SSブログ

白川郷 [携帯より・・・]

100822_1229~0001.jpg100822_1355~0001.jpg100822_1402~0002.jpg100822_1432~0002.jpg
先ほど高山から帰って来ました。

今日は、午前中は高山の朝市と町並み散策。

その後、白川郷を散策し、五箇山の集落を車窓観光(笑)しながら北陸道回りで帰ってきました。


ちょっとした渋滞には遭遇したものの、大渋滞にはハマらなかったので良かったです。

ただ、父は仕事で高山に居残りだし、実家の大きめの車だったから私が運転するには怖かったので、ずっと相方が運転してくれました。
相方君ありがとうね~!

初白川郷の母も楽しんでたし、喜んでくれたので良かったです。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 10

rinrin

楽しまれたんですね。
ご両親と家族旅行って素敵です。白川郷、一度行きたいな~
by rinrin (2010-08-23 01:40) 

umi37-

おはようございます。
合掌造りの白川郷、のどかな感じがしてとっても良い雰囲気ですね。
ひまわりとのコラボ画像、夏らしさを感じます。
とっても爽やかな感じがしました。
by umi37- (2010-08-23 09:10) 

hatenokuni

白川郷に北陸道。
内地にいたころ、何度か行ったし、何度も使った道です。
とってもなつかし~。
by hatenokuni (2010-08-23 12:54) 

diane16

白川郷、私が行ったときは秋で年に一度の村のお祭りの日でした。
残暑の景色ともぴったりですね。
by diane16 (2010-08-23 18:32) 

mermelada

五箇山は車窓だけなんですね(苦笑
by mermelada (2010-08-23 23:16) 

オヤジ

山は涼しいけど、白川郷は、暑かったでしょう?
でも人が写ってないと、涼しく見える(笑)
by オヤジ (2010-08-24 00:27) 

tamatora

素晴らしいところです。
空気がいいのか、空の色が素敵です。
by tamatora (2010-08-24 04:00) 

白雪。

高山だー。ひまわりが咲いててきれい♪
やっぱりこうして見るといいところだなー。
いつも日帰りしかしたことないけど1度ここに泊まってみたいなー。
by 白雪。 (2010-08-24 15:31) 

博多通りもん

ひまわりとコスモス?が一緒に咲いて、
この時期ならではの風景ですね!
by 博多通りもん (2010-08-24 18:31) 

butaneko

あら、白川郷に行かれたのですね^^
ここ、10年くらい前に行ったきりで、
なかば忘れかけてるので、また行きたいと思ってます。
ほんと、フットワークが軽いですね!
by butaneko (2010-08-25 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。