SSブログ

パッピ~(ミニ)が・・・・(>o<") [GARDEN]

相方が大切にしている、パパイアのパッピ~。
(といっても、水をあげてるのは私なんだけどね・・・(; ̄ー ̄川 )

我が家には大きいのとミニのと2種類あるのですが(品種が全然違うみたいです)・・・

ミニのパッピーが、今日の夕方から突然元気がなくなりました・・・・o(;△;)o エーン

100415_2056~0001.jpg100415_2057~0001.jpg

葉っぱがしな~~~~ってなっちゃってます( iдi )

うわ~~~ん。どうしたんだろお~~~((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

昨日まではピンピンしてたんですよね~~~。

100413_1847~0001.jpg

こんな解りにくい写真しかなかった・・・σ(^_^;)アセアセ...
でも、一番左の葉っぱの茎とか、ピンって張ってるし~~。

春めいてきてから、葉っぱの枚数が突然増えてきて、うわ~成長してる~~~って感じだったんですけどね~(>o<")

冬場はあまり水をやりすぎても根腐れしそうだし、水を少なめにしていたからかな(T_T)
今日もけっこう土が乾いていたので、良くないとおもいつつも、室内だし・・・と夕方に慌てて水をあげたのだけど・・・

最近の温度変化が激しすぎるのかな~。

一向に元気になる様子がありません。・°°・(;>_<;)・°°・。

先月、栄養はあげたんだけど・・・またあげてみようかな~。

昨年の夏、CAさんにスゴイ目で睨まれながら、恐縮して鹿児島より持ち帰ってきたパッピ~なので、なんとか元気になって欲しいです~~(T_T)

ちなみに。。。大きい方は、本日もピンピンしてましたσ(^_^;)アセアセ...

100413_1853~0003.jpg

大きすぎて・・・・来年の冬は果たして室内におけるのだろうか・・・・(>o<")
既に今の段階で、かなり邪魔なんですけどね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

今日は、ホントに寒かったですね~~~。
夜、相方が帰ってくるなり、
『今日のはすごいよ~~~』っと
おもむろに足を上げて見せた靴下を履いた足の裏・・・・

100415_2147~0001.jpg

その靴下には、貼るカイロが二つも貼ってありました( ̄Д ̄;;

いや、確かに寒かったけど・・・・それはすごいね・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


nice!(4)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 21

トロ

こんばんわ
足の裏のカイロ…やってみようかなぁ
寒いと足先がどうしようもないくらい冷たくなっちゃいますね(汗)

by トロ (2010-04-15 21:58) 

まりあんぬ

ほんと、しなっとしちゃってますね~。
元気だったのが急にしょぼくれちゃうのって
どうして~??って不思議になりますよね。
早く元気に戻るといいなー。
by まりあんぬ (2010-04-15 22:21) 

arare

トロさん

足裏のカイロってけっこう効くらしいですよ~。
相方は、貼るカイロを常備しておりますσ(^_^;)アセアセ...
一度やってみてくださいね~。
by arare (2010-04-15 22:49) 

arare

まりあんぬさん

そうなの・・・・(T_T)
なんでだろう~~~~って感じで・・・
明日になったら元気になってくれるといいんだけど・・・・。
何かいい対処法ないかな~~って思ってます。
by arare (2010-04-15 22:50) 

なち

植物さんの機嫌はよくわかりません;
良くなってくれるといいですね・・・

by なち (2010-04-15 23:16) 

nanamama

パパイアどうしたんでしょうね。
明日の朝には元気になっているといいけど。

タイトル教えてくださってありがとうございます。
早速訂正しました。


by nanamama (2010-04-15 23:38) 

ぶりき

あらら・・・どうしちゃったんでしょうね~。
ここのところ急な温度変化についていけなかったのかな?
元気になってくれるといいですね~。
by ぶりき (2010-04-16 00:24) 

tamatora

相方さん可愛いです。www
by tamatora (2010-04-16 04:42) 

オサムシ

今日は時間ないので足跡だけですみません☆
by オサムシ (2010-04-16 06:34) 

choko

今日もとっても寒いです(><)
ミニのパッピーはその後元気になったでしょうか~☆

by choko (2010-04-16 10:55) 

hatenokuni

どうしたんでしょうね。
パパイア元気になると
いいですね。

足裏カイロ、知りませんでした。


by hatenokuni (2010-04-16 10:57) 

TACRO

相方さんメッチャ冷え性なんですか~w?



by TACRO (2010-04-16 12:32) 

駅馬車

こういうときは話をしてくれると楽なのにね。
水が欲しいよーとか。
☆6
by 駅馬車 (2010-04-16 14:12) 

なぎさ☆

枯らすのは、得意ですが。
育てるのは・・・w

足の裏!ウケましたww

ほんと、今日も寒いよねぇ~☆
by なぎさ☆ (2010-04-16 14:44) 

miyaka

ご無沙汰してます。
ようやく遊びにくることが出来ました。
桜の時期も終わったというのに、連日極寒です・・・(泣)

by miyaka (2010-04-16 15:39) 

Diane

ご無沙汰ですみません。
植物、元気に回復してくれるといいですね。
☆☆☆
by Diane (2010-04-16 17:36) 

lei

すごーい!育ってる~。
こういうの見ると自分もほしくなりますが
なにせすぐ枯らすので…
by lei (2010-04-16 19:04) 

kovac

緑は癒されますね~
ミニも元気でてくれますように
by kovac (2010-04-16 19:11) 

麻能

CAさんに睨まれながら…?
CAさんはいつでもにこやかにしていなくてはいけません!

元気になるといいですね。緑も、arareさんも!(←産婦人科で色々大変だと思いますが、きっと良いことがあると信じて頑張って下さい!)


by 麻能 (2010-04-16 20:52) 

hayazou2002

こんばんは、今日は本当寒かったですね☆
by hayazou2002 (2010-04-16 21:12) 

dodonga

1日でしなっとなってしまうとは・・・。がんばれパッピー!☆
by dodonga (2010-04-16 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜パフェ@都路里雨のお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。