SSブログ

永観堂ライトアップ その2 [京都]

今日は整体に行こうと思ってたのだけど・・・
昨日の疲れが残ってるのかな? 久しぶりに頭痛が・・・・・。
こうなると、ちょっと動いても痛いので、晩ご飯を作る時も、
ランダムに襲ってくる激痛に、痛いよ~~とこめかみ付近を押さえながら作りました(>o<")

今ちょっとマシになってきてるので、たった今電話をよこしてきた相方のお迎えも
行けそうかな??

さて、先日の永観堂の続きで~す!!

見返り阿弥陀様に、子宝祈願をしてから、
紅葉でいっぱいの境内を更に散策します

ppukupuku598712.jpg


階段を放生池の方へ下りていくと、かなりの人だかり・・・
なんでかな?と思いながら下りていくと、その景色に息を呑みました。

ppukupuku598713.jpg


うわ~~~きれ~~~~~!!!

この日は風の無い日だったこともあり、漣ひとつたってない池の水面に、ライトアップされた紅葉が写り込んでいてとても素適な風景になってました。

あ~~~三脚たてたい~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
とりあえず、橋の欄干にカメラを置いて撮影を試みましたが、
橋の上は人だかりだし・・・・好きなアングルに出来ないし・・・(T_T)

ppukupuku598718.jpg



こういう風景を見ると、水の中に移る世界に異次元の世界を感じてしまいます。
ず~っと眺めていると、どちらが、現の世界なのか、わからなくなりそうな・・・
周りは人がいっぱいでとってもザワザワしているのに、なんだか時分の周りだけ静寂が包み込むような
そんな間隔にトリップしてしまいます(;^_^A アセアセ・・・

しばらく呆然と眺め、その後、必死に写真を撮ってたら、
痺れを切らした相方は、さっさと先にすすみ、一人、境内の茶店で御ぜんざいを食べておりました( ̄Д ̄;;

茶店の前からも池を見ることができたので、色んなところから池を眺めては溜息をつくワタクシでありました(;^_^A アセアセ・・・

ppukupuku598726.jpg

三脚ダメだし、橋の欄干もないので、ぶれないように取るのに必死・・・・
明るくしすぎると雰囲気でないし・・・シャッタースピード早くし過ぎると暗すぎるし・・・
ISO感度上げると荒くなるし・・・・コンデジの限界かな(T_T)

ppukupuku598728.jpg


このあたりは橋の上よりも人が少なくて、もっと静かで・・・・
いつまでも妄想にも拍車がかかってしまいます(;^_^A アセアセ・・・

ppukupuku598730.jpg

ココの紅葉のライトアップは、来年また来てもいいな~~~~♪

ただ・・・土日はやはりすごい人だそうです。
なので、できれば平日がお勧め♪

ステキ~
これはステキな彼氏と行きたいわ~
相手を探さなきゃ~
posted by tamirin 2010/01/19 22:23:26

みずに写った紅葉が素敵ですね!!
相方の肩に乗せて撮影する技はいかがでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by butaneko 2010/01/19 22:07:43

夜でもこんなに美しくうつるんですね☆
posted by ドドンガドンカッカ 2010/01/19 21:57:37

水面に写っている景色が素敵です^^
こういう写真撮りたいんだけどなかなかチャンスがなくて^^;
posted by 白雪 2010/01/19 19:17:58

ライトがあると更に紅葉が引き立ちますね。
posted by halk 2010/01/19 18:53:54

わあ~幻想的で素敵ですね~
私も眺めたいな~☆
posted by bonoboo 2010/01/19 17:20:53

こんにちは~^^
posted by 0114chi 2010/01/19 16:13:12

見事に写り込んでますね~。
写り込みの写真、大好きです。
本当にいいところですね~。
posted by buriki1046 2010/01/19 14:16:12

やっぱり、土日は混んでるんでしょうねぇ~☆
posted by なぎさ♪ 2010/01/19 11:48:33

きれいだなぁ。
水に映る橋もメガネ橋のようで面白いです。
☆9
posted by 駅馬車 2010/01/19 10:53:45

たくさんお客さんきてるんですね。^^
きれいで見とれます。

posted by umisora 2010/01/19 10:47:10

いや~景色、写真ともにお見事です。雰囲気が十二分に伝わってきます☆。
posted by hatenokuni 2010/01/19 10:37:30

幻想的な世界ですね。☆
posted by hiro 2010/01/19 9:56:13

頭痛大丈夫?
無理しないで下さいね~~

紅葉、キレイ~~!!
やっぱ京都いいなぁ
posted by ぴの 2010/01/19 6:08:42

私も整体に行きたいのですが時間がない・・・
で、骨盤バンド巻いて自分でぐるぐるやってます(^^;
posted by こちさ 2010/01/19 0:20:55

こんばんわ
綺麗ですね~♪
ぼーっと見とれちゃいそうです
posted by toro1980 2010/01/19 0:08:16

見事に映り込んでますね~
とってもきれいです^^寒くなきゃ私も妄想トリップしてるかもw
posted by なち 2010/01/18 23:56:18

すみません駆け足です~~☆
posted by ドドンガドンカッカ 2010/01/18 23:44:10

nanamamaも水面に映る景色とか大好きです。
スイスでは逆さマッターホルンを見たさにnanagonを背負って頑張ってハイキングしたこと今でも思い出します。
水面に映る景色は見ていてとっても癒されて時間が過ぎるのもついつい忘れちゃいます。

posted by nanamama 2010/01/18 23:34:27

デジカメでもかなりきれいですね☆☆☆
posted by オサムシ 2010/01/18 22:55:29


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。