SSブログ

哲学の道(京都の桜5) [京都]

今日も一日雨でしたね~。
洗濯物がすっきり乾かないし・・・・・これは浴室乾燥機デビューなのかしら????

でも、ガスの開栓で大阪ガスの人が来てくれたときに、浴室乾燥機はガス代かかりますよ~~って言われたので、怖くて今まで使ったこと無いんですよね(笑)

もちろん、我が家の洗濯機には、乾燥機能も乾燥機も付いてません(; ̄ー ̄川 アセアセ

はたして、浴室乾燥機で、カラっと乾燥できるのか・・・・使ってみるべきかやめるべきか迷ってます。

って言ってる間に来週には梅雨明けみたいだし、結局使わずじまいに終わってしまいそうですが(笑)

さて、飛び飛びになってる、桜レポですが・・・

銀閣寺散策のあとは、哲学の道を少し歩くことにしました。

哲学の道 (0) .jpg


大阪に帰ってきてから毎年来てますが・・・・ココの桜はやっぱりスゴイです!

いつもなら、疎水のすぐ脇の遊歩道を歩いて散策するのですが・・・・
今年は立ち入り禁止になってました。

哲学の道 (1) .jpg

なんでも、人が歩きすぎて桜の根っこが弱ってきているらしく、保護のため一定の期間、立ち入り禁止にしたそうです。
おかげで、人の入ってない写真は撮り易かったですけどね(笑)

が・・・・・中には無視して入ってる人も結構いて・・・・ムカついて文句言ってやろうかとも思ったけど・・・某お隣の大国の人たちでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
「立ち入り禁止」って漢字、やっぱ、読めないのかな~~~( ̄Д ̄;;

この時期は、いつもすごい人なので、柵の無いこの遊歩道を歩くのはちょっと怖かったので、立ち入り禁止でちょうど良かったのかも~~~(笑)

哲学の道 (4) .jpg

 

時期的には終わりの方だったけど、まだまだ満開、見頃の桜をめいっぱい楽しめました。

哲学の道 (3) .jpg
哲学の道 (2) .jpg

 

やっぱり、桜はいいですよねぇ~~!

哲学の道 (5) .jpg

 

昨年はそのまま南禅寺まで歩いたけれど、今日は途中でUターン。

駐車場に戻る途中、道に客待ちをしているタクシーの列に桜吹雪が舞ってました!

哲学の道 (6) .jpg

キレイですね~~~~~!

桜吹雪と言えば、去年は、コチラで桜吹雪を見ました!

ppukupuku481334.jpg
嵐電の桜のトンネル(有名ですね(笑))
ちょうど、桜の終わりごろだったので、電車が通り過ぎたあと、すごい桜吹雪でした!!!
ppukupuku481340.jpg

 

ココもきれいでしたよ~~~。

ピーク時には中々みれないけれど、少し遅めに行って、桜吹雪を楽しむのもいいですよね♪

****************

明日、明後日と、弟のお引越しの手伝いへ行ってきます。
なので、巡回はもちろん、更新もできないかもしれません。
いつもサボってすみませんです・・・・(>o<")


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 23

オヤジ

浴室では無いけれど、ガス式乾燥機は強力ですよ~。パワーが違う!
by オヤジ (2010-07-13 22:36) 

まりあんぬ

哲学の道の桜、圧巻ですね~。
哲学の道って通ったことがないので
いつか行ってみたいなー。
by まりあんぬ (2010-07-13 23:04) 

hayazou2002

哲学の道すきです。
京都らしいし、
南禅寺が又いい感じです☆
by hayazou2002 (2010-07-13 23:07) 

nanamama

我が家の浴室乾燥機は肩の部分ばかり乾いて下の方がなかなか乾きません。
ガス代は・・・(T_T)


by nanamama (2010-07-13 23:56) 

トロ

こんばんわ
やっぱり桜は最高ですよー!!
きれいだし癒されます♪

by トロ (2010-07-14 01:09) 

オサムシ

本当 ここのサクラはすごいです☆☆☆
by オサムシ (2010-07-14 06:36) 

tamatora

本当にきれいですね。
4月を思い出します。
by tamatora (2010-07-14 07:25) 

瓶太郎

おはようございますw
浴室乾燥ってどうなんでしょうね?
自分の家にはないので何とも言えませんが…
桜はいつ見ても心が和みますね!
by 瓶太郎 (2010-07-14 08:00) 

umisora

浴室乾燥機はあこがれです~^^
でもやっぱり光熱費がきになりますよね。

by umisora (2010-07-14 11:25) 

ぶりき

哲学の道の桜、本当に綺麗ですね~。
桜吹雪も綺麗に写ってますね~。
弟さんのところ、お引越しですか~。
arareさんもお疲れが出ませんように♪ お手伝い頑張ってきてくださいね♪
by ぶりき (2010-07-14 12:23) 

なぎさ☆

うちは、毎日乾燥機回ってますw

さくら、きれいですねぇ
この時期に見れるとは、思ってなかったです^^☆
by なぎさ☆ (2010-07-14 12:35) 

dodonga

この時期に桜を見ると、春に戻りたい気分になるわ☆
by dodonga (2010-07-14 14:01) 

ぴの

浴室乾燥あるんだー、いいなぁ。
洗濯機の乾燥機はしわになったりするのがいやでタオルしか使ってません(^^;;
3人でバスタオル5本毎日出るので(苦笑

桜、きれい〜〜!
来年こそ、京都の春にいきたいなっ。
by ぴの (2010-07-14 14:57) 

hatenokuni

哲学の道、若い頃、京都出身の当時の彼女
と散歩したな~。
今、あの子どうしてるのかな~^_^;

浴室乾燥、うちは電気のやつですが、
電気代食う割にはあまり乾かないかもです。
by hatenokuni (2010-07-14 16:36) 

diane16

やっぱり京都は名所が多いですね。
今から桜の時期が待ち遠しくなってる!
☆☆☆
by diane16 (2010-07-14 18:22) 

博多通りもん

お隣の大国から漢字は伝わったんで、
たぶん読めるかと・・・(笑)
九州の観光地も結構な数の大国のお客さん
で賑わってます。
電車が通り過ぎたあとの桜吹雪、素晴らしい
光景ですね!!
by 博多通りもん (2010-07-14 18:24) 

choko

お客さん待ちのタクシーの列も、すごいんですね☆
by choko (2010-07-14 21:13) 

こちさ

桜、キレイですね~^^

by こちさ (2010-07-14 22:42) 

駅馬車

桜吹雪は遠山の金さんで見ています(^^)
☆7
by 駅馬車 (2010-07-15 16:44) 

レーズンパン櫻井

弟さんの引越しの手伝いですか・・・。
仲いいんですね。
by レーズンパン櫻井 (2010-07-15 19:54) 

れんぱぱ

人が多すぎて、弱っちゃうってことあるんですね。
地元の桜の名所は老木でたくさん切り倒されたり。
高い堤防が出来て、ベストスポットがなくなったり。
残念なことになってきてます。

by れんぱぱ (2010-07-16 00:19) 

オヤジ

追伸:ちなみにオヤジ家の浴室は、電気式乾燥室では有りますが、まったくダメですね。やっぱガスでしょ。
by オヤジ (2010-07-16 00:52) 

ぶりき

お引越しのお手伝い、お疲れ出ていませんか?
・・・今日からしばらくブログお休みします♪
復活したら、また遊びに来ま~す!
by ぶりき (2010-07-16 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。