SSブログ

家族de沖縄&石垣 ~6~川平湾 [沖縄・離島]

今日は朝から、雨・雨・雨
先日行った和歌山や大阪南部では記録的な大雨で、
道路の冠水など、色んな被害がでてるそうです(>o<")

皆様のところはだいじょうぶですか?
気をつけて下さいね。

今日、○○銀行から突然の電話。
相方のキャッシュカードが警察に届けられ、銀行に連絡があったので、口座取引を止めてますとの連絡。

ま た か よ~~~~~~~~~~( ̄△ ̄#)

どうやら、毎朝通勤で使ってる駅付近にキャッシュカードを落としていた模様( ̄Д ̄;;

相方の落し物癖、ホントにどうにかならないものだか・・・・・(T_T)
相方のお母様、警察から電話が来るたびに「またなの・・・」と恥ずかしかったそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ

片付けられないだけでなく、落し物をしまくり、それに気がつかない相方っていったい( ̄△ ̄#)
しかも、たまに気がついたら、人のせいにするし・・・・。
家族に殺意を抱く瞬間です・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

*************************

さて、気分をもりあげて・・・・
今日、ANAの機内食の新サービスがニュースになってました。
FやCでの機内食が、いつでも好きな時に、いつでも好きなものをオーダーできるようになるらしいです。
メニューは30種類以上あり、メインを2品~!!とかの我侭も出来ちゃうそうです!

と~~っても魅力的だけど・・・・・
ワタクシ、すんご~~~~い優柔不断(; ̄ー ̄川 アセアセ
そんな沢山のメニューからなんて選べないし~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
今まで位の選択肢の方がいいな~~~!!

なんて、ANAのCなんて、次に乗れるのはいつかしら?
しかも、Fだなんて・・・・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ま、あまり関係の無さそうな心配を妄想してしまいました~σ(^_^;)アセアセ...

で、久々の旅行記再開・・・・

**********************
今年、7月の上旬。
ずっと沖縄へ行きたがっていた両親と私たち夫婦で沖縄&石垣へ行ってきました
**********************

絶景を眺めながら美味しいランチに大満足した後は、一路石垣島を南下
めざすは、今日のドライブのメイン、川平湾!

ppukupuku570631.jpg

ココからの眺め、天気がよければ物凄くキレイなブルーなんですけどね・・・(T_T)

なかなかスッキリとしたお天気にはなってくれないけれど、朝よりは明るくなってきたので、
午後に回して正解だったかな~。
しかも、ランチを食べたレストランで、かなりお得なグラスボートの割引チケットもGETできたし♪♪

川平湾の観光の目玉はやっぱりグラスボート!
駐車場(無料)の周りにはけっこうたくさんのグラスボートのお店の窓口が並んでます。
お値段はどこも一緒!

ただ、お土産にお塩がついてたり、本数が多かったり少なかったり・・・船が大きかったり少なかったり・・
色々違いはありますが・・・σ(^_^;)アセアセ...

とりあえず、レストランでもらったチケットを利用すべく、そのお店の窓口に行くと、
ちょうど10分後位に出発する便があったので申し込みました。
通常、1000円ほどなのですが、割引券のおかげで、一人700円だったし、かなりお得だった~!

お船に乗るためビーチに下りると、曇っていてもキレイなブルーな海に、両親は大感激!!

ppukupuku570634.jpg


やっぱ、川平の海はキレイだよな~~~~。

しばらくすると、私たちの乗るお船が到着。
ま~割引率が高かっただけに、一番小さくて、古そうなお船だったけど(笑)

ppukupuku570635.jpg


それでも、グラスはきれいにお掃除されていて、充分でした!

まずは大人気ニモのポイント!

ppukupuku570637.jpg

真ん中の大きなイソギンチャクの中に、ニモの家族がたくさん住んでました!
左上には大きなシャコガイ!

両親もけっこう楽しそうに見てくれてます!

ダイビングをしない両親。母親なんて水に顔をつけるのも嫌いなので、シュノーケルすら無理。
でも、キレイな石垣の海の中は、是非見せてあげたかったので、ラスボートはお手軽だし、
川平の海の中はとってもきれいなので、みてもらえてよかった~!

透明度抜群の川平の海を、沖へ向けてクルージング!

ppukupuku570638.jpg


なんて素適な海の色!!!
ワタクシ、海の中ももちろん大好きだけど、この色の海上を眺めるのも大好き!

色んなポイントにとまってくれて、石垣の海中を楽しみます!

色とりどりの珊瑚を楽しんだり、カラフルな熱帯魚を楽しんだり!

ppukupuku570639.jpg

ダツの群れの上を通過したり、

ppukupuku570640.jpg


小魚の群れを見たり・・・

 

ppukupuku570641.jpg

水族館ではなく、全く自然なお魚さんたち!
父も母もとっても喜んでくれてたし、この景色を生で見たいために
せっせと南の海に通い、ぷくったり潜ったりする気持をちょっとでもわかってもらえたかな?(笑)

船は再び川平湾にもどり、しばしビーチをお散歩。

ppukupuku570647.jpg


また機会があれば、晴天の川平湾を見て欲しいな~~~~~♪♪

川平湾を後にして、今度は母の希望で海とは全く違う景色を見に行きます!

続く・・・

この記事へのコメント


わ、カード無事で良かったですね☆
posted by bonoboo 2009/11/12 21:47:47

相方さん、心配ですね。
落として良いものと駄目なものがあるでしょう(^_^;)
posted by butaneko 2009/11/12 20:53:16

こんばんは^^
応援☆
posted by umisora 2009/11/12 18:45:57

船の文字が、なんとも言えずいいですね。
青いさんご礁
posted by halk 2009/11/12 18:09:43

海きれ~い☆
船小さいけど沖縄らしくてなんか好きです!
曇っててもこんなにキレイなんだから快晴だったらきっと最高ですよね!!!
美味しい沖縄料理食べてまったりした~い^^
posted by 白雪 2009/11/12 16:27:19

綺麗~~
ちょっと急ぎます。
写真だけ拝見・・・^^;
★3
posted by 0114chi 2009/11/12 16:16:59

私は鳴門の渦潮を半潜水のグラスボートで見ましたけど、泡ばかりで何も見えませんでした(^^;
☆3
posted by 駅馬車 2009/11/12 14:13:53

キャッシュカード(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

うちの息子の将来を見てるみたいです・・・壁 |дT)o エーン ☆
posted by なぎさ♪ 2009/11/12 13:45:47

キャッシュカード、心ある方に拾っていただいてよかったですね!!
海、やっぱりきれいですね~!!
色とりどりの珊瑚が素敵!!
posted by buriki1046 2009/11/12 13:31:55

ANAの機内食、魅力的ですがエコノミーにはあまり関係なさそうですね。。。
海、キレイに撮れていますね。
posted by hiro 2009/11/12 12:07:39

今日は束の間に晴れ!洗濯じゃ~~~!☆
posted by ドドンガドンカッカ 2009/11/12 10:03:57

川平湾の光景には、みなさん例外なく感動されますよね~。
posted by hatenokuni 2009/11/12 10:03:54

ANA、新しい機材のこともWEBにでてましたねー
乗ってみたいなぁ>CくらすやFくらす

きれいな海、ご両親も喜んでくれて良かったですね(^-^
posted by ぴの 2009/11/12 8:33:41

おはようございます。
見事な写真です。
posted by tamatora 2009/11/12 4:35:09

ここは、いつも通過のみでした。
ゆっくり見たいですねぇ~
posted by オヤジ 2009/11/12 1:05:20

キャッシュカードもまた、なんですか?^^;

潜れない人でもこんなにきれいな海の中を見れるんですね。
行ってみたいな~
posted by なち 2009/11/11 23:50:19

こんばんは!!
posted by hiro22 2009/11/11 23:31:39

石垣島、いよいよ来週に行くんですー。
石垣島自体は半日しか観光しないんですが
ここは絶対行くつもり。
ランチのお店も良さそうですね~。
でも時間がないため、寄れなさそう(涙)
posted by あんぬ 2009/11/11 23:24:02

ANAに最後に乗ったのはいつだろう。北海道にスキーに行った時かな?マイル貯めだしたから一度も乗っていないかも。

nanagonはどこに置いたか記憶喪失になるのが得意なようです。

象に乗った時、最初の何歩かはふわぁ~としてちょっと気持ち悪いですが、その後はとっても楽しかったですよ。もっと乗って痛かったけど、それ以上乗ると多分お尻が痛くなったと思います。

posted by nanamama 2009/11/11 22:18:10

キャッシュカード悪用されなくて
良かったです☆
posted by みぽりん 2009/11/11 22:00:22

ANA機内食 Cクラス来年の夏ですが楽しみです。
川平湾きれいに撮影できてますね☆☆☆
posted by オサムシ 2009/11/11 21:02:17

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。