SSブログ

ピンクのハイビも咲きました [GARDEN]

皆様、留守中もコメント&niceありがとうございました!!

高山も白川郷も、もちろん日差しは強いけど、日陰の涼しさが全然違いました!!!
どちらの街も、街中の側溝に冷たい地下水や湧き水が流れているためか、吹いてくる風がと~~っても涼しくて、気持ちが良かったです。
日陰や風通しの多い屋内はとても過ごしやすかったです(*^。^*)

話は変わりますが・・・・
昨日から「1万人の第九」の練習が始まりました~

今年は去年より1週間早く、昨日より開始。
去年と同じく、12月の本番までに、12回+佐渡裕さん直々の練習+リハーサルと約3ヶ月の長丁場!!

昨年、同じ初参加同士で仲良くなったお友達も一緒に当選したので、久々の再会で、思いっきり歌ってきました~~~

今年のゲストは平原綾香さん。
実は、ほとんど知らないんだけど・・・・今から本番が楽しみです♪

 

さてさて・・・・先日、沖縄からお土産で買ってきた「あかばなぁ」が咲きました~!と記事をアップしましたが・・・・
本日、ピンクも咲きました~~~~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

ピンクのハイビ (3).jpg

 

以前書いたように、葉っぱの色形が違うのだけど・・・、

akabana (7).jpgakabana (10).jpg
左がピンクのお花の葉っぱで右が赤いお花の葉っぱです。


お花も全然違いました~~~~w(°o°)w おおっ!!

ピンクのハイビ.jpgピンクのハイビ (1).jpg

 

色は、苗を買ったときに貼ってあったとおり、ピンク色でした(@^∇^@) 
赤いお花は、たれ下がり気味でしゅっとラッパみたく咲いてましたが、
ピンクのは上向きで、赤いのよりは丸くて平たい感じのお花! 

同じハイビスカスでも、全然違ってて面白いですね~~。

赤いお花は、こんなのでした!!

akabana .jpg

 

ちなみに、赤い方のお花は、あれ以来、毎日のように1輪~2輪、咲いてくれてます!

ハイビ.jpg

 

皆さまは、どっちのお花がお好みですか~~(o^-^o)


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 13

オサムシ

今年も第9 すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2010-08-24 22:42) 

hayazou2002

情熱の赤が好きさ!!!
by hayazou2002 (2010-08-24 22:44) 

nanamama

nanamamaはピンクが好きです。
今年我が家のハイビスカスはアゲハ蝶の餌食となってしまいハゲチョビンにされてしまいました。(T_T)


by nanamama (2010-08-24 23:39) 

griko

赤いほうがハイビスカスとしては好みかも~です^^

by griko (2010-08-25 00:22) 

トロ

こんばんわ
赤い方が好きです♪
何だかちょっと元気になれます☆
by トロ (2010-08-25 01:08) 

ぴの

ご無沙汰してます(^^;;
わんこと遊んでさぼってました〜。

ハイビスカス、ピンクの方が好きかなー(^-^)/
by ぴの (2010-08-25 11:53) 

hatenokuni

上向きで豪華な感じな方はハワイアン種。
下向きのはブッソウゲと呼ばれる種類で
昔から沖縄で生垣やお墓に植えるお花として
知られてる種類です。

どっちにしろ、南国ムード満開ですね。
ハイビスカスを道端でみるたびに
「ああ、沖縄に住んでるんだな」って実感してます♪。

by hatenokuni (2010-08-25 13:01) 

瓶太郎

こんにちは☆
自分は赤い方ですかね♪
昔、鉢植えでプレゼントしたのを思い出しましたw
by 瓶太郎 (2010-08-25 13:50) 

dodonga

ハイビスカスきれいね!
佐渡裕さん直々の練習とはうらやましいわ!!☆
by dodonga (2010-08-25 16:44) 

駅馬車

また今年もテレビで放送するかなぁ(^^)
☆6
by 駅馬車 (2010-08-25 17:23) 

tamatora

どっちも素敵ですが赤色かな・・・www
情熱的です!
by tamatora (2010-08-25 21:18) 

麻能

お帰りなさいませ~。
赤のハイビの方が、南国っぽくて素敵だなぁと思います。
arareさんは本当に海の似合う方ですね!

by 麻能 (2010-08-25 21:53) 

なち

今年も第九に参加されるんですね^^
がんばってください。

ハイビスカス、どちらもいいですがピンクのほうが好きかな。

by なち (2010-08-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白川郷今日はラーメン!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。