SSブログ

けっこう昔のNZ旅行記 その7 マウントクック [ニュージーランド]

相方は今日から福岡。
明日は福岡で学会もあるそうで、そのついでの帰省です。
学会だからとは言え、公休ではなく、有休ですけどね(T_T)

私も久しぶりに福岡行きたかったんだけど・・・。
病院にも行かなきゃなんないし(明日行きます)、色々重なりそうだったのでお留守番することにしました。

ま、結局、私も実家の方で色々用事ができちゃって、明日から実家に帰りますが・・・・σ(^_^;)アセアセ...

そうそう、以前、JALのマイルがドンドン消えてく~~~ってことで、7月の宮崎行きのお供でマイルを発券したのですが・・・

今度はANAのマイル・・・・・。
しかも、今回は、毎月平均、5000マイルほど消えていくペース・・・・( ̄Д ̄;;

でも、年末年始に海外へ行ってるほどの余裕(もちろん、金銭面)はもちろん無く・・・
GWの予定を立てるほど、精神的な余裕は無く・・・・・(子作り優先!)

で、迷いに迷って、年末に、また潜りに行くことにしましたσ(^_^;)アセアセ...

今度は石垣へ!!!!
意外にもすんなりアワード取れました。2人分。
もちろん、伊丹は日程が合わず、関空便なので、超~~不便だけど・・・( ̄Д ̄;;
ま、タダなので文句は言いません(T_T)

夏の家族旅行では石垣島でも一切海には入らず、ちょっと物足りなかったので、
今回は、中2日の3泊4日で、来月の26日~29日まで石垣島へ!

石垣はホテルがかなり安いので、3泊でも2人で17000円位で泊まれちゃうし・・・
ダイビング代だけ、なんとかボーナスから捻出って感じかな・・・σ(^_^;)アセアセ...

久しぶりの石垣の海が楽しみ♪♪
(もしコレで、いきなり来月懐妊しても、子供ができたなら40000マイルなんて惜しくありません!)

さて、NZも進めなければ・・・

****************************
NZへ行ったのは、かれこれ、もう6年ほど前です。
記事の内容は、全て6年前当時のものです。
当時のレートは、NZ$=70円計算(手数料とかを考慮して)となっております。
****************************

ホテルでのバイキングを美味しく頂き(写真は無いんです~~。なにせ、フィルムカメラでしたから)
その後は自由時間。
どれくらい時間あったかな~~~~。2時間近くあったのかな??覚えてないですσ(^_^;)アセアセ...

ホテルの前からマウントクック方面に、ず~~っと遊歩道が続いているので、
適当な時間まで散策を楽しみます。

この辺りにもルピナスの花が咲き乱れていて、とってもキレイ。

ppukupuku571095.jpg

ルピナスの花とマウントクックのコラボ♪
キレイですよね~~~~~。

山の上はもちろん万年雪。
ppukupuku571096.jpg

この山に登ろうって人がいるんだから、びっくり。
山登りは、未だに理解できない領域だ~~~~~。

空気はもちろん澄んでいて、深呼吸をするととても気分爽快!
少し肌寒いものの、散策をしているうちに体もポカポカしてきて、上着はスグに脱ぎました(笑)

ベストシーズンだけあって、かなりの観光客で賑わってました!

待ち合わせ時間になり、先ほどとは別のバスに乗り込みます。
マウントクックまでは私たち2人だけの貸切状態でしたが、今度はほぼ満席!
クライストチャーチからの日帰りで来る人が多いんですね~~。

バスが出発し、少しすると、とあるところに立ち寄りまます。

マウントクック空港です!!

ppukupuku571101.jpg

ココでリッチに氷河の遊覧飛行を楽しんでいた人たちをピックアップ!
あ~~~乗ってみたかった~~~~~(笑)

ピックアップ後、バスの車窓から、名残惜しくマウントクックを眺めなら、テカポに寄ってクライストチャーチへ戻ります。

ppukupuku571102.jpg

道中、ガイドさんに、昨日のミルフォードまでの強行軍をお話したら、
かなり、びっくりされました(; ̄ー ̄川 アセアセ
そういう人、やっぱり、あんまり(ってか、ガイドさんには初めてと言われた)居ないみたいだな~(; ̄ー ̄川 アセアセ

とか言いながら、実は、NZではもう一度、強行軍やってるんですよね~( ̄Д ̄;;

では、次回は、帰りにも寄ったテカポが再び登場です!

続く・・・・

この記事へのコメント


マイルが減るのってなんだか寂しいですよね。
でも、0ピッタリになると達成感がありますよ(笑)
posted by ねとネト 2009/11/13 23:43:37

何度もありがとうございました!
posted by miyu* 2009/11/13 21:42:15

昨日は訪問できずごめんなさい
今日も駆け足ですみません!!
posted by miyu* 2009/11/13 21:24:47

あれは某国立大学の近く~~!
あの辺はあこがれちゃいます!☆
posted by ドドンガドンカッカ 2009/11/13 19:44:58

私も最後の写真とほぼ同じ写真
撮りました。
posted by みぽりん 2009/11/13 19:44:38

最近石垣島にも行ってないです。
いいですね。

posted by poki 2009/11/13 19:33:02

この氷河遊覧やりたいんですよねヽ(´ー`*)ノ
わたしの妄想日程では、マウントクックに
1泊することになってるので^^
サザンクロスエクスプレス、空港に寄ってくれるのですね。
posted by butaneko 2009/11/13 18:52:33

空港?
原っぱにしか見えないね(^^;
posted by 駅馬車 2009/11/13 18:28:28

旅行いいですね~☆
posted by bonoboo 2009/11/13 17:52:13

石垣島、いいですね。
私も次の沖縄の旅ではぜひ行ってみたいです。
posted by Miyaka 2009/11/13 17:24:11

学会?? お医者さんなのですか??
なぎさも、若い頃ですが北海道まで学会行きました~
話聞いてても、意味不明でしたがwww
posted by なぎさ♪ 2009/11/13 16:22:42

石垣ですか~!!いいですね~!
石垣のホテルって、すごく高いと思い込んでいました。
いつか私も行きたいな~!!
氷河の遊覧飛行、きっとすごく高いよね・・・
でもこちらもいつかやってみたい!
posted by buriki1046 2009/11/13 12:28:22

マイルがどんどん消えていくって焦りますよね。
私はギリギリに使おうとして、妊娠し、キャンセルしたので、結局2万マイル捨てる羽目になりました。
早めの消化が1番です。
こんなことならEdyにすれば良かったです(^^;
posted by 麻能 2009/11/13 12:16:54

石垣ですか~☆。
冬の石垣だと、マンタ狙うなら、少し離れた黒島V字というポイントで、マンタが出ますよ!

posted by hatenokuni 2009/11/13 11:00:21

石垣ですか。いいな~。
私も年末、どこに行こうか迷っています。☆
posted by hiro 2009/11/13 10:51:03

遊覧飛行、私も1度でいいから体験してみたいです^^
空の上から見るNZキレイだろうなー!

石垣島いいですね♪
posted by 白雪 2009/11/13 9:57:54

氷河の遊覧飛行いいですねぇ。
いつか体験してみたいです。

特典航空券、発見おめでとうございます(^-^
石垣島とはいえ、年末は寒いんじゃないですか?
寒がりなあたしには無理かも(^^;;
posted by ぴの 2009/11/13 9:34:48

マウントクックで、滑りたかった!
と若い頃、思っていました。
posted by オヤジ 2009/11/13 7:55:04

マイルあるとうれしいですが、使わないと
もったいないし、難しい所です☆☆☆
posted by オサムシ 2009/11/13 7:25:23

おはようございます!!
posted by hiro22 2009/11/13 6:36:15

石垣って、そんなに安いんですね。
うちも家族で行こうかな。
今日は良い結果があるといいですね。
posted by halk 2009/11/13 6:21:51

おはようございます。
眠たいです。
でも、写真を見ていたら目が覚めたよ。
応援~♪
posted by tamatora 2009/11/13 5:49:47

こんばんわ
この雪山。。。登りたいって言う気持ちが
良く分からないです!!
でも山登り好きな人は登りたいって思うんでしょうね~

posted by toro1980 2009/11/13 1:54:46

石垣島楽しみですね^^
強行軍第二段が気になります・・・
posted by なち 2009/11/13 0:38:53

またも石垣。羨ましいです。
posted by れんぱぱ 2009/11/13 0:00:41

石垣のホテルって高いのかとずっと思ってました。
セントレア-石垣が飛んでいるうちに特典で行かなくっちゃ。(笑)

posted by nanamama 2009/11/12 23:46:06

いいなぁ石垣
楽しみですねぇ☆
posted by ぶらっきー 2009/11/12 22:37:48

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。