SSブログ

けっこう昔のNZ旅行記 その8 善き羊飼いの教会 [ニュージーランド]

今日は寄せ植えでXmasリースを作りました~。
リースといっても寄せ植えなので、吊るすというより置く・立てかけるって感じだけど・・・。
昨日はツリーもだしたし、外の窓枠にイルミをつけようと、飾りだけ作ったし、
Xmasに向けて気分も大盛り上がり。

せっかく無宗教文化が主流を占める日本に生まれたのだし、
こういう季節のお祭り騒ぎにはじゃんじゃん乗っかって楽しまなければね(^_-)-☆

そうそう・・・
昨日書いた、相方の携帯電話・・・

見つかりました!!!

たんすの上で・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ウチの家は、2階にある部屋のうち二部屋が、将来的に二部屋に・・・っていう感じで
ドアだけ2つあって、中はつながったままのお部屋なので、けっこう広々使えるため
ベットだけでなく、相方用にデスクと、洋服ダンスも普段着て行く分用の引き出しをその部屋に
置いてるのだけど・・・

昨日、ベットに入って、フト、何か目に入るものに気がついて・・・・
何だろ???
っておもったら、相方の携帯についてるネックストラップでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

相方に・・・・あれ?あれ何???
って指差したら・・・

お~~~~~あった~~~~~~!!!!

だって・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

鞄かポケットから出してたんすの上に置いたことなんてま~ったく覚えてなかったみたい。
相方の記憶では、機内であるな~~って思ったのが最後らしい~。
(ちなみに、電池がなくなってたため、鳴らして探すというのは無理でしたので)

ホントにも~~~人騒がせなヤツです( ̄△ ̄#) ウラー

さて、NZ旅行記です
****************************
NZへ行ったのは、かれこれ、もう6年ほど前です。
記事の内容は、全て6年前当時のものです。
当時のレートは、NZ$=70円計算(手数料とかを考慮して)となっております。
***************************

マウントクックを後にして、しばらくすると、往路にも寄ったテカポ湖が見えてきました。

ppukupuku573663.jpg


やっぱりキレイ!
このミルキーブルーの湖はどれだけ眺めていても飽きません。

今回は、往路には時間がなくて行かなかった「善き羊飼いの教会」へ行きます。

いや~これがも~~~メッチャメチャ素適!!!!

ppukupuku573667.jpg

素朴だけど、可愛くて、後ろの絶景とすごく合っていて・・・・・
も~~大感動~!!!

中の写真は残念ながら残ってなかったけど・・・・
でも、ほんとに素朴な感じでした。
祭壇の置くは、ステンドグラスではなく窓になっていて、湖と山々が見れるようになってます。
きっと自然にも大きな敬意を払っていたんでしょうね~。

ppukupuku573669.jpg

ココ、ウェンディングフォトツアーでも人気のスポットらしいけど、わかるな~~~~!

世界には素適な教会はいっぱいあるけれど、
ミルキーブルーの湖のほとりにあるこの教会は、キットその中でも指折りの絶景に
入ると確信しちゃいます!

ppukupuku573677.jpg

しばらく周囲も散策。
今回は、半分ツアーみたいなものだし、同じバスの人たちとも写真を取り合いっこできたので、
普段はなかなか撮らない記念写真も撮ることが出来ました♪

ppukupuku573679.jpg


名残惜しくバスに乗り込み、遠くなり行くテカポを眺めながらクライストチャーチへと戻りました。

クライストチャーチに着いたのは4時前ごろだったかな?(覚えてません)
夕方近くですが、日が落ちるのが遅いので、もうちょっとがんばって観光です!

続く・・・

この記事へのコメント


善き羊飼いの教会なつかしいです☆
posted by みぽりん 2009/11/19 21:12:57

目の覚めるような青ですね!
NZ行きたいなあ~綺麗ですね~☆
posted by lohas 2009/11/19 20:21:36

連日の駆け足ごめんなさい・・(o*。_。)oペコッ
posted by miyu* 2009/11/19 13:24:20

石造りの建物がエキゾチックですね。
空の青さもきれいです~。

携帯無事発見できてよかったですね☆。
posted by hatenokuni 2009/11/19 13:02:55

そらが青いなぁ~きれい^^

携帯は、たんすの上でしたか
(´m`)クスクス☆
posted by なぎさ♪ 2009/11/19 12:31:17

携帯よかったですね~!
うちもいろいろな文化や行事に乗っかるの、大好きですよ。
特にクリスマスはワクワクですよね。☆
posted by hiro 2009/11/19 12:00:44

1度行ってみたいです。自然が本当にいっぱいで空気が美味しそうですね。
posted by 麻能 2009/11/19 11:19:23

おはようございます^^
posted by umisora 2009/11/19 10:37:55

見つかってよかったですねぇ。
最近はケータイも高いし。

その教会、3匹の子豚のレンガの家を思い出しちゃいました(^^)
☆7
posted by 駅馬車 2009/11/19 10:25:53

映画に出てきそうな景色きれい~♪
教会と青が素敵です!
やっぱいきたいな~^^

クリスマスリースいいですね♪
私も作ってみたいです^^
posted by 白雪@KIX 2009/11/19 10:06:37

本当にきれいなブルーですね~!!
絵に描いたような・・・というか、本当に絵に用で、現実の色じゃないみたい。
旦那様、いろいろやってらっしゃいますね~。
私も同じようなところがあるので、人事とは思えません!
posted by buriki1046 2009/11/19 9:17:51

絵の中に入るような写真ですね。言ってみて~・・・じゃない、行ってみて~!
posted by halk 2009/11/19 6:13:10

テカポ湖、大雪で真っ白でした(^^;
9月下旬に行ったんですけどね~
posted by こちさ 2009/11/19 1:44:07

こんばんわ
何だか実際の風景じゃないような
キレイな風景ですね!

posted by toro1980 2009/11/19 0:41:46

クリスマスの準備!
松ぼっくりでリースをつくろっかな?☆
posted by ise-shima 2009/11/19 0:18:02

クリスマスの準備をしなくてはいけないのにほんのちょっとだけ出して満足しちゃっているnanamamaです。
今日起きたら少し頑張ろう。


アユタヤ遺跡いつか行ってみてください。
今なら遺跡に触ることも出来ますよ。
posted by nanamama 2009/11/19 0:13:09

携帯見つかってよかったですね^^

周りの景色と調和の取れたかわいい教会ですね。
posted by なち 2009/11/18 23:30:33

携帯無事見つかって良かったですね。

写真は雄大で迫力がありますね。
posted by ねとネト 2009/11/18 22:49:12

すごいキレイですね。

posted by poki 2009/11/18 22:07:51

こういう景色のきれいなところっていいですよね。
個人的には英語圏って文化的な特徴が見えにくいという印象があり、あまり惹かれないのですが、ここには機会があれば行ってみたいです。
posted by レーズンパン櫻井 2009/11/18 21:59:18

やっぱりNZ行きたいのですが、
なかなか特典とれません。
ビジネスや季節を気にしないので
あればいけるのでしょうけど☆☆☆
posted by オサムシ 2009/11/18 21:45:55

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。