですが・・・・(;^_^A アセアセ・・・
このデスクのとっても、クローゼットやミニバーと同じく、星型なんですよね~。(この写真じゃ見にくいけど・・・)

また、入り口を入ったらすぐ横に、デイベットがあります。
相方はここがお気に入り!今回もさっそく寝転がっておりました・・・

ppukupuku497246.jpg

ココからの眺めはこんな感じ!

ppukupuku497247.jpg


前回よりも海が近くて視界も開けていて、デイベットからも、普通のベットからも海を眺めることが出来ました。

お部屋からちょっと外へでると、専用のビーチベットと椰子のお屋根

ppukupuku497248.jpg

スーペリアのときは、この椰子のお屋根がお部屋ごとになかったかも・・・・。
今回は、どこに遠慮することなく、いつでもゆっくりとすごすことができたので良かったです!

ここから見る景色はこんな感じ~!

ppukupuku497250.jpg


青い海~~~~~~!
水上コテージが並んでますね~!今回も迷ったのだけど、次はココに泊まりたいな~!

さて、前回のフィリテヨのときは、初日、お湯が出ないというハプニングがあったのですが・・・
今回も、ありました、ハプニング(笑)
今回は、セキュリティボックスが動かない・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

これは、午後からすぐにチェックダイブに出るため、貴重品を入れれないのは困るのですぐに電話をして治しに来て貰いました。

スタッフがすぐ来てくれて、色々やってたけど・・・・
結局は、電池切れでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
とにもかくにも、早く治ってよかった~~~。

そうそう、それから、フィリテヨのインターネット環境!
2年前に来た時は、ライブラリにあるPCが1台で、しかもダイヤル回線のみだったのですが、
今回から、レセプション付近では無線ランが使えるようになってました~~~!
いや~すごい進歩だ!!
しかも、無料♪♪(けっこう無線でも有料のリゾートもあったりするので・・・)

そして、予想外の嬉しい誤算は・・・お部屋がレセプションに近かったため、お部屋でも無線で利用できたこと!
微弱な電波でしたが、問題なく利用できました!
前回、ネット環境が最悪だったので、今回は、調べずに来てたので、無線が使えるようになったなんて知らず・・・2日目の夜にPCを立ち上げて初めて発見でした!
おかげで、皆様への訪問や、帰りのSQのウェブチェックインなんかも出来て便利でした♪♪

なので、次は水コテに泊まってみたいけど。。。。それを考えると、このお部屋にリピもいいな~(笑)

さて、お部屋でしばらくゆっくりした後は、さっそくチェックダイブへ出かけます。

続く・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。