SSブログ

楽園の夕暮れ(2日目の夕日) [2009モルディブ15] [2009モルディブ フィリテヨ再訪]

今日は七夕ですね~~~!
なんだか、2日からの旅行でバッタバタしてて、あっという間の7月突入でした・・・。
京都では祇園祭月間が始まってます。
来週には宵山&巡行ですね~~~~。もうそんな時期なんだ・・・・・。

毎日ムシムシした暑さで、アトピー持ちの私には痒みとの戦いの日々(T_T)
エアコン付けると、気持よいのだけど、つけすぎは体に悪いし、家計にも悪い・・・・(>_<)
ってことで、毎晩、相方が遅くに帰って来るときまでエアコンは我慢してるんだけど・・・・
やっぱ、エアコン、気持いい・・・。体中の痒みがス~~ット消えていきます。
う~ん、やっぱ、無理しない方が精神衛生上、いいのかな~(;^_^A アセアセ・・・

さて、本日のモルディブ旅行記はちょっと小出しバージョン(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに、昨日のダイビングは、MAX水深20m位、平均13m位でした。

ダイビング、以外にやってみたい!って思われてる方多いんですね~!
我が家のダイビングデビューは4年前。
なかなか潜る機会はないけれど、2人してすっかりハマってます。
定年後に始められる方もいるダイビング。最初はかなり体力を使いますがなれるとそこまで大変でもないですし、
泳げなくてもライセンスを取ることができます。(もちろん、泳げるにこしたことはありませんが、ジャケットに空気を入れることが出来るので、水面では楽に浮くことができます)

ちょっとでも興味があるな~~って方は、沖縄や海外へ行ったときに体験ダイビングから始められるのがお勧めですよ~!
シュノーケルとはまた全然ちがった世界を味わうことが出来ます!!!(我が家もライセンス取得前はシュノーケラーだったので)

さて、話はモルディブへ戻り・・・

ボートダイビングの後、お部屋で本を読んだり御昼寝したり、まったりと過ごしていたら、
気がつくともう夕暮れの時間!!

慌てて夕暮れのベストビューポイントであるプールへ急ぎました!
今回はプールへ入らず、洋服のままプールサイドのビーチチェアでまったりしながらの夕陽鑑賞!

ppukupuku505200.jpg


とはいえ、今日は朝から雲が多かったので、やっぱり西の空にはまだまだ雲がいっぱい(>_<)

ま~それはそれで、なかなか良い景色なんですけどね~(笑)

ppukupuku505204.jpg

気持の良い海風を感じながら、明日もよろしく!とお日様にご挨拶(#^.^#) エヘッ

ppukupuku505206.jpg


結局、海に沈む夕陽を見ることはできなかったけど、大満足。

辺りが暗くなると、プールはライトアップ。これもキレイなんですよね~!

ppukupuku505211.jpg


空を見上げると、お月様は満丸!!

ppukupuku505213.jpg

明日はいいお天気でありますように!!!

続く・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。