SSブログ

家族de沖縄&石垣 ~7~石垣島鍾乳洞 [沖縄・離島]

先日相方がキャッシュカードを落としたとココで書きましたが・・・
今度は、福岡から帰ってきてから、携帯が無いと・・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

も~いいかげんにしてくれ~~~~~~~~~~( ̄△ ̄#) 

本日、研修で帰宅が早かったので、そのまま駅まで迎えに行って、
警察でキャッシュカードを受け取り・・・・
そのまま、携帯の忘れ物登録をしてきたのだとか・・・

恥ずかしすぎて、私は駐車場で待ってました・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ホンとにね~。困ったチャンすぎます。
けっこう、鞄の底から出てきたりもするので、もう一回探しなおさせなければ・・・・・・。

さて、沖縄旅行記です

**********************
今年、7月の上旬。
ずっと沖縄へ行きたがっていた両親と私たち夫婦で沖縄&石垣へ行ってきました
**********************

川平湾で石垣の海を存分に楽しんだ後向かったのがこちら

石垣島鍾乳洞です!!

ppukupuku573220.jpg


何度も石垣に来ている私と相方ですが、実は、ココに来るのは初めて!
沖縄本島には玉泉洞とう大きな鍾乳洞があるし、九州だと、北九州方面や山口の秋芳洞など
鍾乳洞はけっこうあって、行った事もあるので、
この石垣島鍾乳洞、気にはなっていたものの、来たことがありませんでした。

が、母が、鍾乳洞って行った事がない!というもんで・・・・
なら、せっかくだし、行ってみよう!ということになりました。
(お天気がイマイチだから、これ以上海をドライブしても仕方ないしね・・・・)

お客さんもけっこうまばら。けっこう穴場です(笑)

入場料を払って中に入ってびっくり。
思っていた以上に、デカイ規模でびっくり!!

ppukupuku573221.jpg

こんなに大きな鍾乳洞だとは思わなかった~~~~。

中はひんやりしてとても涼しくていい感じ。(夏だったので!)

ppukupuku573222.jpg


小さな鍾乳洞だと思ってなめていたので、思った以上に長い散策路にびっくり。

ppukupuku573223.jpg

中には大小さまざまの鍾乳石がいっぱい。
こういうの見ると、地球ってすごいな~~~~って感動します。

ppukupuku573225.jpg


所々、ライトアップされていたりして、幻想的な風景が広がります。

ppukupuku573227.jpg

気の遠くなりそうな年月をかけて出来上がる様々な形の鍾乳石の美しさに
母もただただ、すごいね~~!って感動してました。

私たちも、こんな機会がなければ、きっとココへは来てなかっただろうし、
来て見てよかった~~~~~~!

思った以上に見ごたえのある鍾乳洞でした!
母よ、ありがとう~!

鍾乳洞から出ると、もう夕方だったので、そのままレンタカーを返してホテルへ。
一息ついて、晩ご飯を食べに外に出たときに、この日初めて雨が降りました!

出発以来、あんなに、ず~~っと降りそうだった雨。
でも、傘をさすほど降ったのはこの夕飯の行き帰りの時だけでした!!!
両親と一緒の時に、晴れ夫婦パワーを発揮できて良かった良かった(笑)

夕飯はホテルの近くで済ませちゃったし、特筆すべき点もなかたので、省きます!

次回は、翌日の竹富島で~す!

続く・・・・

この記事へのコメント


駆け足スミマセン☆
posted by ドドンガドンカッカ 2009/11/18 20:39:23

これは知りませんでした。
次回、行くチャンスがあれば、見てみたいです。
posted by オヤジ 2009/11/18 20:30:22

鍾乳洞不思議です☆
posted by bonoboo 2009/11/18 18:17:06

連日の駆け足ごめんなさぁぁ~い☆
posted by なぎさ♪ 2009/11/18 16:03:30

すごく大きな鍾乳洞ですね~!!神秘的ですね♪
晴れパワーで雨も降らなかったし、良かったですね~!
posted by buriki1046 2009/11/18 16:02:07

コンクリート工場の近くに忽然と出現するところですね☆。
たしかに以外とあそこ穴場ですよね~。
やはり、鍾乳洞は○×ですから・・・(オヤジギャグが出かかりましたが、やめておきす)
posted by hatenokuni 2009/11/18 13:54:26

ダンナさん、うっかりさんですね(笑)
沖縄の鍾乳洞、見たことないですが、こんなにすごいものなんですね。☆
posted by hiro 2009/11/18 9:56:51

沖縄本島で鍾乳洞に行ったことあります^^
石垣にもあるんですね!
モザイクかけすぎ~
arareさん見たかったな~^^
posted by 白雪 2009/11/18 9:50:09

鍾乳洞は色々行きましたが、沖縄にもあるんですね!

ジェルネイル、剥がすのにもお金がかかるのが痛いですよね。私も取れるまで頑張ってみようかな(笑)
posted by Miyaka 2009/11/18 7:47:49

おいらの妻も先日、電話を落としてきてしまいました。
どうして??? と思っちゃいますよね。
まあ落としたくて落としたのではないのでしょうが・・・
posted by halk 2009/11/18 6:08:46

石垣に鍾乳洞とは意外です。
posted by れんぱぱ 2009/11/18 0:09:46

鍾乳洞って静かな迫力がありますよね。
自然の造形美ってすごいです。
posted by なち 2009/11/17 23:54:24

旅行中雨だとやっぱり残念だからなんとか晴れ夫婦パワーを発揮できて良かったですね。

posted by nanamama 2009/11/17 23:25:00

こんばんは!!
posted by hiro22 2009/11/17 23:19:54

こんばんわ
鍾乳洞。。。すごいですね
いつか見に行ってみたいです!
posted by toro1980 2009/11/17 22:21:11

鍾乳石の写真上手ですね☆
posted by みぽりん 2009/11/17 22:11:59

駆け足でごめんなさい!!!
posted by miyu* 2009/11/17 21:51:54

ここは行きたいと思いながら行けてなかったので
次は行きたいです☆☆☆
posted by オサムシ 2009/11/17 21:19:01

こんばんは~★
凄いです!
posted by tamatora 2009/11/17 21:02:39

ご心配おかけしました。rinrinは元気です。
高年齢ではなくて動きすぎだそうです。ご安心を(^-^)v

鍾乳洞って神秘的ですね。
posted by rinrin 2009/11/17 20:56:44

1枚目、モザイク大きすぎます(^_^;)

鍾乳洞といえば秋芳洞にしか行ったことがないのですが、
ここも良さそうですね。
posted by butaneko 2009/11/17 20:48:55

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。