SSブログ

花壇はもう春!! [GARDEN]

お引越し先、悩んでます。
皆さん言われるように、民友さんと別れるのは寂しすぎるので、とにかく、旅行記だけでも別ブログを主体にして、民にはコピペで行きたいな~~~という希望なんですがね~~。
民の書きやすさになれてる分、他のブログのQ&Aで記事投稿の仕方なんて読んでると、画像はあらかじめアップロードとか・・・・面倒そうですよね(T_T)
民みたいに、アップロードした写真を右クリックでプロパティ編集できちゃうブログなんて、ホトンド無さそう~~。
あ~~アーカイブ化さえなければ、多少重たくても我慢するかもしれないのにな~~~(T_T)

なので、次の旅日記を始める前までには、決めたいという、希望~です(笑)

さてさて、今日もポカポカいいお天気でしたね~~~~!
Tシャツ一枚で外に出ても全然寒くない!!!
いや~~いい感じ♪♪

今日は相方に資格試験の願書を買ってくるのを頼まれたこともあり、自転車でお出かけ。
淀川の河川敷をチャリリングするのは、とっても気持ちが良かったです!
ppukupuku614104.jpg

ってか、寒いかな~なんて思って上着着ていったら、暑かった~~~(;^_^A アセアセ・・・

相方の願書をGETして、駅前のサティでお買い物。
ここでも売ってました
ぎょうさん買(こ)うたろう商品券
ppukupuku614114.jpg


大阪の皆様、これ、買いましたか??

何でも、橋下のおっさんが、いきなり方針変更で、今日から大阪在住の人じゃなくても買えるようになったらしい・・・。
しかも、一人で何冊でもOKなんだって。
イキナリ方針変えたら、現場が混乱するよな~~~。
お役所の人も売り場の人も可哀相に・・・・(T_T)

どうしようか迷うところだけど、3月11日までに使い切らなければならないのは、かなりのネック。
10枚綴りの11500円分。お釣りは出ないらしいし・・・・・。
スーパーで3月11日までにそんなにお買い物するとも思えないし・・・(;^_^A アセアセ・・・

ということで、購入は止めることにしました。

お買い物を終えて、家に帰ってきて、ウチのプチ花壇&植木を見たら、お花がいっぱい♪
ここんとこのポカポカ陽気で一気にお花が開きだしました!

あ、お花屋さんで気に入ったお花、片っ端から植えてるので、デザイン&色合いはめちゃめちゃです(;^_^A アセアセ・・・

ppukupuku614115.jpgppukupuku614117.jpg
ppukupuku614118.jpg


手前のピンクのがジュリアン、白と黄色と紫はパンジー
大きなオレンジのが「小春日和」って名前がついてたけど、正式名称わすれました(;^_^A アセアセ・・・
白と赤いボンボンみたいなのは、デージー
写真には見えないけれど、奥に黄色のお花(菊科・名前忘れた~)と去年からえらく成長しちゃったピンクと白のオステアも花が咲いてます!

ppukupuku614119.jpgppukupuku614120.jpg




鉢植えのマーガレット(ピンク) 右は寄せ植え(ホスマリエンゼ・イベリス・パンジー・アイビー・シルバーレース)

こういうの見てると、春も近いな~~~って思いますね。
皆さんは、どのお花が好きですか~~~(*^。^*)

ま~ここ数日は、3月すっとばして、4月って感じですけどね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市場っていいね♪梅満開!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。