SSブログ

今日はラーメン!! [好きなこと・もの]

昨日も、たくさんのコメントありがとうございます。

真っ赤なハイビとピンクのハイビ・・・・
若干、赤い方が人気があるみたいですね~~~!!

hatenokuniさんが、ピンクのほうがハワイアン種、赤い方がブッソウゲという種類ということを教えて下さりました。
いわれて見れば、ピンクのハイビは、プルメリアにも感じが似てる気がする~~~。

今年の夏はまだまだ続くようだし、これからどれだけ咲いてくれるかな~~~。

実は、ハイビスカスの切り戻しの方法とか、まだ全然調べてなくて・・・・。
すき放題大きくなられても困るし・・・・(T_T) 切り戻しの方法、調べなくては~~~。

 

さて、今日は、相方と、夕飯にラーメンを食べに行ってきました。

というのも・・・箕面の171沿いに一風堂ができたので・・・・・。

京都の一風堂は街中にあって駐車場もないので、行動範囲内に駐車場のある一風堂ができたのは嬉しいかな~。

今日は、着いたのが8時半くらいだったけど・・・でも、並んでました(; ̄ー ̄川 アセアセ

福岡にいた頃は、一風堂に並んでまで食べる・・・なんてこと、考えられなかったけど・・・( ̄Д ̄;;
でも、先日行った時は、できたばかりで、すごく並んでたけど、今日は3組くらいだったのですぐ順番が来たのでよかった♪♪

やっぱ、福岡のラーメンは美味い!!

先日、関西ではわりと店舗の多い、「横●」というラーメン屋に数年ぶりに行ったのですが・・・・
つゆを一口も飲むことが出来ませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
以前、関西にいた頃は、美味しいと思ってたんですけどね~(>o<")

歳を取ると、あまり濃いものを受け付けなくなってきました(;^_^A アセアセ・・・
餃子の王将も、以前はよく行ってたんですが・・・・味が濃すぎるため、最近はサッパリ行かなくなったな~~~( ̄Д ̄;;

とは言え、まだまだ、コッテリ料理も大好きなんですけどね(* ̄▽ ̄*)ノ"


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

nanamama

我が家のハイビスカスは伸び放題になってます。(^^;)
やっぱり手入れしてあげないとね。


by nanamama (2010-08-25 23:53) 

tamatora

私も「横●」は、嫌いです。
味が悪いです。
一風堂、はじめてききました。
京都の近くなのに、家の中にばかりいるので
何も見てないのです。www
今度、夫に言って知ってたら探していってみます。
by tamatora (2010-08-26 05:44) 

オサムシ

やっぱりラーメンは九州ですかね☆☆☆
by オサムシ (2010-08-26 06:46) 

hatenokuni

いえ、どうもです。
ハイビスカスに色々種類あるの、沖縄来てから知りましたよ。

一風堂に王将。
こっち来てから久しく見てないな~。

沖縄にきてほしいチェーン店いっぱいあります。
何やら異文化の土地のように取り上げられますが、
普通の沖縄県民がいつもいつも沖縄そばや
沖縄食堂メニューを家で食べてるわけでなかったりします。

学生時代は王将のお世話になってました。安くてボリュームありというのが学生心を激しく揺さぶりましたね~^_^;





by hatenokuni (2010-08-26 10:25) 

瓶太郎

こんにちは☆
自分もあっさり系が好きですね♪
by 瓶太郎 (2010-08-26 12:07) 

rinrin

私も横●は同感です。
一風堂、近くにできてほしいな~
by rinrin (2010-08-26 14:45) 

博多通りもん

いまや一風堂は全国展開なんですね。
福岡ではラーメン屋は過当競争で、チョット美味しい
ぐらいではお客が来ませんもんね~。
一時は流行った一蘭もさほどではないし・・・。
でもとんこつが全国区になったのはうれしいですね。

by 博多通りもん (2010-08-26 15:36) 

dodonga

一風堂、きいたことあります~~!171沿いにできたの?行ってみたいな~。
大阪はラーメンおいしいとこ少ないよね~。金龍、神座、黒門が有名どころ?
あんまりしらないのです~。

by dodonga (2010-08-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。