SSブログ

嵐山付近の桜(京都の桜2) [京都]

昨日から実家にお泊りしてたのですが、今日は、車の6ヶ月点検に行った後、帰宅して、選挙の期日前投票へ行ってきました。
来週、相方が金曜日に病院へいくため、お休みを取っているそうなので、2.5連休になるため、どこかいけるかもしれないし(笑)、先に投票をすませておけば安心していけるので・・・・(^^;

夕方、両親が忘れ物とお菓子のおすそ分けを持ってきてくれたので、そのまま焼肉を食べに行きました^m^ お誕生日祝いを兼ねて・・・♪

実は、ワタシの父、ワタシ、母のお誕生日は、ワタシを中心に5にちずつしか離れてません(^^;
おまけに、ワタシと母の間に祖母の96歳のお誕生日も含まれてました~~~!

誕生日が近すぎる我が家・・・・お誕生日はいつも合同(;^_^A アセアセ・・・
でも・・・・バースデー特典が家族で使えたりする場合は、とっても損なんですよね~~~(>o<")

残念ながら、祖母は今、ホームに入っているし、どうせお食事するなら弟夫婦も一緒がいいので、祖母を交えてのお食事会は弟夫婦の引越しが落ち着いてからにしようと思ってますが・・・・。

 

さて、京都の桜レポの続きです!!

松尾大社を後にして、次の目的地へ向かうには、嵐山の渡月橋を渡ります。(松尾大社は嵐山のすぐ隣の駅なので・・・・)

嵐山周辺 (7) .jpg

 

嵐山は桜と紅葉の名所中の名所!平日のこの日もかなりの人でした!!

河川敷には沢山の桜!気持ち良さそうですね~~

嵐山周辺 (6) .jpg

 

嵐山の山肌にも桜が見えます。

嵐山周辺 (5) .jpg

 

嵐山の目抜き通りにも桜が沢山!

嵐山周辺 (4) .jpg

 

やっぱり、桜の嵐山はいいですね~♪♪♪
去年は相方のご両親と祖母が来阪していたので、桜の嵐山を散策しました。
すごい人だけど、でも、それだけの見ごたえはあるかも・・・・・。

そのまま大覚寺の門前を通り、広沢池付近へくると、こちらも桜がいっぱい!

嵐山周辺 (0) .jpg
嵐山周辺 (2) .jpg

 

ここは、立派なカメラを持った人たちがたくさん押し寄せる撮影ポイントでも有ります(笑)

嵐山周辺 (3) .jpg

 

ま~、わたしは、車で通り過ぎるだけでしたけどね・・・・(笑)
ちなみに、全て、通り過ぎる車内より撮影です(;^_^A アセアセ・・・

嵐山周辺 (1) .jpg

 

いつか、一眼レフを手に入れた時には、是非、撮影に来て見たいものです(^^;

続く・・・・


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 16

オサムシ

私も期限前投票してきました☆☆☆
by オサムシ (2010-07-04 22:39) 

瓶太郎

こんばんは☆
一眼レフ欲しいですよね…
先日の旅行で二名が持って来ていました!
by 瓶太郎 (2010-07-04 23:42) 

れんぱぱ

ご無沙汰してます。
ネットマイルブログが中止になるんですね。

by れんぱぱ (2010-07-05 00:46) 

トロ

こんばんわ
誕生日が近いとみんなでお祝いできて良いですね♪

by トロ (2010-07-05 01:01) 

レーズンパン櫻井

これは来年行かなきゃいけませんね。
by レーズンパン櫻井 (2010-07-05 09:41) 

umisora

お誕生日が近いとそういうことができていいな。
青空がきれいです^^

by umisora (2010-07-05 11:05) 

ぴの

お誕生日が近いと、楽しく盛り上がれていいですね!

嵐山の桜、すてき!!
いつかはこの目で見てみたいです。
by ぴの (2010-07-05 11:55) 

ぶりき

誕生日が近いとみんなでバースデー特典が使えるからいいですね~。
嵐山の桜、綺麗ですね~。
空が青いのも桜を引き立てていて素敵です♪
by ぶりき (2010-07-05 12:23) 

hatenokuni

真っ青なお空と桜のコントラストがいいですね~。
私のとこは嫁の誕生日私の誕生日、さらに結婚記念日が1Wの中につまってます。^_^;
近接しすぎるのもバースデー割引のこと考えるとちょっと考えものかな~。

by hatenokuni (2010-07-05 13:08) 

tamatora

こんにちは
今日は、真夏のような暑さです。
さっき、車に乗ってお昼を食べてきましたが
めちゃくちゃ暑かったです。
また、お昼はイタリアりょうりでした。
セットに出たフランスパンで、歯がかけました。www
5時から歯医者さんへいきます。
by tamatora (2010-07-05 14:52) 

hayazou2002

こんばんは
誕生日が近いと
損した気分ですね。
元旦が誕生日とにているようですね。
by hayazou2002 (2010-07-05 17:01) 

駅馬車

私も期日前投票に行ってきます(^^)
でも、入れる人は迷うなぁ。
☆5
by 駅馬車 (2010-07-05 17:22) 

choko

桜、キレイだったんですね~行った気分^^♪☆
by choko (2010-07-05 17:46) 

博多通りもん

こんにちは お誕生日が近いのも善し悪しで
すね…(o´I`)…。
憧れの嵐山は桜は名所でもあるんですね~。
一度は訪れたいところです。
by 博多通りもん (2010-07-05 18:44) 

diane16

いろいろアドバイスありがとうございました。
土産はカノウショウジュアンにしました。
ケーニヒスクローネは私あまり好きではないんです。
だっておいしくない!神戸にはもっとおいしいスイーツがたくさんありますもん。
でも会社用とか配り用なら重宝しますよね。無難だし安いし。
☆☆☆
by diane16 (2010-07-05 21:30) 

butaneko

まとめて誕生日が祝えるのはいいなぁ(^_^;)

うちは、彼氏がホワイトデー生まれなので、
その日はあげたりもらったり、なんだか訳わかんなくなってます・・・
by butaneko (2010-07-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。