SSブログ

桜パフェ@都路里 [京都]

昨日は皆さん、色々励ましてくれてありがとうございます。

気持ちを切り替えて、がんばりま~す!

今日はノー残業デーだった相方とまたまた京都で待ち合わせ。

久しぶりに都路里に行ってきました~!

どうしても、この桜の時期の季節限定のパフェを食べたくて・・・^m^

お正月と桜の時期にだけ食べれる『桜パフェ』が大好きなんです(*^。^*)

平日の夜の都路里はとっても空いているので、コレになれちゃうと、なかなか土日の都路里に行く気になれません(笑)
去年のこの時期から本店の茶寮は工事のため近くの仮店舗で営業しているのですが・・・
今回もまだ仮店舗でした。
帰りに聞いてみたところ、工事が終わるのが年末年始くらいだそうで・・・・
夏からは、本店のお店全てが駆り店舗に移るのだそうです。

さて、本題のパフェ・・・・(*^。^*)

私はもちろん『桜パフェ』。相方の希望で、抹茶わらびもちとセットになった『花祭りセット』

100414_1848~0001.jpg100414_1848~0002.jpg

いつものように、玄米茶アイスの部分を抹茶アイスに変えてもらいました。

う~~~ん!!やっぱり美味い♪♪
都路里のパフェの中で、このパフェがやっぱり一番好き~(o^^o)

抹茶わらびもち、一つだけ頂きましたが、柔らかくて美味しかった~♪
残り四つは、相方がペロリ・・・σ(^_^;)アセアセ...

相方が頼んだのは、今回初めて登場した、こちらも季節限定『春がすみ』パフェ。
桜のクリームと、桜アイスに、ブルーソルトのアイスが加わってました。
結構アッサリとして美味しかったみたい!

100414_1850~0001.jpg100414_1850~0002.jpg

相方の切望で、お濃茶プリンをつけました(; ̄ー ̄川 アセアセ

お濃茶プリン、一口だけ貰いましたが、中々濃ゆ~~い抹茶味で、後味サッパリ♪
美味しかったです。
もちろん、残りは相方がペロリ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

結構久しぶりの都路里だったけど・・・・
やっぱり、美味しい~~~!!!

コスパはそんなに良くないんだけど、やっぱりココのパフェが一番好きかな~。


nice!(4)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 30

hayazou2002

都路里一度行ってみたいです☆
by hayazou2002 (2010-04-14 22:47) 

choko

抹茶アイス、大好きです^^*
桜パフェ、いいですね!私も食べたいーー!
ブログ、リンクさせてもらいました^^
☆☆

by choko (2010-04-14 23:20) 

トロ

こんばんわ
おいしそう!!
玄米茶アイスってどんな味なんでしょう~
食べてみたいです☆
by トロ (2010-04-14 23:24) 

arare

hayazouさん

都路里、色んな口コミやガイドブックに乗ってて、
ベタなお店ではあるんですけど・・・
でも、美味しいんですよね~(笑)
by arare (2010-04-14 23:37) 

arare

chokoさん

抹茶パフェってホント美味しいですよね~。
桜パフェ、美味しいですよ~!
お勧めです!
読者登録ありがとうございました~!
by arare (2010-04-14 23:38) 

arare

玄米茶アイスも結構美味しいですよ。
あ、玄米茶だ。。。って感じで(笑)
ほうじ茶パフェってのもあります。こちらは香ばしい感じ~。

でも。。。やっぱり、抹茶アイスが美味しいんですよね~。
なのでいつも変更しちゃってますσ(^_^;)アセアセ...
by arare (2010-04-14 23:40) 

ぶりき

抹茶パフェ、おいしそう~~!!
わらびもちも大好きなので食べてみたいです♪

by ぶりき (2010-04-14 23:48) 

nanamama

nanamama前に行ったらお店の外まで並んでいて寒くてあきらめたことあります。
一度食べてみたい。


by nanamama (2010-04-15 00:06) 

arare

ぶりきさん

抹茶パフェも、抹茶わらびも、普通のわらびもちも、美味しいですよ~!
でも、やっぱり、イチオシはパフェ~(笑)
by arare (2010-04-15 00:48) 

arare

nanamamaさん

土日はどうしても並ぶんですよね~。
夏休みとか春休みとか、お休みの時は平日のお昼でも並んでいることも・・・
ただ、回転率は結構早いんですよ!
本店・・・特に、今の仮店舗は座席数も多いし、並んでる割には結構早くすすみます。
今工事中のビルは5階建て(今は3階建て)になるみたいだし、もっと座席数増えるのかもしれませんね~。
by arare (2010-04-15 00:49) 

griko

一度は行ってみたいんですよね~
でもいっつもめっちゃ並んでてあきらめます。。

by griko (2010-04-15 01:26) 

tamatora

ウワ~ッ、食べたいです。
by tamatora (2010-04-15 03:46) 

オサムシ

都路里最近行ってないです☆☆☆
by オサムシ (2010-04-15 06:35) 

hatenokuni

さすが、抹茶の本場(?)京都ですね。
by hatenokuni (2010-04-15 09:36) 

dodonga

おいしそう!都路里行ってパフェ食べたいわ~~~!☆
by dodonga (2010-04-15 13:21) 

なぎさ☆

きゃ~!!都路里!!!!!!!!

うらやましすぎますぅぅぅ~!
そうか、平日の夜か・・・

相方に頼んで連れて行ってもらおうかな。。

でもまだ、まだ仮店舗なんだね。。
1年以上工事してるんじゃないだろうか~☆
by なぎさ☆ (2010-04-15 15:05) 

arare

grikoさん

どうしても、土日や学校のお休みの人か並ぶんですよね~(T_T)
平日でもお昼間は修学旅行生や観光客でいっぱいですが、さすがに夜だと空いてるんですよ~(笑)
by arare (2010-04-15 16:59) 

arare

tamatoraさん

ココのパフェは好きなんですよね~。
by arare (2010-04-15 16:59) 

arare

オサムシさん

土日だけだと、どうしてもスルーしてしまいますよね。
by arare (2010-04-15 16:59) 

arare

hatenokuniさん

実は都路里以外にもお気に入りの抹茶パフェありますから~(笑)

by arare (2010-04-15 16:59) 

arare

dodongaさん

今度是非食べてきて~!
桜パフェは4月までですよ~たしか・・・。
by arare (2010-04-15 17:00) 

arare

なぎささん

そうそう。1年以上になります。
私もお店の人に聞いたんですけどね~。
あと1年弱かかるみたいσ(^_^;)アセアセ...
まあ、今の仮店舗のほうがエレベーターあるし広くていいんですけどね(笑)

平日の夜は、ホントにねらい目ですよ~。
お蕎麦とパフェのセットとかもあるし~。
by arare (2010-04-15 17:00) 

麻能

都路里のパフェだぁぁぁぁぁぁ!
出来ることなら、また京都に行った時に食べたいです。
ここに行って、抹茶の甘味が大好きになりました!


by 麻能 (2010-04-15 20:41) 

butaneko

いつ見ても美味しそうなパフェですねヽ(´ー`*)ノ
一応、食べログでブックマークしてるのですが、
京都に行けるのはいつかなあ。
by butaneko (2010-04-15 20:58) 

ポキ

ご無沙汰してしまいました~
今日から復活します!


by ポキ (2010-04-15 21:49) 

レーズンパン櫻井

都路里って「とろり」って読むんですか?
いい名前ですね。
by レーズンパン櫻井 (2010-04-15 22:17) 

arare

麻能さん

都路里って東京にも2店舗ありますよ~!
しかも、京都より空いてる・・・・(笑)

by arare (2010-04-15 22:43) 

arare

butanekoさん

京都はフォトジェニックなので是非~!!
by arare (2010-04-15 22:44) 

arare

ポキさん

こんばんは~!
お互い、ぼちぼち頑張りましょう~!

by arare (2010-04-15 22:45) 

arare

レーズンパン櫻井 さん

「つじり」って読みま~す!
祗園にある、「辻利(こちらも、つじり)」っていうお茶屋さん(たぶん、こっちのほうが有名で、コンビにスイーツとかでも使われてるので~)
が「都路里」っていう茶寮をやってるんですよ~!
京都に3店舗。東京に2店舗ありま~す。
美味しいですよ~!
by arare (2010-04-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。