SSブログ

梅田の街もXmasモード [大阪]

今日は、親戚の叔母ちゃん(母のハトコ)と母と梅田で待ち合わせてランチとお買い物♪

中津にあるRAMADAホテルのランチが叔母ちゃんの持ってるチケットで半額になるというので、行ってきました。

途中、ホテル阪急インターナショナルを通ったのだけど、
今年もクリスマスツリーがとっても素適でした~!

ホテル阪急ツリー (1).jpgホテル阪急ツリー (2).jpg

 

メインの大きなツリー以外にも、色んなところにツリーがおいてありました

ホテル阪急ツリー (3).jpgホテル阪急ツリー.jpg

 

やっぱ、Xmasの時期は、街も華やいでいいですよねぇ~♪

色んなセレクトショップもXmas商品がいっぱいで、キラキラで、ウィンドウショッピングもとっても楽しいです♪

ランチのあと、3人でプラプラ!!

その後、叔母ちゃんと別れ、母と2人で阪急百貨店で相方の実家にお歳暮を買って(早期割引15%はデカイ!)、イタリアフェアを楽しんだりしていたら、
出張帰りの父から連絡があり、そのまま待ち合わせ。

相方は今日は飲み会なので、夕食まで3人で済ませて帰りましたσ(^_^;)アセアセ...

いや~~~いっぱい歩いたな~~~~(笑)

でも、楽しかった~~~♪♪

ついでに、母上から、イタリアフェアで、と~~っても素適な深いブルーのベネチアングラスのネックレスをXmasプレゼントに頂いちゃいました♪♪ 

ラッキ~~~♪♪

弟のお嫁さんには、ご希望の、スチーム調理器?あの人気のシリコンのやつ・・・・を購入。
弟に栄養のあるものを食べさせてあげてね~~~♪♪

相方の実家へのお歳暮は終わったので、後はワタシの実家へのお歳暮。
こちらは、いつもどおり、父上様の、ビールをまとめ買いして持っていこうと重いま~す♪♪


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 15

タミリン

東京も昨日くらいから六本木ミッドナイトの
クリスマスイルミネーションが始まったみたいですよ~
by タミリン (2010-11-12 22:50) 

hayazou2002

こんばんは
クリスマスイルミネーション大好きです。
心が温まります。
by hayazou2002 (2010-11-12 22:54) 

nanamama

そう言えば昨年nanagonと梅田にクリスマスの大きなツリー見に行きました。
今年もやっているのかな?


by nanamama (2010-11-13 00:05) 

オサムシ

もうXmasモード なんですね☆☆☆
by オサムシ (2010-11-13 01:35) 

tamatora

きれいですね。
私もどこかに行って見てきたいです。
家の中ばかりにいると、
ドンドン、小さくなっていくようです。www
by tamatora (2010-11-13 05:33) 

dodonga

インターナショナルのツリーはキラキラできれいですよね。
イタリアンフェアどうでした?ドライトマト買いたいです☆
by dodonga (2010-11-13 09:55) 

トロ

こんにちは
きれいですね~♪
クリスマスは自分にプレゼントかおっかな(泣)

by トロ (2010-11-13 14:19) 

butaneko

もうクリスマスデコのお目見えする季節なんですね。
月日が過ぎてゆくのは早いような(^_^;)
by butaneko (2010-11-13 16:19) 

オヤジ

季節ですねぇ~。
すっかり忘れていました。
by オヤジ (2010-11-13 21:21) 

tamatora

おはようございます。
日曜日がやっと来ました。
見たいドラマがいっぱいたまっています。www
by tamatora (2010-11-14 07:55) 

rinrin

もうクリスマスなんですね~
最近街に出ていなかったので忘れそうです_(^^;)ゞ
ツリーでも出そうかな~
by rinrin (2010-11-14 20:22) 

ぶりき

もうクリスマスの季節ですね~。
どのツリーも素敵♪
・・・ベビーモンシュシュは東京大丸で買いました~。
羽田の千疋屋「マンゴープリン」arareさんのブログで知ってから、
次回こそ!と狙ってますw
by ぶりき (2010-11-15 09:17) 

なぎさ☆

梅田いいなぁ~阪急にも買い物いきてぇぇ~!!
最近十三ばっかりで・・・w

>前に相方のグラタンに髪の毛入ってたから言った

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
それは、ちとショックですよねぇ~

実はねぇ~

あの後・・・割引してくれたのが嬉しかったので
また行ったのよ~

そしたら、今度は「あんみつ」に黒みつかけるの忘れてやがる!w
今回は、さすがに、ちょっと切れちゃってw

2度はあかんやろ~!って言ってしまったわぁぁ~。

社員の教育がちゃんとしてないのか
スイーツだけ、適当なのか・・

どっちにしても、口に入るもんなんだから
ちゃんとしてもらわないと困るよねぇ~☆
by なぎさ☆ (2010-11-15 15:18) 

hatenokuni

クリスマスムードで街は盛り上がってますね~。

沖縄本島で1~2月は水温20~21度で
ボート上では北風強く、ワンピースのウエット
ではけっこう寒いです。
宮古、八重山より水温は2度ぐらい低いかも?
でも、水中で2度の差はでかいですよね。

水中よりも、上がってからの寒さに耐えられず
ドライにする方、けっこう沖縄本島ではいらっしゃいます。




by hatenokuni (2010-11-15 18:04) 

choko

きれいですね~!
私はまだクリスマスイルミネーション、見てないんです。
見に出かけたくなりました♪☆
by choko (2010-11-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。