SSブログ

ドライブ [旅に関する日記]

3連休、初日の土曜日は、ドライブを楽しんできました。

午前中は相方の病院だったので、京都へ。
そのあと・・・・どうする~~~~~って話になり・・・・

国道477号線ドライブをすることになりました。
なぜ、477かというと・・・・・・たまたま分岐点が近くにあったから(; ̄ー ̄川 アセアセ

そのまま花脊(京都・大原の奥)を越え、琵琶湖大橋を渡り、滋賀県をひた走り・・・・
ほんとは、そのまま鈴鹿スカイラインに突入して、三重県の湯峰だったかな?に行く予定が・・・
途中、災害復旧工事のため通行止めということがわかり・・・・

滋賀県の日野辺りでそのまま急遽、307号線にスイッチ。
ちょうど、307号は、我が家のすぐ近くまで延びる国道なので、帰りに使うのにはちょうど良かったし・・・・

307号線は、その後、新しくアウトレットが出来た竜王インターを通り過ぎ、
忍者の町、甲賀(こうか と読みます が と濁りません)を経て、焼き物の町信楽を通過。

信楽・・・・街中、タヌキだらけ~~~~~~(笑)

しがらき.jpg

 

その後、京都の宇治を通過。
せっかくなので、伊藤久右衛門で抹茶パフェを食べて帰りました!!!

伊藤久右衛門 (2).jpg

都路里より安くて小ぶり・・・・おやつ代わりに食べるにはちょうどいいかも♪

伊藤久右衛門 (1).jpg伊藤久右衛門.jpg

 

そのあと、久しぶりにお風呂屋さんへ行き(無料券の期限が迫ってたし)ゆっくり暖まったあと、
BOOK OFFで本を買いだめし・・・・・その後TUTAYAでCDのレンタル・・・

当日返却分も含まれてたので、せっせとCDの録音をしてから寝たので、久しぶりの夜更かしでした~(笑)


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

griko

私もここのお店行きましたよ~^^
混んでました~

by griko (2010-09-19 14:09) 

hayazou2002

こんばんは花脊峠は
学生の頃よく自転車でいきました。

都路里も行ったことないです。
抹茶ぱふぇ食べたいぞー☆
by hayazou2002 (2010-09-19 19:16) 

オヤジ

えっ!
甲賀って、濁らないのですか?
知らんかった.....
by オヤジ (2010-09-19 21:11) 

博多通りもん

信楽の街ってホントにタヌキだらけなんですね~。
つい笑っちゃいました。
by 博多通りもん (2010-09-19 23:37) 

まりあんぬ

たぬきいっぱいですね~!
巨大たぬき、かなり迫力ありそー。
by まりあんぬ (2010-09-19 23:53) 

麻能

都路里より小ぶりということは、お値段も都路里より小ぶりなのでしょうか?(笑)
京都に行って、それまで苦手だった抹茶の甘味が大好きになりました。
美味しいものがいっぱいですよね。
ドライブ日和になりましたね♪
by 麻能 (2010-09-20 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。