SSブログ

18切符で白熊ちゃんに会いに! [和歌山]

今日も白熊の赤ちゃんを見に行ってきました~!

青春18切符で・・・・σ(^_^;)アセアセ...

先日、相方がなんの相談もなく、チケットショップで青春18切符2枚分を購入。
使用期限は今日まで。

仕方ないので、乗り鉄でもするか~~~!!
と、少し考えたんだけど・・・
やっぱり、寒いとやる気が失せます(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、せっかくなので、先日白熊の赤ちゃんを見に行ってから2週間。
成長振りも気になるので、ローカル電車で白浜まで行ってみることにしました。

とりあえず早起き!
午前6時過ぎには家を出ました。

でも、これ、8時半頃の関空発の沖縄行きに乗ったときと同じ出発時刻なんですけどね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっぱ、関空は遠い・・・・。

最初は、関空へ行く時と同じ、紀州路快速に乗車し、和歌山
和歌山へ行くのと関空へ行くの、その差は10分足らず・・・やっぱ、関空って和歌山空港だよな~( ̄Д ̄;;

和歌山からは各駅停車で御坊
御坊で乗り換えて紀伊田辺
紀伊田辺で新宮行きに乗り換えて白浜へ!

ということで、午後11時過ぎ、ようやく白浜へ到着しました~!!
途中、車窓からは海が見えたり、みかん畑が見えたり、お天気が良かったのでとても気持よかったです!

白浜からアドベンチャーワールドへはバスで10分程。
300円という、ちょっと強気なお値段のバスに乗り、アドベンチャーワールドへ。

年パスを持ってるので、そのまま入場。
今日の予定を確かめていると、
『アシカブリーフィング』にまだ空きがある~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

相方がどうしてもやりたいと言うので・・・・
その場で申し込みをしました。一人500円だし、ま~いいか♪♪

集合時間まであまり時間がなかったのだけど、とりあえず、相方の彼女、白熊ちゃんに会いにいってみると・・・
やっぱり寝てました・・・(;^_^A アセアセ・・・

ppukupuku598226.jpg

 

赤ちゃんは寝るのがお仕事。本来なら3ヶ月のこの時分は、北極の穴の中でお母さんと一緒にヌクヌクと過ごしている頃ですものね~~~。
それに、寝姿も可愛いんだけどね(笑)

チラ!っと白熊ちゃんを見てから、アシカショーの行われてるアニマルランドへ。
まだアシカをはじめとした動物のショーがやってたので、それを楽しんでから、
いよいよブリーフィング。
観客が誰もいなくなったステージで楽しむことが出来ますが、
付き添いの人は観客席から自由に見ることができます。

靴の裏と手を消毒してステージへ。
説明をしてもらって、順番にブリーフィング。
時分のデジカメを預けて、写真を撮ってもらうことも出来ます。
御相手をしてくれるのは、ベテランのおじいちゃんアシカ!

まずは、餌のアジをあげてご機嫌取り~(笑)

ppukupuku598233.jpg


そして、握手!!

ppukupuku598234.jpg

っでも、これ、何度見ても、アシカ君、すんごく嫌そうに見えるんだけど・・
体勢上仕方ないのかな~(;^_^A アセアセ・・・

私も同じことさせてもらって・・・・
最後は、記念撮影!!自由に触らせてもらえました!

ppukupuku598236.jpg


思った以上に毛皮がフワフワしていて、気持よかった~!

思いがけず、アシカ君とのふれあいを楽しんだ後は、今日はあまり時間もないので、白熊ちゃんに戻りました(笑)

と、その前に、双子のパンダちゃんの様子をちら見!
お食事タイムの後だし、お天気もよかったので、日向で二匹ともお昼寝。

ppukupuku598237.jpg


さすが双子!おんなじ格好で寝ていて可愛い~♪

そして、本命白熊ちゃん!

ppukupuku598238.jpg

でも、たった2週間だけど・・・・前回見たとき(白熊の赤ちゃん)より確実に大きくなってる~~~

ミルクの時間のほかは寝ていることがホトンドの白熊ちゃんなのですが・・・・
それでも、時折起きたり動いたりするんですよ~!

ppukupuku598239.jpg


とは言え、今日は、ほぼ、寝返り状態だったけど・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ppukupuku598240.jpg

でも、やっぱり、可愛い~~!

時折見せる仕草は、赤ちゃんならでは!今、この時しか見せてくれないんですよね!

眠そうに、鼻をこすってみたり ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

ppukupuku598242.jpg


仰向けになって、ジタバタしてみたり~~ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

ppukupuku598248.jpg
ppukupuku598249.jpg

起き上がろうとしてみたり~~~

ppukupuku598250.jpg


いや~~~~何をやっても、可愛い~~~~♪♪

ホントはミルクの時間までいたかっただけど、帰りもローカル電車。
あまり遅くなっては明日からの仕事にもひびいちゃうし、体も冷えてきたので、
今日は早々に退散することにしました。

3時前の白浜発の電車にのって、行きとは逆のルート。
帰りもなんとか全ての区間で座ることが出来、無事、自宅に帰り着きました!

久しぶりの18切符。
たまには、のんびり、ローカル電車の旅もいいかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。