SSブログ

京都市動物園のトラちゃんズ [京都]

今日も寒かったけど、日向はポカポカ。
家の中よりお外の日向の方が暖かかったので、床暖節約のために、
お花の植え替えでもしようかな~とお外に出たら、
同じように、ポカポカ日向めあての、ご近所さんとチビちゃん達!
そのまま、ポカポカ井戸端会議(笑)
チビちゃん達にも癒されました~~!!

さて、チビちゃんと言えば、先月歩こう会のついでに寄った京都市動物園のトラの三つ子ちゃん。
まだフェンスに囲まれた中なので、暗いし写真もボケボケだけど・・・・(T_T)

tora (1).jpg

 

6月中旬に生まれたと思うから、この時で4ヶ月くらいかな?
8月に見に行った時より格段に大きくなってはいるけれど、まだまだ可愛い子トラちゃん!

お母さんと比べたら、やっぱりマダマダ小さいトラちゃんたち♪♪

tora .jpg

元気にママや兄弟たちとじゃれ合って、可愛い~~~(@⌒◇⌒@)

しかも、遊び疲れた後は、こ~~~んなプリチ~(#^.^#)な寝姿

 

いや~可愛いですよね===!!

ところで、8月に行った時に、夢中に眺めた二匹のジャガー

京都市動物園 (9).jpg


今回見に行ったときは、1匹しかいなくて、もう一匹は入院中との案内が(T_T)
早く良くなって欲しいね・・・って相方と話してたんだけど、
次の日に、亡くなったそうですo(;△;)o
乳がんだったそうで・・・・人間だけの病気じゃないんですね~~~。

その上、この日、母と相方と、アザラシの餌やりタイムをとっても楽しんだんですが、
そのアザラシも、次の日に亡くなったのだとか・・・・。
とっても元気に餌を食べていたので、信じられなかったのだけど・・・・
こちらは、老衰っていうのかな、寿命だったそうです(T_T)
あんなに元気だったのに、ちょっとショックなニュースでした。


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

nanamama

えっ、動物にも乳がんってあるのですね。
全く知りませんでした。


by nanamama (2010-11-11 23:06) 

オサムシ

最近 動物園行ってないです☆☆
by オサムシ (2010-11-11 23:06) 

hayazou2002

こんばんは☆
by hayazou2002 (2010-11-11 23:12) 

トロ

こんばんわ
おっきいと可愛いって言うよりかっこいいですね♪
動物園行きたくなってきたデス☆
by トロ (2010-11-12 01:07) 

ぶりき

とらちゃんかわいい♪
動物にも人間の病気と同じようにがんや糖尿もあるみたいです。
次の日ってショックですね~。前日の元気な姿を見ているだけに余計に。

by ぶりき (2010-11-12 07:52) 

umi37-

こんにちは
1100記事おめでとうございます。

小虎、かわいらしいですね。
でも命のある動物だから、病気で亡くなっちゃうののですね・・・

あまり動物園には行きませんが、動物のしぐさってなんだか癒されますね。
by umi37- (2010-11-12 10:57) 

駅馬車

トラの子供はネコっぽいけど手が大きいですね(^^)
☆3
by 駅馬車 (2010-11-12 14:04) 

ぴの

arareさんちのまわりは同じ年頃の方が多くて楽しそうですね
うちのまわりばじじばばばっかり(^^;;

ジャガーちゃん、残念でしたね
何度もいってるとより愛着がわいて悲しくなっちゃいますね
by ぴの (2010-11-12 14:34) 

なぎさ☆

動物園、ひさしく行ってないなぁ~
トラちゃん、可愛いね^^☆
by なぎさ☆ (2010-11-12 15:59) 

kovac

トラがイッパイ!
なんとなくトラに縁があるので???気になります☆
by kovac (2010-11-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。