SSブログ

「ぱなし」は無しってはなしです [日々のつぶやき]

次のレポは、過去の旅日記にするかこないだの東京にするか、桜レポにするか・・・・
ってことで迷ってて・・・・いいかげん、桜も時期ハズレになってきたけれど、先に片付けようと、写真を整理中ではありますが・・・・まだ時間がかかりそうなので、今日も四方山話を・・・(^^;;

 

さて、本日は、どの時間帯のテレビ放送もW杯のニュースが席捲。

他に知りたいニュースが幾つかあるんだけど・・・・というむなしい少数派の意見は全く通じない一日でありました(笑)

ま、なんにせよ、明るいニュースは世の中が活気付くし(アホなバカ騒ぎは別だけど)、
決勝T進出、良かったですね~。

決勝Tは、強豪チームが集まってしまったようで、なかなか勝ち進むのは難しそうですが、なんにせよ頑張って欲しいものです。

選手については、ま~~ったく知らないのだけど、ニュースによると、関西出身の選手もがんばってるようで・・・・まだまだ明るいニュースで世間をにぎわせて欲しいものです。

 

さて、今朝は、朝から早起きして観戦してた人も多かったのではないでしょうか・・・・。

ウチの相方も例に漏れず、なんとか、三時半過ぎには自分で起床して観戦したようです。
というのも、相方の起きる気配・・・・(ってか、人に気を使って静かに起きるタイプじゃないので、よほどじゃなけりゃ気がつきます)で目を覚ますと、3時40分だったので・・・・。

私はもちろんそのまま就寝し、いつもの時間に目を覚ますと、隣で相方が寝なおししてました( ̄Д ̄;;

で・・・・話しはそこから・・・・・(>o<")

 

まず、私が目を覚まして目に入ったのは、もう、見飽きる位、しょっちゅう目にする、

開けっぱなし のたんすの引き出し・・・・・・( ̄△ ̄#)

いいかげん、呆れながらも、私が閉めるの絶対嫌なのでそのまま放置して階段を下りかけると、なにやら下の部屋が賑やか・・・・

なんと、テレビ、つけっぱなし・・・・・( ̄△ ̄#)

その上、リビングの電灯、つけっぱなし・・・・・( ̄△ ̄#)

ソファのクッションは、床に落ちっぱなし・・・・( ̄△ ̄#)

腹の底からわき上がる怒りを抑えて、洗面所へ向かうと・・・・・
どうやら、お風呂を沸かして入ったらしく(最近、夜はシャワーが多いのですが)

またまた電灯、つけっぱなし・・・・( ̄△ ̄#)

足拭きも、干されることなく、敷きっぱなし・・・( ̄△ ̄#)

極め付けが・・・・・

お風呂の自動追い炊きスイッチ、つけっぱなし・・・( ̄△ ̄#)

まさしく、今入ったら適温よ~~状態にお風呂がキープされておりました(; ̄ー ̄川

あ゛~~~~~~呆れ果てて、ものも言えない・・・・というより、

ぶちギレて相方をたたき起こし、全て始末させましたが・・・・・・・・

朝からこんな状態で、本日、ワタクシ、体調がすぐれませんでした(T_T)

ホントに、困ったものです。 何事もこの調子。何をやっても、「ぱなし」状態の相方。

CMじゃないけれど、

「ぱなし」は無しってはなしです、相方さんよ~~~( ̄へ  ̄ 凸


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

オサムシ

なかなか大変ですね☆☆☆
by オサムシ (2010-06-25 22:50) 

まりあんぬ

ほぼ全てぱなし状態だったんですネ。
それは朝からブチ切れる気持ち、分かります~(笑)
サッカーで興奮して、テレビ消すのも忘れちゃったのかしら?!
それとも、眠くて消す気力も残っていなかったのか?!(笑)
by まりあんぬ (2010-06-25 23:29) 

nanamama

今度arareさんの家にnanagonを送り込まないと。
電気のつけっぱなしは特に厳しいnanagonです。

サッカーで経済効果が出てくれると嬉しいです。


by nanamama (2010-06-26 00:00) 

トロ

こんばんわ
豪快に「ぱなし」ですね(汗)
自分は気になっちゃってだめですね~

by トロ (2010-06-26 01:22) 

瓶太郎

こんにちは♪
ヤバメです…
by 瓶太郎 (2010-06-26 12:54) 

駅馬車

ウチではHDDレコーダーのつけっぱなしが多いです。
☆5
by 駅馬車 (2010-06-26 16:35) 

tamatora

こんにちは
今日は、京都へ遊びに行きましたが、
むしむししてあつかったです。
今、急いで、コメントしています。www
by tamatora (2010-06-26 19:17) 

kovac

これはなかなか難しいんですよね。。。
うちはようやく電気のつけっぱんしだけは
改心?させました(私のいない時は分からないけど。。。苦笑)

by kovac (2010-06-26 20:42) 

dodonga

ぱなしはいけませんな。でもこれって正確だからなかなか治らないですよね。☆
by dodonga (2010-06-27 02:02) 

こちさ

もともとからそういうタイプの方だったのかな・・・

by こちさ (2010-06-27 15:38) 

choko

ウチの主人も・・・分かるな~^^;☆
by choko (2010-06-27 20:42) 

オヤジ

えっ?
それってオヤジの事?
by オヤジ (2010-06-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。