SSブログ

ナポレオン参上!!(5日目) [2009モルディブ30] [2009モルディブ フィリテヨ再訪]

今日は昨日までとは打って変わって、ムシムシしてます~~~(T_T)
相変わらず頭痛は続いていて・・・ちょっとしんどいので、お昼間はエアコン付けちゃいました。

頭痛・・・・たまにあるので、体調が悪いだけなのかな~とも思ってるんだけど・・・
飲んでる排卵誘発剤の副作用のところをみてたら、頭痛や眼精疲労が書いてあるんですよね~。

ここ数日、目がシバシバしてる感じもあったので、もしかしたら、副作用なのかな~(T_T)

でも、今まであまり薬の副作用って経験したことないので、単に体調が悪いだけかも(;^_^A アセアセ・・・

さて、モルディブを

**************************

セルフダイビングで、今まで相方と2人して会いたかったお魚さんに対面することができました!

それが、現れたのは、セルフダイブで潜行して、ようやく慣れてきて回りの景色を楽しむ余裕が出来たころ。

目の端に、なにやら大きな物体が!!!

なんだろ???って思ってたら、深いところからいきなり上がってきました!!!!!

ppukupuku531503.jpg


ナポレオン~~~~~~~!!

ppukupuku531507.jpg

しかも、デカイ~~~~~~~~~!!!

今まで、小さなナポレオンの子供は何度か見たことがあったのですが、1mを越えようとする位のナポはまだ会った事がなくて・・・・(T_T)
天気運には恵まれてるのに、大物運にはイマヒトツなコンビなもので・・・(ρ_;)ヒックヒック

色は茶色くて頭のコブも小さいからメスですね~!(大きなオスにも会ってみたい~~)

慌てて相方が、一緒に写真を撮ってくれ!!と身構えるも・・・・
ナポちゃんってば、クルリと向きを変えちゃった~~~

ppukupuku531508.jpg


相方残念・・・(T_T)
周りのお魚とくらべても、デカイのわかりますよね~~~!

ナポちゃん、それからどんどん深いほうへ!
あ~~~さようなら~~~~。

ppukupuku531509.jpg

思わぬ出会いに大興奮の私たち!!
いや~~大きかったね~~~なんて、またまた水中でお喋り(;^_^A アセアセ・・・

でも、ナポちゃんとの出会いはコレだけじゃなかったんです~~~!
それからしばらくダイビングを続けてると、相方が「上!!」って

何かな~って思うと、またまたナポちゃんが、今度は水面に近いところに~~~!

ppukupuku531511.jpg


たぶん、さっきと同じ固体だと思います。
ダイビングでは急な浮上は大変危険なため、下から上をじ~~っと眺めてると・・・

下りてきてくれました!!!

ppukupuku531512.jpg


やっぱデカイ~~~~!!

念願のナポレオンにあえて、大満足のセルフダイブでした!!!

たぶん、シュノーケルでも運がよければバッチリ見ることができると思いますよ~!
さすが、ハウスリーフに定評のあるフィリテヨです!!

ということで、ダイビングは終了。
次の日はぷくるだけにしたので、結局ダイビングは、チェックダイブを含めて3本だけにしましたが、
楽しかったです~~~~!

続く・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。