SSブログ

楽園の朝(3日目の朝) [2009モルディブ16] [2009モルディブ フィリテヨ再訪]

旅行へ行くと、その後の荷物の片づけが・・・・・
お片づけ大嫌い&大の苦手なワタシには大変な作業です(;^_^A アセアセ・・・
出したところになおすだけ のハズなんですけどね~~~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

最近、家の前の電柱に、鳥がたくさんとまることがあるみたいで、昨日、車のボンネットがフンで真っ白に<<o(>-<)o>> ムカー!
今日はあまり来てなかったみたいだけど・・・・
なにか良い対処法があれば、教えてくださいませ~~~。

さて、モルディブ・・・小出しが続いてすみません

************************

3日目の朝。昨日はダイビング、明日はワンデイシュノーケルとリップと予約を入れたので、
今日は何もアクティビティの予定は入れない日!

ということで、朝はちょっとゆっくり目に起きて、朝食を食べに行きました。

ppukupuku505650.jpg


空を眺めると、と~~~っても気持の良い青空♪♪

ppukupuku505654.jpg

抜けるような青空の下、大きな椰子の気の木陰を、心地よく島を吹き抜ける風に吹かれながらお散歩気分でレストランへ歩くのは、と~ってもいい気分!
リゾート旅行の醍醐味ですね~~~。(〃∇〃) 

さて、私たちの滞在しているフィリテヨ・アイランドリゾートは、モルディブのリゾート島の中で少し大きめな島となります。
リゾートの客室も多い分、プールをはじめ色んな施設も充実。
スポーツジムや医務室も完備している他、我が家がかなりの頻度で利用するのがココ

ppukupuku505656.jpg


ライブラリーです!
今まで滞在していた方たちが置いていった本などが沢山おかれていて、自由に借りることが出来ます。
もちろん、エアコンが効いていてけっこう涼しい~~!
お散歩ついでに立ち寄るのも気持が良いです!

もちろん、日本語の本も沢山!
ホントは私たちも置いていけばよいのだけど・・・ワタクシ、同じ本を飽きもせず何度も読むタイプなので置いていけません(;^_^A アセアセ・・・

日本語の本以外にも、英語・ドイツ語・ハングル等、色んな言葉の本が置いてるので、何も持ってこなかった人も安心です!
またパソコンも1台置いてあるので利用することは可能ですが有料です。
以前はダイアルアップ回線だったのですが、今はどうかな?レセプション付近では無線ランが無料で使えるので(しかも、今回の私たちのお部屋にまで無線が飛んでたし)、今回もライブラリのPCは使用しませんでした。

ライブラリの周囲は睡蓮の咲く小さな池になっていて、壺から流れる水音もなかなかいい感じ!

ppukupuku505660.jpg

ライブラリの正面はメインバー。
その向こうは海になります。

ウチの相方殿、御飯を食べるとすぐにお手洗い・・・という燃費の悪い奴なため、
食事の後、お部屋に帰る前に、このライブラリのそばにあるお手洗いにしょっちゅう寄り道。(しかも、ココのお手洗い冷房が効いていて、けっこう気持がよく用を足せたりするので(;^_^A アセアセ・・・)

その間、このライブラリでよく待ってました・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて、今日はアクティビティはなんの予定も入れてないので、午前中はシュノーケルをしようかな~なんて相方と話しながらお部屋に戻りました!!

続く・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。