SSブログ

家族de沖縄&石垣 ~4~石垣島ドライブ [沖縄・離島]

今日はと~ってもいいお天気で、お洗濯、がんばっちゃいました~♪♪

植木や花壇のお花たちにも、久しぶりにゆっくりお水をあげて、
咲き終わったお花を切ったりと、ちょっとお手入れ。

ハロウィンの寄せ植えのビオラも咲いてきたし、明日あたりアップしてみようかな~♪♪

**********************
今年、7月の上旬。
ずっと沖縄へ行きたがっていた両親と私たち夫婦で沖縄&石垣へ行ってきました
**********************

さて、2日目。
8時過ぎの石垣行きの飛行機に乗るため、6時45分にホテルの朝食会場(というほど大きくないけど)で
両親と待ち合わせ。
ここのホテルの朝食はと~っても美味しくて、私も相方もお気に入り。

お友達のHさんも似たような時間に出発だったので、また会いましょう~!!って別れました。

4人なので、ゆいれーるではなく、タクシーを利用して空港へ。
というか、この時間の便に乗るときは、2人でもタクシーを使っちゃうけど(安いので)・・・・。

飛行機の座席は今回も窓側を2席GET!!
お天気はイマイチだったけど、時折見える雲の下の景色に、父も楽しそう!

ppukupuku564273.jpg


多良間島が良く見えました~。

石垣島に到着。

ppukupuku564275.jpg

まだまだタラップで降りる飛行機。けっこうワクワクしますよね~!

到着後、予約しているレンタカー屋さんのお迎えを待って、お店へ。
手続きをしてレンタカーを借りました。

目指すは平久保崎なのですが・・・どっち周りで行くか・・・・・。

川平湾には寄りたいのだけど、到着した午前中はまだまだどんより曇り空(T_T)
天気予報によると、まだ午後のほうが天気もマシになりそうだったので、
川平を後回しにするため、白保方面経由で北を目指しました。

これ、色んな意味で、けっこう正解でした~!

意外と都会な石垣島に、両親はびっくり(笑)

道中、色々物議をかもしている「石垣島新空港」の建設地があったので、少しよって見ました。

ppukupuku564276.jpg


もう、かなり滑走路がわかるくらい出来てます。

ppukupuku564280.jpg

う~~ん。とにかく、自然だけは守って欲しいものです・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

その後、道なき道を走ってみたり・・・・
(って、これ、完全に相方の趣味。両親はちょっと酔っちゃったし・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ)

ppukupuku564281.jpg


ようやく平久保崎に到着。

ppukupuku564282.jpg

まだまだどんより空でちょっと残念(T_T)

ppukupuku564284.jpg


それにしても、けっこう観光客が多くてびっくり。駐車場もホトンド満車。
まだ金曜日なんだけどな~~~~~。

平久保崎に来るのは久しぶりで・・・・以前は土曜日に何度か来てるけどコレよりもっと天気もよかったけどかなり空いてたし・・・・石垣島、ホントに人気上昇なんですね~。

しばらく海を眺めていると、時折晴れ間がのぞくようになり、
本来の美しい海を少しだけでも見ることができるようになりました。

ppukupuku564287.jpg

キレイなキレイな海の色に、両親、特に父は大感激!

しばらく海を眺めてから駐車場へ戻る途中、遠くを眺めると・・・・

ppukupuku564288.jpg


わかります?おそらく、向こうの雲の下ではあめが降ってると思われます・・・!!
どうか、その雨がこちらに来ませんように~~~~~。

平久保崎の周辺では、都会ではなかなか見ることができないものもあります。

それがこちら!

ppukupuku564291.jpg

テキサスグレーチング!!

放牧している牛さんたちは、この地面の網を越えて行くことはできないそうです。
牛さんの習性を利用した、邪魔にならない柵ってところでしょうか・・・・。

この近くには、ちゃんと看板がありました。

ppukupuku564294.jpg


前からあったっけ?この看板・・・・・。

さて、既にお昼前。
朝が早かったのですっかりお腹ペコペコの私たち。

次回は、石垣島ランチで~す!

続く・・・・

この記事へのコメント


今度の記事のビオラも楽しみです。
nanamamaは露地栽培のビオラはちゃんと植えたのにパンジがまだポットの中にいます。(><)
明日こそは植えなければ。

posted by nanamama 2009/10/29 21:19:49

牛って、下がすけすけだと歩けないんですかd(’_’*)?
間があると?
景観を損ねなくていいですね。
posted by butaneko 2009/10/29 20:32:32

石垣島、私行ったことないんですよね~。
本島よりもかなり海の透明度が高そうですね。☆
posted by hiro 2009/10/29 18:46:01

石垣島も行ってみたいです~☆
posted by bonoboo 2009/10/29 14:27:27

テキサスグレーチング考えてありますね。
すごい。
posted by umisora 2009/10/29 14:16:27

テキサスグレーチングってそういう意味なんですね~。
看板見てもなに?なに?って思いそう~。
石垣島最北端!!端っこ好きの私にはたまらん写真です~~。
posted by buriki1046 2009/10/29 13:46:18

今日は、駆け足ごめんなさぁ~い☆
posted by なぎさ♪ 2009/10/29 13:34:04

多良間島ってなんだかキルトみたいできれい(^^)
☆3
posted by 駅馬車 2009/10/29 12:21:49

駆け足ごめんなさい!!
posted by miyu* 2009/10/29 11:17:27

石垣行きたいです~♪
ずーと憧れてるけど海外いくより高いことが多いです(涙
それにしても海きれ~~~♪
posted by 白雪 2009/10/29 10:23:14

おはようございます。
今から仕事のため、かけ足で失礼します・・・

★多
posted by poki 2009/10/29 8:23:09

おはようございます。
いいなぁ・・・
posted by tamatora 2009/10/29 7:51:02

コメントありがとうございました。
カスペ(エイ)はアンモニア臭なんてしないですよ。どうして?
posted by halk 2009/10/29 6:35:34

のどかな景色にきれいな海~
posted by lei 2009/10/29 5:43:11

石垣は確かに都会で私も驚きました(^^;
posted by こちさ 2009/10/29 1:49:52

こんばんわ
テキサスグレーチングって言葉を
初めて知りました!
しかも牛が越えられないってすごいですね
何で越えられないんでしょう???

posted by toro1980 2009/10/29 0:10:31

晴れてる時の海の色がすごくきれいですね~

#linkFlg2の謎が解けてすっきりしました!
努力の証拠だったんですね(笑)
教えてくれてありがとうございました^^
posted by なち 2009/10/28 23:50:02

こんばんわ~
一度行ってみたいんですよねぇ☆
posted by ぶらっきー 2009/10/28 23:06:58

能天気にブログで妊娠の喜びを語りましたが、arareさんみたいに色々苦労されている方もいるのに、失礼だったかも知れません。
傷つけてしまっていたらすみません。

自然に囲まれた旅を楽しんでいらっしゃるのですから、自然の似合うお子様に恵まれる事と信じています。
☆☆←願いをこめて
posted by 麻能 2009/10/28 23:04:09

石垣島最北端ってなんだか微妙な感じですね。最南端だったらいいのに。
posted by れんぱぱ 2009/10/28 22:55:20

多良間島きれいに写ってますね☆☆☆
posted by オサムシ 2009/10/28 22:06:43

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。