SSブログ

手作りハンバーグ とくら [Shop]

これまた、土曜の話でありますが・・・

相方の注文していたアダプターが届いたと連絡があったので、
京都駅前のビックカメラに行った後(車)、

ちょっと色んな用事で、京都市内をうろちょろしていたら、ちょうど晩ご飯タイム。

何を食べようか迷ったのだけど・・・・
何度も前を通ったことがあり、前々から気になってたお店に行ってみることにしました。

そのお店が、 『手作りハンバーグ とくら』

ppukupuku610057.jpg



小さなお店なのに、ちょくちょく通るたびに、お客さんはけっこう入っているし、
たまに並んでいたりもするので、美味しいのかな~~???と思って、
新規開拓してみました!

駐車場は運良く1台分あいていてスグとめることは出来たのですが、
ちょうどお客さんがかち合ってしまって、10分弱待たされました・・・(外なので寒い(T_T))

メニューはハンバーグがほとんど。
サイドメニュー的なものがありましたが、ハンバーグ専門店と言った感じかな?
基本のオリジナルハンバーグの他に、明太クリームやカルボナーラクリーム、和風おろしなど等、12種類くらいあります。
基本の180gとビックサイズの300gがありますが、300gへは+200円ってのは、けっこうお得かも~♪

ただ、私のイメージでは、街の洋食屋さんって感じの店構えだったし、
マスターとかご夫婦とかの経営なのかな~と思っていたら・・・・
なんと、若いお兄さんが5~6人、若いお姉ちゃんが1人という感じで、かなりイメージと違いました(笑)
そ。。。そんなに人数がいるのかしら?ってくらい、小さい厨房(オープンキッチン)にいっぱいのスタッフにちょっと笑ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

帰りにお店の名刺?があったので、貰ってきたら、南区の方にも支店があるみたいなので・・・・
ちょっと考えてたイメージとは違ったかな(^^;;

とりあえず最初は基本でしょう~!ということで、

相方がオリジナルの300g

ppukupuku610058.jpg

私はチーズハンバーグの180gをオーダーしました

ppukupuku610059.jpg



私の方はそうでもなかったけれど、相方の方はお箸で切ったとたん肉汁が大量にでてきてビックリ~!

ちなみにお値段は、オリジナルの180gで800円弱、相方の300gで1000円弱
私のチーズは180gで950円くらいだったかな?(もう忘れてるわたし・・・(;^_^A アセアセ・・・)

これに、御味噌汁とご飯の和風セットだと210円プラスです。
たしか、400円くらいプラスの洋風セットもありました。

とびっきり美味しいってわけでもないけれど、まリピもアリかな~~というお店でした!!
コスパはそこそこって感じですね(笑)
(相方がガッツリ系だし、300gを+200円で頼めるのは嬉しい)

ちなみに、私が学生時代から好きだったハンバーグのお店は、
北区の北大路橋の西詰にある「はせがわ」というハンバーグやさん!

学生の時は、バイトの給料日とかで、ちょっと贅沢なご飯が食べれる時は決まってココでした!
駐車場がないので、近くに車でいっても、なかなか気軽に寄れないのが残念です(T_T)
また食べに行きたいな~~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。