SSブログ

mailフォーム設置しました! [日々のつぶやき]

皆様、昨日も沢山のコメントありがとうございます。
ホントに毎日嬉しいです。
民の閉鎖にも関わらず、皆さんとの関係が続けていけるのはやっぱり嬉しい~~♪

Reコメ、できてなくてごめんなさい。
励ましのコメントもいっぱいありがとう!!!!!
皆さんのコメントで、ずいぶん気分も上向きです♪[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

今日は朝から雨。

そんな雨の中、婦人科へ行ってきました(T_T)
この間の検査結果を聞いたり、前回のクロミッドが卵胞3個と聞きすぎたため、それまでのお薬とのミックスに変わったりと・・・
少しづつ、治療も変わっているので・・・成果がでるといいな。

雨でチャリンコはムリだったので、バスで行ったし・・・バス賃もかかってるから、お買い物でもして帰ろうかな~って思ったけれど、さすがにそんな気分にもなれず・・・速攻帰ってきてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
病院も雨のせいかとっても空いていたので、家を出てから帰って来るまで1時間半くらいだったかも~。

それにしても・・・月に一度、それも2~3日の間しかチャンスが無いってのは・・・
既に、38歳を目前としている身には辛いですね~(>o<")

さて、民の方は、今日のうちはまだ普通どおり使えるようです。
20日までは通常通りってことかな?

21日になったどの時点で表示されるのか、はたまた、放置か・・・(笑)

しばらくは、閉鎖されましたっていう案内ページが表示されるのか・・・・
それとも、もはや、エラーページとなるのか・・・・。

ま~サーバー代だってバカにならないと思うので、放置ってことは無さそうだけど・・・。
どうなるんですかね~。

ソネブロに引っ越してきてからそろそろ1ヶ月。

民と違う点で、一番不便だったのが「非コメ(非公開コメント)」が無いこと!!

それは皆さん同じように思っていたらしく、先日、なぎさ☆ さんが、「おきてがみ」なるものを設置されて紹介されていたのですが、どうも、設置している同士しか利用できないということで、
今回、mailフォームを設置されたと紹介されてました!

うん!これは、確かに便利かも!!!!

ってことで、早速その案をいただくことにしました~♪♪

なぎさ☆ さん ありがとう!!!!

早速mailフォームを検索したところ、けっこうフリーで使えるところがあったのだけど・・・
リンクボタン設置で、別ウィンドウで開くタイプだったり、広告が大きく表示されるタイプだったりと、その種類も色々。

ブログのサイドバーに設置できる大きさに編集できて、簡単でシンプルなもの・・・

で探すと、なぎさ☆さんも利用されているNINJA TOOLS のmailフォームが一番使いやすそうかな~と・・・。

しかも、NINJA TOOLSは、以前、別のブログにアクセスカウンターを設置するのに登録していたので、新たに登録しなおす必要もなかったし!!

ということで、早速作って、サイドバー に貼り付けてみました。
←←←

フォームに記入(名前と本文は必須ですがURLは任意です)して送信で、
NINJA TOOLSを登録したmailアドレスに内容がmailされて来ます。
けっこう、反応も早かったかも~。
ただ、ココは、mailの内容はプールされないようなので、管理サイト上で確認することはできないみたいだけど(ってまだちゃんと調べてないけど)、それは私には必要ないな~って思ったので、これで充分すぎるくらいです!

arareへのメッセージや、非コメ代わりに利用してくだされば嬉しいです。

それでは、今後ともよろしくです!!
(今日も手抜きでごめんなさ~い)

追記

21日になってから、民を開いてみたところ・・・・・

見事に、アドレスが見つかりません画面に変わってました(; ̄ー ̄川 アセアセ

普通・・・閉鎖になったら、しばらくはブログの管理ページ表示とかで、閉鎖になりましたとかの挨拶が表示されるのにね・・・それもナシ。
キレイさっぱり消えうせましたよ・・・( ̄Д ̄;;

せめて登録アドレスに一括mailでも送るくらいのことしたらいいのに・・・。

さすがに、民・・・最後まで 民 でしたね・・・σ(^_^;)アセアセ...


nice!(6)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 41

レーズンパン櫻井

全然手抜きじゃないじゃないですか!(笑)

民時代に書いた気がするのですが、シューマッハはやはり復帰するべきじゃなかったですね。
by レーズンパン櫻井 (2010-04-20 22:20) 

オサムシ

たしかに
非コメできないので
不便ですね☆☆☆
by オサムシ (2010-04-20 22:54) 

れんぱぱ

民が閉鎖になっても、関係が続いているのは嬉しいですね。
更新のペースは落ちてますが、これからもよろしくです。

by れんぱぱ (2010-04-20 23:26) 

まりあんぬ

民は非コメがあったのが便利でしたよね。
何かあった時はフォームを利用させていただきますね~。
by まりあんぬ (2010-04-20 23:26) 

なち

うれしい情報ありがとうございます^^
非コメないのってちょっとなぁって思ってたんですよね~

by なち (2010-04-21 00:01) 

nanamama

非公開、たしかアレカオにもあったような・・・


by nanamama (2010-04-21 00:02) 

こちさ

非コメ、あったら使うけれど、ないならないで
私はさほど困らないかな~(^^;

by こちさ (2010-04-21 00:40) 

tamatora

こんばんは~♪
夜は冷えますね。
by tamatora (2010-04-21 00:41) 

トロ

こんばんわ
ブログ民、スパッとサイト止めた感じですね
うーん、潔いと言うのかなんと言うか(汗)

mailフォームなんて設置できるんですね~
ちょっとまねしてみようかな

by トロ (2010-04-21 00:55) 

ぶりき

非コメ、確かに便利ですよね~。何かあったら活用させていただきますね♪
民、見事に終わっちゃいましたね~。
閉鎖とは言ってもしばらくは閲覧くらいできるかな~と思っていたんですが・・・
引越しも本当にぎりぎり終わってよかったです。
なんだかな~と思うことが多い民でしたが、いい方ばかりと知り合う機会を作ってくれたので、
それだけは本当に感謝してます。
これからも仲良くしてくださいね♪
by ぶりき (2010-04-21 00:57) 

griko

びっくりするぐらいすぱっとなくなりましたね。。民。。。。

by griko (2010-04-21 01:28) 

Diane

ブログ民、なくなっちゃいました~!
☆☆☆
by Diane (2010-04-21 01:52) 

ぴの

そう、非コメって便利でしたよね〜
何かあったら利用させていただきます
うちにも似た様なのつけてるのでarareさんもなにかあったらどーぞ(-^)

それにしても、ほんとうにスッパリ、
最初からなかったかのような消えっぷりにはビックリ。
あるいみ清々しささえ???
by ぴの (2010-04-21 08:59) 

白雪。

おひさしぶりです〜♬
ご無沙汰してましたが無事に仮住まい先への引っ越し完了しました!
あと1回あると思ったらぞっとしますが^^;
民の引っ越しは間にあわなかった〜^^;
今日久しぶりに見たらまったく見れなくなっててびっくり〜
しばらく残してくれててもいいのに〜^^;
by 白雪。 (2010-04-21 10:03) 

choko

チャンスが実ることを祈っています^^o
民はホント、みごとに見れなくなっていましたね~(;_;)☆
by choko (2010-04-21 12:38) 

なぎさ☆

確かに、さすが民って感じで
消えうせてましたね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

きゃ~なぎさの名前が、いっぱいだぁ~ww
嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

メールフォーム、簡単で使いやすいですよね^^
しかも、お仲間が増えて、なんだか嬉しいです
ありがとで~す☆
by なぎさ☆ (2010-04-21 14:16) 

arare

レーズンパン櫻井さん

シューミ、前シーズンに話があったときから、
復帰はやめて欲しかったんですけどね~。
by arare (2010-04-21 15:56) 

arare

オサムシさん

記事ごとの非コメはできないけれど、
mailフォームで代用できそうです。
by arare (2010-04-21 15:57) 

arare

れんぱぱさん

ほんとコレまでと同じように続けていけて嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。
by arare (2010-04-21 15:57) 

arare

まりあんぬさん

そうなんですよね~。非コメ欲しいな~って思ってたので、これで代用できそうで良かったです。
by arare (2010-04-21 15:58) 

arare

nanamamaさん

あるブログと無いブログとあるようですね~。
私がもう一つやってるgooにも無いんですよね~。
その代わり、ソネで無くなったメールはgooではまだ使えるんですが・・・

by arare (2010-04-21 15:58) 

arare

こちささん

けっこう、地域特定的なコメントとか、婦人科系のコメントとか、他にも色々非コメ利用してたので・・・。
by arare (2010-04-21 15:59) 

arare

tamatoraさん

今日は久しぶりに暖かい一日ですね。

by arare (2010-04-21 16:01) 

arare

トロさん

ほんと、スパっとキレイサッパリ・・・。
mailフォームけっこう便利そうですよ~。

by arare (2010-04-21 16:01) 

arare

ぶりきさん

mailフォーム、使ってくださいね~。
民はホントにスパっと無くなりましたね~。
でも、皆さんと合えたこと、皆さんとの関係はそのまま残ってるのが嬉しいです。
by arare (2010-04-21 16:02) 

arare

grikoさん

ほんと、え?マジ?って思いましたよ(笑)
きれいサッパリでしたね~
by arare (2010-04-21 16:03) 

arare

Dianeさん

ちょっと寂しいですね~。
こちらでもヨロシクです。

by arare (2010-04-21 16:03) 

arare

ぴのさん

そうなんです。不便だな~って思ってたのでこれで代用できそうで良かったです。
ぴのさんとこのも利用させてもらいま~す!

民、もう、笑うしか無いですよね(笑)
by arare (2010-04-21 16:04) 

arare

白雪さん

お久しぶりです~。
引っ越し、大変ですよね~~~~~。
私も、ここ数年引越しだらけだったんでよくわかります~~(>o<")
あと一回、本番の、でも一番嬉しいお引越しが残ってますね♪がんばって~~~!
民はものの見事に消えて無くなりましたね(; ̄ー ̄川 アセアセ
by arare (2010-04-21 16:04) 

arare

chokoさん

ありがとうございます。
民、おみごとですよね。時間キッカリにスパっと無くなりました。
by arare (2010-04-21 16:04) 

arare

なぎささん

お名前使わせてもらいました~!
紹介してもらって助かりました。ありがとう~!
mailの方もさっそく届きましたよ~。
by arare (2010-04-21 16:05) 

hatenokuni

そうですよね~。

いきなり蒸発しちゃうなんて、
あんまりです。
なんだかな~ですね(>_<)
by hatenokuni (2010-04-21 16:38) 

駅馬車

おー、メールフォーム良いですね(^^)
私は無料カウンターを設置しているのでご参考まで。
☆3
by 駅馬車 (2010-04-21 17:42) 

麻能

便利ですね~。
私もやってみたいですが、ちょっと今は長くパソコン前にいられないので、いづれ…(いつになるやら)

民、アクセス不能になりましたね。あっさりした対応がいかにも民らしいですね(^^;

by 麻能 (2010-04-21 19:55) 

dodonga

民終わっちゃいましたね~。あっけなかったな・・・☆
by dodonga (2010-04-21 20:59) 

hayazou2002

民ホント何も表示されなくなりましたね☆
by hayazou2002 (2010-04-21 21:20) 

arare

hatenokuniさん

ほんとに。。。ちょっとあんまりですよね~(>o<")
by arare (2010-04-21 21:49) 

arare

駅馬車さん

これ、けっこう使えますよ~~~。
カウンター私も以前やってたブログにはつけてました~。

by arare (2010-04-21 21:50) 

arare

麻能さん

けっこう便利ですよ~。
登録も簡単だし、設定もソネブロでの設置も簡単なので20分もかからないで出来たかも・・・。
by arare (2010-04-21 21:54) 

arare

dodongaさん

ほんと、あっけないというか、あんぐりというか・・・(;^_^A アセアセ・・・
by arare (2010-04-21 21:55) 

arare

hayazou2002さん

ホント見事に何も表示されないですよね(笑)
by arare (2010-04-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。