SSブログ

無事おわりました [日々のつぶやき]

皆様、昨日は暖かいコメント、本当にありがとうございました。
無事、成功しました!!!!

今朝、9時前から始まった手術。
朝、病院へ行くと、手術着に着替えた祖母が、すごく不安そうに座っていて、
痛いンかな~~。痛いンやろな~~~。

というのを、「大丈夫!寝ている間に終わるンやって!」ってと励ましながら、
手術室まで見送りました。

当初2時間ほどを予定されていた手術でしたが、1時間ほどで終わり、
先生にきった大腸を見せてもらいました。

予想よりもかなり大きくなっていた腫瘍にびっくりでした。
先生も、これだけ大きいとは思わなかった。この状態だと半年経たず腸閉塞になっていただろうから、
結果的に、思い切って手術をして良かった。
と言って下さいました。

他の部位への転移もなく、手術中の出血も少なく輸血もしてない(輸血すると感染症の恐れが増える)との報告ですごく安心しました。

その後、ICUに移動。

まだまだ麻酔の冷め切らない祖母ですが、傷口が痛いみたいで、
うわごとのように、「痛いよ~~~」といいながらお腹をさすってるのがとっても気の毒でした(T_T)

あんなに、痛くないよ!!って励ましてたんだけど、術後の痛さのことを忘れてたよ・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

午後、出張から急いで帰ってきた父もとりあえず面会をし、あまり長居もできないのでいったん家に帰りました。

夕方、もう一度病院へいくと、ほんの数分ですが、目を覚ましていました。

話しかけるとちゃんと答えてくれたし、父のことも、私たちのこともちゃんとわかってたみたいなので良かった!

かなり高齢なので、全身麻酔から目を覚ますと、認知症を発症する恐れがかなり高いと言われてたので・・・・
とりあえず、今の段階では一安心です。

とは言え、まだまだ、感染症や手術箇所の癒着等、高齢ガゆえに高リスクで、油断はならないのですが・・・・。

とにもかくにも、まずは、一安心!!!!

皆様、ホントにありがとうございました。

今日はサスガに疲れて巡回まではできませんが、明日には頑張ろうと思います!
(明日は婦人科・・・今月もリセットしちゃった(T_T)・・・へいかねばならないのですけどね(>o<"))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。