SSブログ

錦天満宮~京都ぶらり~ [京都]

今日はメダルが話題の冬季五輪。
私が一番楽しみにしていたのは、「スノーボードクロス」でした。

始めてみた時、こんな面白い競技があるんだ~~~と代興奮!
もともと、こういうレース的な競技好きなんですよね~~!

で、今回も楽しみにしていたのだけど・・・・・

放送時間、早すぎ・・・・・(T_T)

スピードスケート見たく、お昼前後に見れる時間だったらいいのに、
午前3時とかだし・・・・起きれましぇん・・・・(T_T)
ダイジェストとかでもほとんど取り上げてもらえないし・・・

録画してみるのもな~~~~。しかも、面白みの無いN○Kだし・・・・。

で、男子はしっかり見逃してしまいました。
明日は女子・・・・一応、録画してみようかな~~~。

さて、先日、雪の金閣寺をアップしましたが、その日はもうちょっとうろちょろしたので、その続きを・・・。

金閣寺から次に向かったのは京都の中心地四条界隈。

まずはバスで四条烏丸に向かい、以前も紹介したことのあるお気に入りのお香のお店
Lisn へ。

ppukupuku272000.jpg


ちょうどお香を切らしていたので・・・・。
新たに色んな香りも出ていて、選ぶのが楽しいです!!!
1本30円台~あるので、気軽に色々試すことができます♪

お買い物のあと、久しぶりに錦市場を散策。
お豆腐の老舗、藤野のドーナツを豆乳ソフトを食べたり、買い食いをちょこっと楽しんでから
ここでもお参り!

此方の写真を見れば、ご存知の方も多いかと。。。

ppukupuku610763.jpg

両側の商店に両端が食い込んだ鳥居が有名な、錦天満宮です

ppukupuku610770.jpg


ココには、京の名水もあるんですよ!!

ppukupuku610776.jpg
ppukupuku610767.jpg

立ち寄るたびに頂いてますが、まろかやで美味しいお水です!
京都は御所の梨木神社のご神水も美味しいし、街中でもけっこう美味しいお水が沸いてるんですよね~。
周囲を山に囲まれてるからかな??
だから、美味しいお豆腐とかが作れるのかもしれませんね♪

ここでも、しっかり御願い事をして、相方が前々から食べてみたいと言っていたお店に
お昼ごはんを食べに行きました!

続く・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。