SSブログ

家族de沖縄&石垣 ~5~絶景絶品ランチ [沖縄・離島]

寒い!寒い!寒い!寒いよ~~!((((~~▽~~ ;)))

何だこの寒さは~~~~(T_T)

はやく夏にならないかな~~~~~~(>o<")

今日、思わず床暖のスイッチ入れちゃった~(((p(>v<)q)))

今年初の床暖です(; ̄ー ̄川 アセアセ

あ~~~~これからのガス代が・・・・・・・(T_T)
夏の間は2000円/月位だったのに、キットまたすごい値段になるんだろうな~(>o<")

でも、また、平年より高い気温に戻るんですよね。
暖かくなるのは嬉しいけれど、これだけ気温の差があると、体がおかしくなりそうですo(;△;)o 

さてさて、しばらくおさぼりしてましたが、沖縄石垣レポを・・・

**********************
今年、7月の上旬。
ずっと沖縄へ行きたがっていた両親と私たち夫婦で沖縄&石垣へ行ってきました
**********************

石垣島最北端、平久保崎の景色を堪能した私たち、
朝が早かったため、すっかりお腹ペコペコ!

ココは早々にランチタイムを取りたいな~~~~
でも、せっかくのランチだし、景色のいいところがいいな~~~

ということで、石垣島中心部に向かいながら時折現れるレストランをチェックチェック!

今石垣島は空前の?観光ブーム&移住ブームで、来るたびに新しいお店もでてて
いい感じのお店もたくさんあります。

そして見つけたのがこのお店♪

ppukupuku567559.jpg


レストラン ベイベール
このお店、大正解でした~~~♪
今回の沖縄旅行では2軒、リピ決定のお店に出会ったのだけど、ここがその一つ!

店内はとっても明るくて、思ったとおり、景色が抜群!

ppukupuku567563.jpg

ppukupuku567566.jpg

テラスにも座席があるので、お天気がよければ最高のロケーションです!

ppukupuku567569.jpg
ppukupuku567570.jpg


 

曇り空だったのがと~~~っても残念~~~(>o<")

でも、ココのお店は、景色だけではありませんでした!!!

ランチタイムのメニューはそんなに多くは無かったのだけど・・・
そのどれもが1000円未満!!!

両親はお魚料理、私たちは鶏肉の料理をお願いしたのだけど・・・
これが、メチャうま~~~~~~♪♪

ppukupuku567571.jpg


↑のご飯とメインのお料理以外に、スープとサラダがついて980円位だったかな?
お肉はすんごく柔らかくて美味しかったです。
両親がたのんだスズキのポワレ?だったかなも、すごく美味しかったです。

空港でもらったクーポン雑誌に、このお店のワンドリンククーッポンがついてたのでお願いしたら
マンゴージュースが出てきました!ラッキ~♪

景色もお料理も大満足のこのお店。聞いてみると、移住の方ではなく元々島に住んでる方がやってるそうです。
両親も私たちも、すっかりお気に入り。

レンタカーがないとなかなか来れないけれど・・・・
次にまた石垣でレンターを借りるような旅をするときは、ぜ~ったいリピしたいお店になりました。

そうそう、このお店には、川平のグラスボートの割引券も置いてありました。
しかも、クープン雑誌やホテルなどにおいてる券よりも安い!!(運行会社指定だけど)

なので、川平湾でグラスボートを予定されるかたは、ココでランチを食べから割引券をGETした後に行くのがお勧めです(笑)

続く・・・

この記事へのコメント


こんばんは、寒い日が続きますね
posted by みぽりん 2009/11/05 20:58:13

寒いよーん!足先が冷える・・・。
更新前にごめんね。☆
posted by ドドンガドンカッカ 2009/11/05 18:08:04

コタツ出しましたぁ~! ほんと寒いよね☆
posted by なぎさ♪ 2009/11/05 16:12:01

寒いと体が強張ってアチコチイタイです(汗
このお店いいですね~☆
posted by bonoboo 2009/11/05 15:54:24

なんだか南仏風のレストランですね(^^)
目の前は地中海~♪
☆3
posted by 駅馬車 2009/11/05 15:04:06


うわ~っ、いい物を見せてもらいました!www
posted by tamatora 2009/11/05 13:51:52

寒いですね~~^^
夏が恋しいです・・・
肉美味しそう~
★3
posted by 0114chi 2009/11/05 12:49:56

昨日は訪問できずごめんなさい
今日も駆け足ごめんなさい
posted by miyu* 2009/11/05 11:18:02

すごく素敵なお店~!!
テラス席がいいですね!お天気がよかったらきれいだっただろうけど、
それでも十分素敵です♪
しかもお料理もいいんですね~。石垣に行くことがあったら絶対寄ってみます!!
posted by buriki1046 2009/11/05 10:55:17

石垣島、しゃれたレストランが最近市街から離れたところにいろいろできてますね~。
関係ないですが、沖縄にペリーが上陸したときに、当時の琉球王朝がフレンチでもてなしたのが、日本のフレンチの事始めだそうです。
posted by hatenokuni 2009/11/05 9:49:19

曇っていてもこれだけいい感じだから
晴れた日だったらさぞかし気持ちいいでしょうね~~!!
posted by ぴの 2009/11/05 8:42:06

加工の件ですが前にHP作ってたのでそのとき使ってたのを使用してます^^;
でんでんタウンで違法で買ったので内緒にしといてください^^;お願いします。
あとは無料のソフトいろいろ使ってみたりその時によっていろいろ組み合わせてるのですがやっぱりフォトショップが欲しいです^^;
貧乏なので買えないんですよ~(涙
posted by 白雪 2009/11/05 7:58:10

キャー素敵なお店!行ってみたい~♪
天気のいい日にテラス席に座って美味しいランチたべたいなー。
メモしとかなきゃ。。。^^;
posted by 白雪 2009/11/05 7:54:39

こんばんわ
月曜日の雨で関東はがっつり寒くなりました…
いやー、一気に気温下がりすぎです(汗)

posted by toro1980 2009/11/05 0:28:17

急に寒すぎです。
素敵なレストランですね。
posted by れんぱぱ 2009/11/04 23:54:41

こんばんは!!
posted by hiro22 2009/11/04 23:46:34

さっむいですねよね~^^;
こたつ早くセットしよ~っと。

お料理がおいしそうで、お腹すいてきました~(笑)
posted by なち 2009/11/04 23:46:34

本当に寒いです。

nanagonの別荘、多分想像されたとこであっていると思います。

posted by nanamama 2009/11/04 23:40:51

確かに寒すぎです!!!
うちもすでに暖房器具使ってます。
まずは電気ストーブだけですが。☆
posted by hiro 2009/11/04 23:29:24

こんな景色を眺めながらの食事は最高だね☆
posted by ドドンガドンカッカ 2009/11/04 23:29:16

素敵なレストラン&美味しいお食事(T_T)
ぜひぜひ行ってみたいけど。
沖縄本島まではいっても石垣にはいかないかなぁ(T_T)
連れがなぁ・・・・
posted by butaneko 2009/11/04 21:51:38

本当に。
早く暖かくなって欲しいです。
せつに願います。
posted by rinrin 2009/11/04 21:27:25

本当 寒かったですね。
料理おいしそうですね☆☆☆
posted by オサムシ 2009/11/04 21:19:40

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。