SSブログ

食道楽(笑)in京都 [京都]

今日は、仕事の区切りがついて、ノー残業デーの相方と久しぶりの待ち合わせ。

待ち合わせは6時半なのに、6時前には烏丸駅についたので、つい最近できたコトチカに行って見ました!!

やっぱり、話題なだけあって凄い人~~~。

マズ最初に目に入ったのは、モンシュシュ=堂島ロールの行列。
でも、私の目的は・・・・難波に続き、関西2店目?の

クリスピークリームドーナツ♪♪♪

見れば、モンシュシュほどではないものの、やっぱりけっこうな列・・・・。
最後尾にある札をみてみたら、「40分待ち」とある・・・・。

確かに・・・並ぶって聞いてたしな~~~~~( ̄Д ̄;;

どうしようか迷ったけど、相方との待ち合わせもまだ時間があるし、暇つぶし程度に並んでみることにしました。

ところが・・・・・なんだか列はドンドン進み・・・・おまけに箱買いの人はドンドン案内されるし・・・
単品買いの私の列も、あっという間に先頭・・・

気がつけば、10分ちょっとで、ショーケースの前に・・・・。
会計が終わって、時計を見たら、並び始めてから15分経ってませんでした(;^_^A アセアセ・・・

ドーナツ.jpgドーナツ (1).jpg

 

とりあえず、ラッキーだったのかな???(^▽^笑)

無事ドーナツをGETして、相方との待ち合わせにもドンピシャでした♪

その後、相方と晩ご飯・・・・といっても、最近、相方がスタンプ集めに必死になってる一風堂でラーメンだけど・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ラーメン.jpg

 

一風堂でラーメンを食べてから、河原町通り方面に錦市場をブラブラ・・・。
まあ、ホトンドのお店は閉まってるけど・・・・。
でも、突き当たりにある錦天満宮はまだ開いていました!

ここでいつものようにお参り!!

錦天満.jpg錦天満 (1).jpg

 

ココの御手水は、「今日の名水」にも選ばれている有名な湧き水なんですよ♪

その後、新京極商店街を、ぶらぶらと、三条方面へ・・・

お目当てはコチラ!!

クイックリー.jpg

京都にもできた、タピオカドリンクのお店「クイックリー」♪♪♪

福岡にけっこう沢山あるお店なんだけど・・・・ココの、ココナツミルクティは私の大好物~~~!!
福岡のお店で押してもらってたスタンプカードも使えるみたいなので、京都に来る楽しみが増えちゃいました♪
とは言え、なかなか三条までは来ないんだけど(>o<")

さてさて・・・肝心のクリスピークリームドーナツですが・・・

家について、少ししてから食べたのですが・・・・

う~~~~~ん・・・・・・・。こんなものなのかな????????

普通のプレーン?っていうのか、オリジナルってのを食べたんですが・・・・・。
シットリとした食感はいいけれど、ちょっと甘すぎかなぁ・・・・・( ̄Д ̄;;

相方はチョコのを食べましたが・・・・美味しいし軽くて何個でも食べられそうだけど、でもちょっと甘すぎかな~とのこと。

二人揃っての感想は・・・・

長時間並んでまでは欲しくないね・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ってことになりました(;^_^A アセアセ・・・
15分もかからずに買えて良かった~~~(笑)

でも、話題のドーナツ。一度は食べてみたかったのでいい機会になりました!!!

あ・・・・念のため・・・・・この感想は、あくまでも我が家の個人的な見解で・・・・。
相方はドーナツ大好きですが、私は、ミスドのドーナツも食べるのは半年に1回あるかないか・・・ってくらいなので・・・・。
あまり参考にはならないかもです~~~

あしからず・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 19

オサムシ

クリスピーは店でできたて1個を今までなら
渡してくれるのですが、京都店はなかったのでしょうか。
それが1番おいしいのですが。後は単なる甘いドーナツ
ですね☆☆☆
by オサムシ (2010-10-06 21:58) 

hayazou2002

タピオカっていつ食べたかなあ☆
by hayazou2002 (2010-10-06 22:15) 

まりあんぬ

正直言って大行列で騒ぐほどのドーナツではないですよネ。
1回食べれば満足で、あとは別にミスドでいいかなって(笑)
それよりクイックリーの方が飲みたいです!
by まりあんぬ (2010-10-06 22:26) 

瓶太郎

こんばんは
どれも食したことがありません…
美味しそうですね♪
by 瓶太郎 (2010-10-06 22:31) 

nanamama

クリスピークリームドーナツは日本では食べたことないです。
韓国のお店は5分くらい並べば食べれるので韓国で食べちゃってます。


by nanamama (2010-10-06 23:43) 

なち

そんな感想を聞いてもやっぱり一度は食べてみたいです。
で、同じように思うんだろうなw

by なち (2010-10-07 00:58) 

トロ

こんばんわ
水曜日はノー残業デー、良いですね☆
by トロ (2010-10-07 01:29) 

hatenokuni

待ち合わせて外食、うらやましいですね。

ここ数年来、まったくそういうのないです~^_^;

昨日TVでミスドの舞台裏とかやってて、
それ見たらなんとなくドーナツ食べたくなりましたが・・・
by hatenokuni (2010-10-07 09:38) 

ぶりき

甘いですよねw待っているときに1つプレーンタイプの出来立てをもらったんですが、
これが一番おいしかったかも。
温めるとちょっといいみたい。

by ぶりき (2010-10-07 13:18) 

なぎさ☆

クリスピーいいなぁ~
まだ食べてないんだよねぇ。。

そっか。モンシュシュもあるのか~
京都に用事・・・ないなぁ~壁 |дT)o ☆

by なぎさ☆ (2010-10-07 14:28) 

駅馬車

着道楽ではなくて食道楽なんですね(^^)
ドーナツの40分待ちの看板は宣伝のためかな?
逆に最初から15分待ちと書いてあったら並ばない人もいるかもね。
☆5
by 駅馬車 (2010-10-07 17:31) 

瓶太郎

こんばんは
今日はどんな1日でしたか?
自分はバタバタして終わりそうです(笑)
明日も楽しい1日になりますように!
by 瓶太郎 (2010-10-07 21:18) 

tamatora

こんばんわ^^☆
いっぱい
by tamatora (2010-10-07 21:38) 

オヤジ

並んでまで食べようと思わないオヤジです。
年取ったからねぇ~
by オヤジ (2010-10-08 02:53) 

dodonga

ご無沙汰しています~。
PC修理に出してました。
今日はコピペでごめんなさい☆
by dodonga (2010-10-08 14:54) 

choko

私もクリスピークリームドーナツは甘すぎて、ちょっと苦手^^;☆
by choko (2010-10-08 15:57) 

博多通りもん

クイックリー・・・オジサン、知りません(笑)
一風堂は知ってますが(爆)

「悪人」読みましたよ~面白かった~。
感想をブログにアップしたんで、暇ができたら
ちょっと覗いて下さいな。

by 博多通りもん (2010-10-08 22:27) 

rinrin

おお~関西であったんですね。
私の住んでるとこにはあるのですが、関西では貴重です。
ドーナツ、参考になりました。
by rinrin (2010-10-09 17:13) 

ケイ

こんにちは。
☆いろいろ
by ケイ (2010-10-09 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。